MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も寒い??TOPRAY ≫ 今日も寒い??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も寒い??

BLOG放置の日々が続いてしまいました。。。
これといって忙しいわけでもないはずなのに
バタバタしているうちに日々が過ぎていってます
あのことも、このことも・・・BLOGにUPしたい話題は色々あると言うのにね

そんななんとなくバタバタ過ぎていく日々の中、先日、洗濯機が壊れました
買い換えてから1年も経っていないというのに
明日、修理の人が来てくれる予定ですが即修理可能なのかどうかも怪しい・・・
ということでコインランドリーにも通わなくっちゃ
幸い、仕事場の数件隣 徒歩数十歩のところに割りと新しいコインランドリーがあるのですが
やっぱり、コインランドリーで洗濯するのって抵抗ありますね
明日、修理完了しなかったら今度はタオルをコインランドリーに持って行かなくっちゃ

先週の寒さが嘘のように暖かい日が数日続きましたが今日は既に寒く冷たい雨が降ってます
三寒四温・・・こうやって少しずつ暖かくなっていくんですね。
って、まだ暖かくなるのは早いかぁ。
早く春になればいいのにね


つらら
写真は、雪の積もった日、雪の写真はあまりきれいじゃなかったので撮らなかったのですが
午後、窓の外に目をやるとツララができていました。
ツララってあまり注目したことなかったなぁ・・・と思いつつ


今朝(お昼前)仕事場に着いてストーブを点けずにバタバタしていると
裏のワンコ部屋からワンワンとRAYの起こった声。
RAYが怒るのは大抵、ウン○やオシッコをしたのにご褒美をもらえない時。
でもね、1~2分前にどっちも済ましたよね。
もっともオシッコはご褒美のために何度でも小分け可能のようですが・・・。

あらら・・・
トイレには形跡はなくRAYもトイレの側にはいない。
どうしたん何怒っとるん

はい、暖かくならないストーブに向かって怒って吠えていました
そういえば1年くらい前、冷たい湯たんぽに向かって怒って吠えてたことあったよね。
すぐにお湯を入れたら機嫌をなおし満足そうに湯たんぽの上に乗っかってたよね
今日もストーブに火を点けたらすぐに機嫌はなおるはず。

と、ストーブを点けたのにまだこのお顔
RAY

石油ストーブって点けてすぐは暖かくないでしょ
それが不服らしい・・・このお坊ちゃまには
でも、室温15度はあると思うけど・・・。

かなり育て方を間違ったみたいです。
でもね、私も
寒いというだけで不機嫌になったり、なぜか泣けてきたりするもんね。
似たもの同士ってことで



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

たった1年で修理ですか~ムカツクーv-293
ドラム型ですかv-362 ドラム型は、すぐ壊れると、聞いたな・・・
こんな時、すぐ修理に走ってくれないとねv-412

氷の、氷柱で殺人事件おこしたドラマ、ずーっと昔に見て、
溶けるから証拠が残らないでしょーなるほどーって、
未だに、氷柱見る度に、そのドラマ思い出すんですv-411

それにしてもRAY君、ほんと寒がりね、怒って訴えるなんて、
すごい大人になった証拠、自分の意思も伝えられるんだもんねv-363
感心感心v-422 今日は暖かかったよーでも厚着ねv-324
2010年01月21日(Thu) 21:20
編集
ホント、不満そうな、顔してますねぇv-407
不満そうな顔も、かわいい♪
びゅ~も、こたつや、電気カーペットから、離れません。
家族に、猫みたいだと、言われています。
2010年01月21日(Thu) 21:33
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

たった1年で・・・ビックリでしょv-405
原因はもっとビックリでしたv-12
後ほどUPしますね。

ドラム式壊れやすいんですかv-236
欲しかったんですがスペースの問題で
従来の縦型にしたのですが良かった縦型でv-290

なぁんだかそのドラマ私も見たかもv-361
そういうの見たことあるようなないような・・・。

え~っっ、RAY大人になったのv-361
ただのわがままみたいですが・・・。。。

2010年01月22日(Fri) 14:33
cyako♪さんへ
編集
こんにちは。

すっっごい不満顔でしょv-393

去年はコタツにもずっと入っていましたが
今年はコタツまだ出してません。
ストーブへの密着率もちょっとは減っているような気もするんですが
やっぱりまだまだ・・・。
そう、RAYは動きも猫みたいですよ~。
2010年01月22日(Fri) 14:35
編集
こんばんは!
つららラララ・・・
寒そうv-12
そして、私もごくゆきさんと同じくつららを
見るとそのドラマ?聞いた話?を思い出します!
一昨日と昨日はティナ地方は、外に出るとモワッってするほど
暖かかったけど、寒くなっちゃいました!!
もう散歩がイヤです・・・
RAY君、ストーブが暖かいって知っているんだもんね。
本当に可愛いv-343
ちょっと、くっ付きすぎ!って気もするけどv-290
火傷しないようにね!
洗濯機直ると良いですね・・・
こんな寒い日に、コインランドリーに通うのもきついですよね・・・
2010年01月22日(Fri) 17:16
編集
RAY王子って本当にすごいよね
ストーブが暖かくないって吠えるんでしょう?マジすごい。
寒い事がとことん嫌なんだね。
少し前に日本地図を見てて思ったんだけど、我が家とRUBYさん家って緯度的には近いんですね・・・びっくりました。
同じ寒さを感じてるんだなって実感しました。

洗濯機が一年足らずで壊れる?
敵なしの日本製が何しちょるんじゃぁ~!!
それは怒ってしまいますよ。ほぼ毎日することだしね早く治すように言ってね!!
2010年01月22日(Fri) 23:09
かわいい!
編集
RAYかわいい!
BEACHもMAREもちょーかわいいけど!
みんな個性的で最高だわ!

しかも頭がいいなんて

楽しそう。。。

楽しみが出来ました!
また来ますね。
2010年01月24日(Sun) 09:09
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ティナママもツララといえば・・・なんですね~v-290
寒暖の差が大きいですよね。
暖かい日は嬉しいのですがその次の寒気は身にしみますv-399

ストーブのフェンス
はっきり言って邪魔なんですけど
のけると・・・どこまで近づいていくんだろうv-361
怖くて外すことができません。

洗濯機快調で日に何度も回ってますv-355
故障(?)の原因近々UPしますね。
2010年01月24日(Sun) 16:54
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

どんな育て方をしたらこんな風に育つのか・・・v-390

九州って聞くと南国イメージが強いでしょ。
でもそう、北九州って意外に北の方に位置してるでしょ。
でも、Terra君地方と近いなんて意外でしたv-405

洗濯機の故障(?)原因ビックリするようなことでした。
近日中にUPするので待っててくださいね~。
今はもうすっかり快調でここ数日分フル稼働してもらってます。
2010年01月24日(Sun) 17:02
MIKIさんへ
編集
お帰りなさ~い。

ありがとうございます。
RAYはね~頭がいいのか
はたまた 馬鹿なのか未だに解明できてませんv-393

無理しないように
でもまた遊びに来てくださいね。
2010年01月24日(Sun) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

