MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ モノには限度!!TOPRAY ≫ モノには限度!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モノには限度!!

我が家の二姫一太郎の寒がり具合は何度もBLOGでUPしていますが・・・
これって育て方が大きく影響してるんだろうなぁというのは薄々 気づいてはいますが
今さら薄着にすることもできず、このまま寒がりはひどくなっていくことでしょうね~。
数日前も久しぶり(3日ぶり)にお散歩に連れ出そうと準備していたところ
RAYは大はしゃぎでしたが
BE☆MAは寝たふり~
外に連れ出せば、ちゃんと歩くんで良いんですけどね

寒い日、RAYのお決まりのファッションはツナギ+ジャンバー。
ray
この日(ずっと前のこと)RAYはちょっと調子が悪くって・・・
具合が良くなってきて熟睡中
もちろん寝ているのは湯たんぽの上。


ray

こんな時、窓の外に目をやると
向かいの家では庭に出されたMダックスが1匹。
よく、庭に出されているんですよね~。
気持ちの良い秋晴れの日は
『こんな猫の額ほどのお庭でも、他のワンコに追いかけられたりする心配もなく過ごせるから幸せよね~。』と思ったりもしましたが段々、寒くなってきても1~2時間はお庭に出されているんですよ。
飼い主さんが一緒に『遊ぶ』ではなくって『出されてる』んですよね~。
たまにおうちに入りたいのか入り口に向かって鳴いてることもありますが
人が出てくることも家に入れてもらえることもなく・・・。

この年末年始はここ北九州も寒い日が続き、雪もチラホラすることも。
雪の中でも出されていました
しかも裸で

よそのワンコのことだから気にしても仕方がないんですが気になっちゃいます。
普段はおうちの中で過ごしているはずなんだから、外に出るときはお洋服着せて
外に放置するんなら暖をとれるようにしてあげてなぁんてね~。


我が家のRAYに話題を戻して、
上の写真のRAY、ツナギ(トレーナー)にジャンバーだけ着ているように見えるでしょ。
でも、ひっくり返してみると
ray
ツナギの下にはロンパースも欠かせません

部屋の中でもこんなに厚着させてる我が家もどうかと思いますが
寒空の下、外に数時間も放置するお向かいのおうちもねぇ・・・
どちらが良いとか悪いとか一言では決められませんが
物事には限度というものがあるんですよね

そうそうモノの限度というのを知らない私・・・
我が家のストックのほんの一部ですが見たいですかぁ
いや、見てください。


買いすぎ
コストコで購入したパンケーキミックス4.53キロ-220枚分


買いすぎ
同じくコストコで購入していたビネガー5リットル





我が家の二姫一太郎の寒がり&厚着はまだまだエスカレートしていくのは
簡単に想像できることだと思いますね





最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
おはようございます!
昨日は、コメント入れようとすると、邪魔者が入り・・・
3回もコメント入れようとしたけど、途中で中断されました~v-12
RUBYさん地方、寒いでしょv-356
今朝、北九州、小倉城が映ってって~
「おぉ!!RUBYさんのお家の方だ!」と食いついてしまいましたよ~。
今日は10cm位、積もるようなこと言ってましたよv-276
防寒しっかり!おうちにいるのが絶対ですよ!!
風邪引かないようにしてくださいね。
RAY君、細いから重ね着しても、全然わからないですね。
我が家は重ね着すると、動かないし雪だるまですよ!
気持ち良さそうに寝ているRAY君、本当にきゃわいいですv-343
コストコサイズのホットケーキにビネガー!
ホットケーキ220枚ってすごいですよv-405
これはいつまでもつかしら・・・
うちもコストコで買い物したものは、量が多いから姉や友達に
分けてますが、分けているうちに
「あれ?家の分これだけになっちゃった!」と気がつくと一番
少なくなっちゃって~。
また買いに行くって感じ・・・
コストコにやられてるわv-393

2010年01月13日(Wed) 09:26
寒そうだもの
編集
北九州は寒そうですよね!
私のところはまだ雪も降ってないです。
寒いところのわんちゃんたちはお洋服が必需品ですよね。
RAYくんの幸せそうな顔をみてると私まで温かくなってきますわ^^前のお家のわんちゃんは修行ですか?
その何時間かで掃除でもしてるんですかね^_^;
2010年01月13日(Wed) 11:35
編集
こんにちわ!
みんな寒がりちゃんなんですね^^
うちも寒がりなんでこの時期はお散歩無しです・・・。
(歩かない&震える・・・)

先日、雪国に行っていたんですが雪の中で元気に
遊ぶハスキーやシェルティー、その他のワンコがいて
すごく微笑ましく羨ましかったです!!
「あ~、動物の自然な姿やな~」と感慨深く思ったり・・・。(^^;)

我が家もそうですが、ビーちゃん、レー王子はフカフカの雪より
フカフカのお布団派ですね♪
2010年01月13日(Wed) 12:45
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

邪魔者って・・・甘えっ子ジェイ君かしらv-236
BLOG見てもらえるだけで充分なので
コメント無理しないでくださいね。
私もマイペースでやってるのでv-290


へぇ~、小倉城TVに出てましたかv-405
ローカルじゃなくって出るなんて驚きです。
そのお城の付近をいつもお散歩してるんですよ。

朝起きたらあたりは銀世界v-276
もちろんお仕事はお休みしておうちにこもってます。
今夜まで油断は禁物v-190らしいです。

コストコのおすそ分け分かります~。
特にティナママさんはみんなに気前良くおすそ分けしそうなんで・・・。

これはどっちも大袋(?)なのですべて私が消費するしかないですねv-356
でも、パンケーキは日本製のホットーケーキと比べると甘さ控えめ
しょっぱさ(?)出汁っぽさ(?)まで感じられるほどで飽きなく消費できそうです。

酢はお掃除にも活躍するので
これだと遠慮なく使えますv-218

2010年01月13日(Wed) 16:24
arubo-zuさんへ
編集
こんにちは。

外は本当に寒そうです。
ベランダにちょっと出ただけでずっと部屋に引きこもってます。
部屋でヌクヌク過ごしてると
お散歩に連れ出すのも可哀想・・・って本末転倒v-405

前のおうちではお庭が大きなトイレなのか
たくさんのウン○が転がってますv-399
うちは3階なもんでついつい見えちゃって
見えると気になっちゃうんですよね~。

お庭に出したまま出かけてることもあるようですv-390
見てると切なくなっちゃうんですよね~v-406
何もしてあげられないし・・・。
2010年01月13日(Wed) 16:31
キョさんへ
編集
こんにちは。

私が寒がりなせいか
みんなにうつっちゃてますv-398

もずくちゃんの歩かない姿 想像ついちゃうなぁ~v-290

雪国ってスノボーですかv-361

そうそう雪が積もったらBEACHたちも雪の上で・・・
なんて思いますが現実はねぇv-399
こっちの雪はべちゃべちゃだしね。
お布団に包まってるのが1番ですv-363
2010年01月13日(Wed) 16:35
編集
こんばんわ~♪
BEちゃんMAちゃんRAYくんも寒がりなんですね~v-290
うちのココも同じですよ~v-356
ストーブの前から一切離れません・・・v-355
洋服もいちお着せてるんですけどね~
メタボのせいか、重ね着をさせると動きにくそうで
出来ないんです。。。v-406
やはり、今年の目標は親子でダイエットですなっv-91
2010年01月13日(Wed) 20:04
編集
この寒波で九州も雪が積もったとか??
大阪はホコリみたいな雪が舞っただけですが・・・
こんな寒い日は家の中で暴れとくに限りますよぉ(-^▽^-)
舞がこの寒さでおなかを壊してしまったので
腹巻きをしてあげたら固まってしまいました(;´▽`A``
RUBYさんちみたいに家でも洋服を着せてあげてたらよかったかな~って思いましたよぉ(@⌒ο⌒@)

2010年01月14日(Thu) 13:36
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

犬は喜び庭駆け回り~v-341って嘘だなぁってつくづく思ってます。

ココ君、重ね着すると動きにくそうですかv-361
RAYも重たそうにしていますよv-388
でも裸だと本当に寒そうに固まっちゃいますv-399
2010年01月14日(Thu) 15:32
舞華さんへ
編集
こんにちは。

昨日は朝起きると一面銀世界でした。
今朝はなかったんですが日中は昨日より激しく降ってます。
大阪は今日積もってるんじゃないですかぁv-236

うちは家の中で遊ぶのはBEACHだけで
MAREなんてご飯の時以外姿を見るのも稀なことなんですよ~v-394
(別にMAREと稀かけた訳じゃないですよv-371)
なのでお散歩連れ出したいんですけどね~。

舞ちゃんお腹大丈夫ですか?
ワンコでもお腹冷えちゃうんですね。
腹巻や湯たんぽはワンコにも必需品ですよv-218
2010年01月14日(Thu) 15:39
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

雪大丈夫ですか~九州は神戸に比べ南にあるのに、
こんなに寒いなんてね~v-276気を付けて下さいね、

うちの桜も杏も寒さに弱いです、この時期、お散歩なんて、
絶対イヤがります、まぁそれは私にも都合いいんだけどv-411
玄関までは服着て、張り切って大興奮なんですが、
ドア開けた瞬間、固まり歩きませんv-356
RAY王子、湯たんぽ大好きなんですねv-345
ほんと熟睡して気持ち良さそ~厚着わかりますよv-324
靴下も履かせたいくらいですもん・・・

コストコでの買い物は、我が家も人間2人だし、
考えて諦める物いっぱいありますv-393ご近所に、
親戚でもいたら買って分けるんですが、誰もいないんですよねー
ホットケーキすごい枚数焼けるじゃないですか・・・
朝食に毎日焼くなら、パン買うよりも経済的ですが、
さぁ賞味期限までに食べ終わるかなv-291v-362
2010年01月15日(Fri) 10:22
編集
RUBYさんこんばんはー^^
北九州寒いみたいですねーv-276
最近天気予報で福岡に雪マークがついていると、BE、MA、RAYちゃんのことが頭に浮かんできますv-356
みんな散歩寒いやろうなぁ~って(^▽^;)
うちはモコはさほど寒さに弱くないのですが、みゆが寒いの苦手で。。
玄関を一歩でたらブルブル震えて歩行拒否ですi-229
みゆは多分、ご近所のダックスちゃんのおうちでは生きていけないと思いますv-356
パンケーキ220枚かぁ・・・
いっそパンケーキと果実酢のドリンクセットで商売でもしましようか(@⌒ο⌒@)b
2010年01月16日(Sat) 23:12
編集
こんばんは。
やっと元気になりました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
こちらに来られることあったら、是非お声おかけくださいね~。

私も、犬は寒いの平気と、思ってました。
うちも、おこたが、大好きです。
体の小さい子って、寒さがこたえるんでしょうかねぇ。
今も、電気カーペットの上で、膝かけ、かぶって寝てます。
2010年01月17日(Sun) 20:50
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

九州って南国イメージをもたれがちですが
北部は寒いんですよ~。
南部宮崎でもスキー場あったはず。

桜ちゃんたちは玄関まではお散歩喜んでるんですね。
BEACHなんてみんなリード着けてお散歩準備万端なのに
一人ベッドで寝たふりですよv-399呼んでも知らんふりでv-393

この前、あまりの寒さにRAYに
BEACHが赤ちゃんの時履いてた靴下履かせてみましたが
大きくって脱げちゃってましたv-356
冷たい道路を歩かせるのって躊躇しちゃいます。

コストコの商品ってよく見ないと賞味期限短いのが多いですよね。
いくつ賞味期限切れしたことか・・・。
でも、冷凍庫に入れとけば何でもいつまででも大丈夫って信じてる私
そのうちこの粉も冷凍庫の肥やしになってるかもv-405
2010年01月17日(Sun) 20:57
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

v-276マークで思い出してもらえるなんて
嬉しいなぁv-398
そんな時、我が家はみんな恐ろしいほど着込んで家にこもってます。

みゆちゃんのイメージってすっかりクリスマスの雪なんですが
寒いの苦手なんですね。
無理してお散歩連れ出してお外嫌いになっても困るし
ほどほどでいいですよね~v-392

うちの子たちもこのダックスさん家に養子に出されたら
5分と持たないでしょう・・・。

220セット限定でパンケーキセットメニューv-273考えなくっちゃv-355
OPENの時は大阪から来てくださいね~v-290
2010年01月17日(Sun) 21:04
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

年末年始で本当に大変でしたねv-399
私も過去何回か年末年始に高熱(多分インフル)出したことありますが辛かった~。
しかも、仕事で海の中だったり・・・。


びゅ~ちゃんも寒がりさんですよね。
って、cyakoさん地方の寒さは格別でしょv-393
ヒトとぬくぬく暖かく過ごしてる現代のワンコって本当にデリケートですよね。
と言いつつ、
昔、実家で飼ってた秋田犬(外飼い)
夏は冷風機・冬はヒーターあてがわれてましたv-356


いつのことになるか分かりませんがcyakoさん地方にお邪魔する時は
連絡させていただきますね~。
暖かい季節にv-363
2010年01月17日(Sun) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

