MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オモチャ事情・・・TOP親バカ ≫ オモチャ事情・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オモチャ事情・・・

寒い日が続いていますね。
ここ北九州でも昨日から雪がちらほら・・・。
今日は早めに寒波が去るのかと思いきや
起床後、みるみるうちに豪雪となり辺りは真っ白に
今日は3ヶ月ぶり(いや4ヶ月かも??)にBEACHの美容院DAYでしたが
お迎えに行けなくなる危険性があるので延期となりました。
1日中雪が降り、雷もなり
ここって東北
北九州って雪国
って思ってしまうほど。
こんな日は家にこもるのが1番ですね

昨日からDVD三昧です。


さてさて、こんな日は当然お散歩に行くはずもなく寝て過ごす我が家の2姫ちゃん&1太郎君。
たまには動きませんか
とオモチャで誘ってみても反応はイマイチね~

というのも・・・
ちょっと恥ずかしいんですが我が家のオモチャ箱

ご覧下さい。


オモチャ箱
注:真ん中を陣取る、オレンジのトレーナー・オーバーオール姿の物体はヌイグルミではありません。


どのオモチャも我が家の破壊魔があっという間に破壊するもんで・・・
しかも、この破壊魔 オモチャじゃなくってペットボトルと格闘中だし

こんなオモチャじゃMAREやRAYが遊びたがらないのは無理もない
でもね、新しいおもちゃは破壊魔も興味津々。そして破壊作業開始。
たまに音の鳴るオモチャ(壊れてないオモチャ)を噛むとビックリするMARE嬢。。。
しばらくは楽しそうに遊ぶもののやっぱりすぐ放置、そして破壊魔の手に


一方、RAY王子は
RAY
破れている方がくわえやすいのか・・・
一人振り回して遊んでます。
というか普段はこのオモチャの切れ端を
くわえては投げ、また追いかける・・・って一人遊び。

他の日も

RAY  RAY  RAY
だんだんと頭が倒れていってます。


体勢をなおして


第2の破壊魔になるべく特訓中
破壊魔 特訓中


破壊魔 特訓中



特訓の成果が出ませんように。



最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

そうかーBEちゃん破壊王なんですねv-291
BEちゃんが壊したオモチャを、RAY君がカミカミ、
わかります~RAY君には、ボールも大きいもんね、

うちは、桜はぜんぜん壊さないんだけど、
杏が破壊しますーv-399でもボールなどは、
硬いのか、壊さないんだけど、ぬいぐるみは、
気がつけば綿が、床にフワフワしていますv-363

RAY王子の、お顔が斜めに、傾いて必死さが伝わりましたv-411
2010年03月10日(Wed) 21:40
編集
RUBYさんこんばんは~^^
破壊王どこのおうちにもいますねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日白い雪のような物が部屋に散らばっていたので何かなぁ~と拾い上げると・・ごくゆきさんち同様、ぬいぐるみの綿でした。。。
そーそー、バッグの肩掛けとか取っ手のヒモもハミハミするの好きみたいなので、RUBYさんも気をつけてくださいね!
ん~~うちだけかな?
しかし北九州って雪がよく降りますねぇ!!!
九州って暖かいところだと私も思っていたんですが、
大阪より絶対寒いですよ~~v-276
2010年03月10日(Wed) 22:03
編集
あれま~!!九州が雪ですか?
大阪は雨ばかりで、
うちは何日も、イヤ、1週間は散歩に行ってませんよ~(>_<)

破壊魔はBEACHちゃん?
やっぱりダップーは破壊したがりちゃんが多いのでしょうか??
どうりでうちのおもちゃやクッションがどんどん減っていくな~と思ったわ~(^_^;)
RAYくんも破壊魔王になろうと必死なんですね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
がんばれ!RAYくんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2010年03月10日(Wed) 23:18
編集
おはようございます!
もしかして、このRAY君がガジッてるカエルさん。
ごくゆきさんからの?
うちは、まだ飛び出た部分のお目目、ここまでなくなってないv-408
亀裂は入ってるけど、お目目ありますよ!
うちの破壊王ジェイよりBEACH破壊魔、やるな~v-426
我が家にもまともなおもちゃはナシ!
ごくゆきさんとRUBYさんのところに送った猫の手。
これは3分と持ちません。
だから時々ごくゆきさんのブログで登場している猫の手を
不思議に見てます。
気がつけば、お部屋が綿だらけ~が多いですよ。
どこの家も一緒で嬉しい!
RAY君、小さいお口でガジガジ頑張れ~v-363
破壊、楽しんでしょうね♪
もう破壊も遊びの一つ!として諦めました。
私、おもちゃ箱のおおきな動くぬいぐるみが欲しいわ~v-410


2010年03月11日(Thu) 09:43
編集
かじってる姿を見てるのはかわいいなぁって思うけど
破壊魔は困っちゃうかな?

でもワンコってホントに壊すの天才
食べて寝て壊して寝て走ってバトって食べて寝る

あ~なんて素敵な生活
私も4匹目にいかがですか?
大型犬より少し大きいくらいです。
2010年03月11日(Thu) 17:39
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

BEACHは小さな頃から
歯が大きくって顎の力も強靭で・・・
以前に比べれば破壊することも減ってきたんですが
ラテックス製のオモチャは破るのが大好きのようですv-390

綿もね~、引っ張り出すの好きですよね。
落ちてる綿でヒゲを作るのはやっぱりRAYですv-405
2010年03月11日(Thu) 20:59
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

りょぴさん家の破壊魔は白いお方ですか、やっぱり。
BEACHの破壊魔はずいぶん収まりましたが
小さい頃はズボンの裾やオマタ(確かみゆちゃんもでしたよ)
靴下(履いてるもの)、パーカーのジッパーなどなど多数破られましたよ。
バッグの紐といえば
キャリーバッグに入ってる間中カミカミしてたらしく
突然切れて落下したことが2回ありましたv-388
どこも似たようなことしてくれてると
妙に安心しちゃいますv-398

北九州って大阪より北なんですよね、確か・・・後で地図で確認してみよっと・・・。
本当にしばれる寒さでしたv-399
って、外出てないんで体感してないんですけどね~。
2010年03月11日(Thu) 21:04
舞華さんへ
編集
こんばんは。

3月の積雪v-276
ビックリしちゃいました。

そういえばBEACHも避妊手術後は
11日間(だったかな)お散歩禁止だったんですよ。
陽君・優君ももうすぐお散歩解禁ですねv-352

ダップーって口や歯が大きくって
顎の強い子が多いんですよね、きっと。
舞ちゃんのクッション破壊にも笑っちゃいました。
どこも同じような光景だと安心しちゃいますv-398

もしもRAY一人っ子だったら
いつまでもいつまでもオモチャきれいなままなんだろうなぁ・・・。
2010年03月11日(Thu) 21:37
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

そう、これはごくゆきさんからいただいたカエルさんですv-388
年明けまでは隠していたんですけど
いつも壊れたオモチャは可哀想と出したところ・・・
まずはMAREが音にビックリしながらもチマチマ耳をかじって
そのうちBEACHが・・・。
ジェイ君よりBEACHが上手なのねv-91
女の子のはずなのに・・・v-356

猫手はまだ健在ですよ~。
まぁ、もちろん音は鳴りませんけどね。
でも最近見かけないなぁ。どこに紛れてるんだろうv-361

茶色い大きなヌイグルミ送りましょうかv-361
ジェイ君顔負けの甘えん坊だし、破壊魔だし
ティナママ、ノイローゼになっちゃいますよ、きっと。
2010年03月11日(Thu) 21:45
MIKIさんへ
編集
こんばんは。

ガムとか噛むおやつあげないから(噛まないおやつもあげないけど)
オモチャをカミカミ破壊は仕方ないかぁ・・・と諦めてるけど
カラフルなウン○が出てくるのが困りもんですv-356

4匹目・・・RAYみたいなのが増えると思うとv-399
って大型犬よりちょっと大きいって
MIKIさんなら大歓迎ですよんv-398
ロンペコ君もチェイクス君も一緒v-352
もしかしてパパさんも・・・
賑やかになるわねぇv-290
2010年03月11日(Thu) 21:54
編集
こんにちわ~♪
北九州では結構な雪が降ったんですね~
長崎はチラっと降ったくらいでしたv-291

おもちゃっていつの間にか増えちゃいますよね~
確かに空気が抜けたボールとかくわえやすのかよく
ガジガジやってます~v-356ペットボトルもねっ
第2の破壊魔(?)・・・かわいいィ~v-10
2010年03月18日(Thu) 17:18
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

3月だからと甘く考えていましたが
結構降っちゃいましたv-276

最近、オモチャあまり買ってないけど(買うときはまとめ買いv-356)
1つが2つになり
2つが4つになり・・・
どんどん細胞分裂して増えちゃってますv-399
2010年03月19日(Fri) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

