MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい贈り物   シャケ???TOP親バカ ≫ 美味しい贈り物   シャケ???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しい贈り物   シャケ???

先週のことになっちゃいましたが・・・

帰宅後、夕食の片付けも一段落した頃
ピンポ~ンって


こんな時間(午後9時)に誰だ
宅急便
いや~、そんなはずはない
ハハハ、宅急便屋さん 階を間違えたんだって
ご苦労様です

この日はお昼にも宅急便屋さんが来てたんです。
1日に2回も『イイコト』はないですよね。

お昼の宅急便屋さんは
ダップーお友達のロンペコ君&ヨープーお友達のチェイス君 兄弟 のママMIKIさんからの
美味しい~モノを届けてくれました
ダップーやヨープーのお友達を見つけるのも簡単じゃないというのに
ダップー&ヨープーだなんて、どうしても他人だとは思えません。
MIKIさん、次はマルキー見つけてね。

さてさて、美味しい贈り物のお話に戻って・・・

横浜中華街牡丹園さんの詰め合わせセット~
(注:実際にお店で『詰め合わせセット』は販売されていないと思われます。)
ウマウマ


もちろん我が家の美味しいものセンサーが反応しないはずがありません。

まずはMARE
ウマウマ with MARE
一心不乱に箱の中を物色しています。


次はBEACH
シャケ??
クンクン


シャケ??
クンクン


シャケ??
クンクン

どうしてもここから離れられないBEACH。

BEACHが異様に反応しているモノ
皆さんは何だか分かりますか
田舎者の私は『シャケ??』
ん~、でも違うかも??
どうやって食べるの??
で頭の中がいっぱい。

分かんないことは聞かなくっちゃね。
MIKIさんに尋ねたところ・・・
チャーシューでした
そうですよね、中華料理屋さんでシャケってことはないですよね。
一つ賢くなりました。


あら、我が家で忘れちゃいけない(忘れたくても忘れられない)RAY王子が出てきてませんね。

実はここはちゃぶ台の上でして
ちびっ子RAYは上がることができないんです(これより高いソファには飛び上がるのにね)。
て、ゆ~か、BEACHとMAREがお行儀悪すぎ



杏仁豆腐を食べようと思ってビックリ
杏仁豆腐
金粉がかかっていますよ。
蓋に付いちゃった金粉も、思わずきれいに集めて食べちゃいました。


ありがとう。。。
MIKIさん、ありがとうございました。
今はMIKIさんたちがしっかりスタミナ付けないといけない時なのに
代わりにしっかり私がスタミナ付けてます
美味しくいただいてま~す(もったいないので少しずつね)。





最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
「しゃけ」大ウケでした。

でも、わからないですよね。
見ようによっては・・・i-229

さすがBEACHはすぐにお肉と気づいてくれたのね。
ちゃんともらった?
においだけだったのかなぁ?

3匹揃って見つめられるとなんか照れちゃうよ~
っていうかホントに照れますね・・・

だって家はこれじゃ足りないくらいもっと素敵な物
沢山いただきましたから。
金粉じゃなくて延べ棒くらいおくれよ~て感じです。

こちらこそありがとうございました。です。

2010年02月23日(Tue) 21:40
MIKIさんへ
編集
こんにちは。

本当にシャケ??なんて失礼しましたv-356
でも、なんとなく見えなくもないでしょ。

BEACHは釘付けになっちゃいました。
もちろんおすそ分けは香だけですよ。

延べ棒・・・う~ん 魅力的v-352
いえいえ、金粉でももったいないくらいですよんv-398

3匹に照れちゃうv-361
どアップ写真 送りつけちゃいますよ~。
って、迷惑ですねv-394

本当にありがとうございました。

2010年02月24日(Wed) 12:44
編集
こんにちは!
美味しいプレゼントは嬉しいですね~
横浜の中華街に行くと赤いしゃけ!じゃなくって
チャーシューがプランブランぶら下がっているので
私はチャーシューだ~ってわかりましたv-411
お肉の良い匂いでBEACHちゃん達、大変だったでしょ?
2010年02月24日(Wed) 17:02
編集
(⌒▽⌒)アハハ!シャケだなんて~
私は「大根のキムチやん!」って
一人でRUBYさんに突っ込んでましたが・・・
チャーシューだったんですねσ(^_^;)アセアセ...
美味しい贈り物は匂いだけね♪
2010年02月24日(Wed) 19:33
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

私もチャーシューわかりましたよーv-16
この匂いは、BEちゃん達には、たまりましぇーんですね。

杏仁豆腐も大好物ですが、こんな金粉入りは、
初めて見ましたv-353私も集めて食べるか、
顔に張るな・・・v-331 そして次のひの朝が楽しみ。
RAY王子も、一生懸命に背伸びして、これまた可愛いわ
2010年02月24日(Wed) 19:58
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

へぇ~、中華街には赤シャケv-229・・・じゃなかったv-356
チャーシューがぶら下がってるんですかv-405
沖縄の市場に豚の顔が並んでるのと同じようなものですかねv-362

BEACHはもう離れられなくって・・・
空のダンボール置いといたらそれをクンクン クンクンしてました。
2010年02月24日(Wed) 20:32
舞華さんへ
編集
こんばんは。

大根のキムチ~v-405
カイテキ・・・違ったカクテキ??そんな呼び名ですよね。
舞華さん地方のカクテキ(?)はこんなに大きいの~v-362
また未知のものができちゃいましたv-356

BEACHは香で大満足していましたよ~。

2010年02月24日(Wed) 20:35
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

ごくゆきさんはチャーシューだって分かったんですね。
横にはチャーシュウマンもあるのに
BEACHはこのチャーシューから離れられませんでしたよ。

そうそう、金粉入りの化粧水とかありますよね。
私も迷いましたが・・・いえ、迷わず口に運んでいましたv-356

ちゃぶ台より、杏仁豆腐が乗ってる椅子の方が高いのに
一生懸命背伸びして杏仁豆腐をペロペロ(容器だけね)舐めてました。

2010年02月24日(Wed) 20:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

