MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 福は内 福は~うちTOP親バカ ≫ 福は内 福は~うち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福は内 福は~うち

いつものお散歩コースの神社にはこの時期になるとこんなものが現れます。
BE☆MA&RAYも一緒に記念撮影

福は内
どこにいるのか分からない

寄ってみると・・・
BE☆MA&RAY
BE☆MA&RAYがちゃぁんと、いるでしょ。

このおたふく ふくの神様 4日の朝お散歩に行くと
もう撤去されてるんですよ。
今年はカメラを忘れずに(たまたま)持っていたので4ショット撮ることができました
節分に雨が降ってないのって久しぶりのような気がするのは私だけ
だって、2月3日にお散歩に行くのって確かMAREは初めて。もちろんRAYもね。
鬼さんに会えるかなぁ・・・と期待してお散歩に行きましたがタイミングが合わなかったようです。残念。
でも、BEACHたちにとっては良かったのかなぁ・・・。
以前、鬼に遭遇したことのあるBEACHはビビリまくってたもんね

節分といえば豆まき&恵方巻き。
でも、お豆買うの忘れちゃいました。
明日になったら安くなってるだろうな
そして今年の恵方巻きはコレ
タコス
タコス
タコス
何でも、巻いてあるものを丸かじりしたらいいかなっと思って・・・。
やっぱり、コレじゃだめかなぁ



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
福の神と一緒に並んで記念写真♪
なんだか幸せを感じるわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
鬼さんに遭遇はしなくてよかったかも!
こわいもんね(^▽^;)
でも、MAREちゃん&RAYくんがどんな行動を取るのか見てみたいような・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
恵方巻き、今はなんでも巻いてたらOkなんじゃないのかなぁ?
だって今日、スーパーに行ったら
ロールケーキやら、なんやらたくさん巻き物が売ってましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
2010年02月04日(Thu) 00:06
編集
我が家は豆を忘れず豆まきしましたよ~。
マリオは一生懸命に豆を食べ歩いていました。

タコスの恵方巻き、ナイスですv-218
ロールケーキやらいろいろお店に出ていて何でもありですよね~。
神社の写真のおかめさんの横に立つ鬼??(パンツ一丁のお兄さん??)
釘付けでした(笑)
2010年02月04日(Thu) 12:05
舞華さんへ
編集
こんにちは。

鬼さんに遭遇したら・・・
きっとサンタさんの時同様
RAYを抱っこしてもらいたかったなぁ。
RAYは思いっきり嫌がるだろうケドv-398

そうそう、去年の恵方巻は
確かロールケーキでしたよんv-290
巻いてたらOKですよね。
2010年02月04日(Thu) 14:53
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。

お豆買わなくっちゃと思うのにいつもいつも忘れて
ついにマメなし節分となっちゃいました。
やっぱりマリオ君、お豆の拾い食いしましたか。
うちも今朝外でいやにモグモグ・・・と思ったら豆を拾い食いしてましたv-399

私も帰って写真を見たら鬼??いたんだぁ・・・と気が付きました。
確かにパンツ一丁で微妙ですよねv-356

去年はロールケーキ
今年はタコス
来年は何にしようかなぁv-91
2010年02月04日(Thu) 14:59
編集
BEACH。MARE。RAY。
3ショットで並ぶと大きさがだいぶ違うのね。

やっぱBEACHがでっかく見えるけど
毛なのかなぁ

ちょんまげがかわいい!
MIXってホントに個性的でいいな。

タコス美味しそう!
うちも恵方巻はつまみにならないからi-229
タコスのほうがいいなi-179

生地から作ったの?
食べたい!
2010年02月04日(Thu) 23:58
編集
RUBYさん、おはようございますv-10

おっシャレーな恵方巻きv-353なるほど巻いてたらいいのかもv-362
ハイ・・・良い事にしときまひょ・・・

大きなお多福顔ですね~年に1度しか見られないんだ、
何だか見たら、いい事ありそうに思うのは私だけ・・・

うちも巻きずし食べて、豆まきしたんですが、
豆苦手なのに毎年、数が増え困りますわぁ~
80歳の方は本当に80個食べるんですかね~
潰してスープにして飲むってダメですか~v-393
2010年02月05日(Fri) 09:32
MIKIさんへ
編集
こんにちは。

大きさ全然違うでしょ。
毛のせいもあるけど
体重差も・・・。
BEACHなんてRAYの4倍近い重さなんでv-356
でもね、足はBEACHが一番短いんですよv-398

タコス生地はコストコのです。
冷凍庫に常備しておいて
鳥肉巻いたり、ミンチ巻いたり。
しかもレタスなかったから(高いからv-388)キャベツ入れちゃいました~。
2010年02月05日(Fri) 13:44
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

子どもの頃は恵方巻なんて習慣なかったんだもん
何でもいいですよね、巻いてあればv-290

恥ずかしげもなくお多福さんのこの穴くぐったりしてますv-398
また来年までお預けですけどね。

ごくゆきさん、お豆苦手なんですね。
お豆そのままじゃなくても
餡にしたり五目豆とかでも大丈夫ですよ、きっと。
私なんて買うの忘れて食べてないくらいですからv-356
2010年02月05日(Fri) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

