MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番・・・TOP親バカ ≫ お留守番・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番・・・

先週のポカポカ陽気と打って変わっての雨模様・・・。
昨夜の天気予報では午後から雨と
今朝の天気予報では9時以降雨と言っていたのに
結局9時前から雨が降り始めました。
しかも結構激しく、雷がなったりもして

雨が降り始めたなぁ
と外に目をやると以前ご紹介した例のダックスちゃん
お庭に出ていました・・・出されてたと言うべき(?)
ピンポ~ン『雨降ってますよ~』って言うべきか悩みましたが
全くお付合いないので、おせっかいはやめました。



皆さんのお宅ではお留守番の時どうしてますか
テレビやエアコンや電気。
お留守番の少ない我が家
どうしても置いていく時は、できるだけいつもと同じ環境を
そう思ってどれも付けっぱなしで出かけてます。

雨の日の出勤、3ワン連れはちょっと大変
車なので大したことないようですが
3ワン抱えて車に乗せるとなると当然 傘もさせず
3ワンも濡れる、私も濡れる、車も濡れる・・・
そこで、今日は雨だからという理由では初めて 家に留守番をさせて出勤しました。
どうせ仕事に行っても寝てるだけだし、私が出かける時もみんな寝てたしね。
寝るのにテレビは必要か??いやうるさいだけ。
寝るのに電気は必要か??いや眩しいだけ。
エアコンは??みんな布団にもぐりこんでるし気温も高め。
ということで初めてみんなoffにしてみました。
初めてのeco留守番
さてさてみんなお利口にしててくれてるかなぁ

でもね、お留守番させての出勤、1番ソワソワ落ち着かないのは私なのかも
宅急便屋さんが来ても誰も吠えないし
私が動いてもだれも付いてこないし・・・。
あ~ぁ、明日は雪が降ろうとも一緒に出勤しようね。



先週のある晴れた日の様子でもご覧下さい。
毎年ご紹介する河津桜(去年までひかんさくらと思ってました)と一緒に・・・


RAYもおだてりゃ木にのぼる??
桜とRAY



『まぁちゃんものぼれるもんっっ』(MARE)
桜とMARE



だったらBEACHがタネアカシ。
桜とBEACH
はい、じぃじ から桜の木に乗せられた3姉弟でした。
春もすぐそこまで来ましたね。




最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
天気の悪い日が続いてます・・・
我が家のお留守番は、こたつだけONに
してます。
暖房をつけてもテレビをつけてても
いつも、お留守番は何もつけてない母の部屋で
母のベッドで寝てるの。
だから今はこたつのみ。
寒けりゃ~こたつにいるだろうってねv-410
我が家の4匹は、留守番はよ~く寝てるみたい。
RUBYさんと一緒で、私が心配性なの・・・
どこにも行けませんよv-393
先週は比較的暖かく、春も近づいてきましたね~
って感じでしたが、また寒さが戻りましたね。
早く春来てくれ~って感じですよねv-356
2010年03月01日(Mon) 16:51
編集
家も滅多にお留守番はないんだけど
電気、エアコンはつけっぱなしです。

テレビは消すけどテレビ消した瞬間
大騒ぎで連れてけ攻撃が始まるからつけていきたいけど
やっぱりecoを考えて消去法でいくと
他はかわいそうなのでテレビだけは見るわけじゃないから
消します。

いつでも一緒の状況作れる環境は幸せですよね。
2010年03月01日(Mon) 21:41
編集
留守番どうでしたか?帰ったらとっても喜んだでしょうね。
うちは大好きなジャーキーをあげると留守番モードに入るようです。寒い日はエアコンをつけていきますが大体何にもつけていきませんねー。部屋も居間と台所以外は行けなくしてあります。
家に帰ると真っ暗の中から眩しそうにアルが現れます。
慣れればそういうもんかと思うみたい。でもいつも6時間くらいなのでそれ以上だとどうなるんだろう…
2010年03月01日(Mon) 22:47
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

うちも冷暖房は付けっぱなしですが、
TVは消しますv-291杏が、TVにワンコでも出たら、
すごいワンワン言うので、桜が可愛そうだしね。
ホットカーペットも、火事になった事件あるし、
洗濯乾燥も、火事が報告されてるから、出掛ける時には、
絶対に、回さず、色々気をつかいます・・・v-363
アレ消したかなぁ~って心配になり、パパに家まで走らせた事、
何度もあるんですよ~ちゃんと消してあるんだけど、
気になりだしたら仕事どころじゃなくて・・・v-356

桜の時期ですね~v-252 うちも桜の木に乗せてみよー
杏だけ、飛び降りそうですけどんねv-12
2010年03月02日(Tue) 17:02
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

コタツに潜ってくれると寒くなくって安心ですよね。
でもお留守番中は入ってないことが多いんですね。

今週は雨降りのところが多いようですね。
暖かさを覚えちゃったから
少し気温が下がっただけでもすっごく寒く感じますよねv-399
2010年03月03日(Wed) 21:43
MIKIさんへ
編集
こんばんは。

TV消すとお出かけって覚えてるんですよね。
でも、ずっとTVの音声が出てるのってうるさいんだろうなぁ・・・といつも思ってて今回は初めて切ってみましたv-398

いつも一緒にいられるのって本当に恵まれてますよね。
ただ、その分ちょっとのお留守番も気にしすぎちゃいますね。
2010年03月03日(Wed) 21:48
arubo-zu さんへ
編集
こんばんは。

何事もなかったようにお留守番してたみたいです。
帰ったらお布団が暖かかったから潜り込んで寝てたんでしょうねv-398
BEACHだけのときは色んなところにビスケットやらジャーキーやら隠してお留守番させてましたが
3匹いるとそれが元で喧嘩しそうで・・・v-393

これからしばらくは暑さ寒さを気にせず
お留守番させられるので楽ですよね~。
夏は冬以上に神経質になっちゃいますv-388
2010年03月03日(Wed) 21:54
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

杏ちゃんTVに大反応なんですね。だったら付けてても楽しそう。
うちは誰も見ないんですが・・・付いてた方がヒトがいるみたいでいいのかなぁとか思っちゃいます。

洗濯乾燥機は本当に怖いですよねv-399

実はずっと前、ガスにおでんかけたまま海に出かけて・・・
それからは本当に神経質になってます。
今は時間が経つと勝手に消えるんでちょっと安心ですけど。

そうそう、気になると何にも手に付かなくなるので
心配しすぎでも確認しに飼えるのが1番です。
そのときって桜ちゃんたち大喜びするんだろうなぁ~。
『もう、パパが帰ってきたよ。』ってね。
2010年03月03日(Wed) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

