MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 壊れた洗濯機TOP未分類 ≫ 壊れた洗濯機


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

壊れた洗濯機

お待たせしました(誰も待ってないって)。
先日の1年足らずで故障(?)した洗濯機の修理(?)報告です。

まずは症状から。
 洗濯しようと回すとゴロゴロという音。
 洗濯物に石でも雑じってたかなぁ・・・
 と洗濯物を取り出しても何もなし。
 空の洗濯機を回しでもゴロゴロ
 洗濯槽の下に異物がある雰囲気。
ドライバー持ってきて開けてみようかと思ったものの
そんなことしたら、せっかくの5年保障が無効になったら怖いので
即、修理以来の電話をしました。

修理に来たおじちゃん、
私が思っていた通りドライバーで羽(洗濯機の底部)を開けると
『コレはなんですか
一体、何が出てきたんだと覗いたら
洗剤??
こんなものがたくさん出てきました。

はい、洗濯洗剤(粉末)の塊です。
普段は液体洗剤ばかりなんですよ。
たまたまドラッグストアの前通ったら、好きな
液体洗剤
ではなく粉末洗剤がお安くなってました。

普段はどんなに安くなってたって買わないのに
ついつい出た、ケチケチ根性
思わず買っちゃいましたコレを。
粉末洗剤

コレでごっつい毛布を洗ったんですよ。
しっかりハウスダストを除去するため洗剤も裏書に書いてあるとおりスプーン1杯半入れて。
と、溶けきらなかったみたいです

修理のおじちゃん曰く
安い洗剤、新聞屋さんとかから、もらう洗剤だと何らかの理由(保管状態の悪さとか)で化学反応起こしてて溶けない場合があるそうです。

『つい先日買ったんですよ。安売りで・・・』
『コレ(アリ○ール)ですよ。』と訴える私。
おじちゃんも成分表を見ながら首をかしげていましたが
『何らかの理由で化学反応起こしてたんでしょうね』とのことです。
お友達から『メーカーに問い合わせ(苦情)した方がいいよ』と言われ電話する気満々なのですがまだしてません

これからはいくら安かったって粉末洗剤は買わんぞっっ
ちょうど、食洗機の洗剤も粉末に変えようかと思っていたところでしたが
コレをきっかけにずっと液体(ジェル?)タイプでいきます。

洗剤メーカーの対応はまた後日ご報告しますね。
(電話すればのお話ですけどね)




あ~ぁ、今日も
RAY


ボクの出番

RAY
なかったやん(RAY)




最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

待ってましたともv-411 こんな事って~ショック。
私、基本粉の方が好きなんですよね~
こんなん聞いた事ないよv-399
今使ってる液体洗剤いいですよ~
コストコブランドの、液体洗剤です、うちは柔軟剤も、
コストコブランドなんだけど、ダウニーよりも匂いが好きなんです、
ダウニー同様、大きな180回分のサイズですが・・・
私なら電話しますともv-411で液体洗剤もらいますv-290
ガンバレRUBYさんv-322v-322v-322
2010年01月29日(Fri) 22:21
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

粉洗剤、衝撃的な硬さになってましたv-399
コストコ洗剤タオルを洗う時に使ってます。香付のやつを。
でも場所とるんで洋服とかは普通サイズの洗剤なんですよ。
柔軟剤もいいんですね~。今度買ってみようっと。
でもねダウニー1本ストックがあるのに
この前コスコト行ったら見たことのないダウニーがあってまた買っちゃたv-355
当分なくならないだろうなぁ。

そうそう、お友達からも『電話したら液体洗剤いっぱい送ってくるかもよ~』って言われ電話する気になったんです。
でもまだしてないけど・・・v-393

RAY、杏ちゃんからもらったこのツナギお気に入りで
いつもいつも着せちゃってますv-398
2010年01月30日(Sat) 15:31
編集
RUBYさんこんにちは!
えーv-362粉末洗剤でこんなことあるんですかーv-12
しかも、まぁまぁしっかりしたメーカーの有名な洗剤なのに。。
タイマー機能をつかって洗濯していたとかじゃないですよねぇ。
これってもしかしたら洗濯機の『洗剤を溶かす能力』とか関係あるのかなv-361
最近だんだん家電製品のつくりが複雑になってきて、少しの不具合で壊れてしまうから、本当に長い保障期間つけといた方がいいですねーv-363
おばあちゃんのところの二層式洗濯機なんて何十年も壊れないのにねぇv-411v-356

そうそう、↓MAREちゃんのインターフェロンのこと、ずっと気になっていたんです。
劇的に変わっていくわけじゃないんですね~なるほど~。
早く改善されるといいですネv-353
2010年01月31日(Sun) 16:39
りょぴさんへ
編集
こんにちは。

ビックリでしょv-405
確か洗濯物(洗剤?)を入れすぎると・・・とは言ってました。

はい、ハウスダストしっかり除去のためた~っぷり洗剤入れましたv-388

5年保証なんていらんけ安くして、と正直思いましたが・・・
保証も大切ですね。


インターフェロン、先生は効いてるって言うけれど
日によって症状が違うもんでイマイチ分かりませんv-356
次回、打ったら間隔が開くかも知れないので何か違いが分かるかも・・・です。
また報告させていただきますね。
2010年01月31日(Sun) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

