MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 早く起きた朝は・・・TOPBEACH ≫ 早く起きた朝は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早く起きた朝は・・・

ここ数日、寒い日が続いていますね。
北九州も冷え込み本日、初雪が観測されたとTVで言ってました
とは言っても雪って山の上だけのお話よね~。早朝だけのお話よね~。って思ってました。
が、ごみ出しに外に出ると雪がチラホラ
確かに我が家は結構標高の高いところに位置しますが・・・
こんな日は、お仕事 行きたくなぁい。
だって移動が寒いんだもん。って車で通勤。
往復で徒歩50歩もないかなぁBEACHのことドヤコヤ言えませんね。

数日前の朝、何気なく窓の外を見ると幻想的な空色。
慌ててカメラを持ってベランダに出ると
日の出
太陽が顔を覗かしていました。

みるみるうちに昇っていくんですよね~。
日の出
幻想的な空の色は写真に残すことはできませんでしたが
いいもの見ました


あっ、BEACHも見上げています。
beach
パジャマが脱げかけていますが気にするはずもなく

beach
『ねぇ、ママ あれ取って。』

嫌です

BEACHが狙っているのは数ヶ月、前我が家の仲間入りをした
パパイヤ
パパイヤ~。
この後、しばらく『パパイヤ、落ちてこ~い』と懇願するかのように
実を見上げながらクゥンクゥン言ってました。


ところで
パパイヤっていつになったら食べられるんやろ。
パパイヤってどうやって食べるんやろ。



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
RUBYさん、早起きv-405
お日様が昇る前に起きるなんて・・・
でも早起きして素敵な光景が見れましたね。
私には絶対無理なので、RUBYさんのお写真を見て
早起きした気分。
多分、私とリンはご飯食べなくても布団の中でコロコロ
してられますが、あとの3匹がお腹すかせジタバタ始めるので・・・
かわいいパパイヤですね~v-410
私が食べたことあるパパイヤは黄色かったから
黄色くなったら食べ時???
2009年12月17日(Thu) 15:45
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

朝、九州で初雪って言ってましたv-276
RUBYさんとこも雪降ってるのかなーって思ってましたv-411
この時期、夕日もキレイなんですよね~v-354
見事な、夕日です、アレッ朝日でしたv-278
えぇぇぇーこんな時間起きてるのー  感心感心v-411
BEちゃんパパイヤ落ちるの待ってるの・・・
肩も、はだけてプリティーだわv-344
おかしいわぁ~これ留守中に落ちたら食べてるかしら~
海外からくる場合、青いまま船に乗ってきて、
黄色くなってスーパーに並んでそうですがねv-350
2009年12月17日(Thu) 17:12
こんばんは
編集
青くても、トロピカルな香りするのかな?
脱げかけパジャマ姿、かわいいです。
以前TVで、青いパパイヤは、マッチ棒くらいの太さ大きさに切って、炒め物にしてましたよ。
しゃきしゃきしてて、おいしいとか・・・・
探してみたら、ありました~
http://toncook.saksak.net/menu-top/okinawab/350.html?docid=575
果物として食べるなら、黄色くならないと、甘くならないでしょうねぇ・・・・

ちなみに、私が住む所、広島の県北ですが、雪が降りました。
うちの、ぼっちゃまは、当然、おこたの中です。
散歩にも、行く気なしです。
2009年12月17日(Thu) 21:39
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

北九州はこの時期
日の出は7時過ぎ(20分頃)なので
ノンビリ起きても見られるんですよ~。
ゆっくりゆっくり昇る太陽を見ることができるんで
冬も悪くないかなぁ・・・って、でも夏の方がやっぱりいいや~。

パパイヤはある程度の大きさになったら
もいでから熟成(?)させるそうなんですが
いつがもぎ時なのやら・・・。
しかも実はたったの1つ。。。
本当は2株以上ないと実が付かないらしくって
コレは買ってきたときから付いてた実なんですよ~。
最初で最後の収穫になるので『もぎ時』慎重ですv-356
2009年12月18日(Fri) 20:30
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

今朝、v-276積もってるかなぁ・・・と期待してカーテン開けましたが
いつもの光景でしたv-399
でも、今日もよく降ってたし遠くの山が白くなってたんで
明日は雪景色が見られるかも知れません。

うちからは残念ながら夕日はあまり見えないんですよv-390
この時期の日の出は遅いのでちょっと頑張れば見れますよ。
ごくゆきさん地方は7時頃みたいです。
ちなみにティナちゃん地方はもうちょっと早く6時40分くらいだったかなぁ・・・v-398
同じ日本なのに日の出の時間がこんなに違うなんて面白いですよね。

パパイヤもバナナと同じ(?)で青いうちに収穫して熟成させるみたいですね。

大根でも丸かじりしようとするBEACHだったら
落ちてきたパパイヤかじっちゃう可能性も大ですねv-393
しばらくはお留守番させる予定ないからひとまず安心ですけど。

2009年12月18日(Fri) 20:39
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

パパイヤはねぇ花が咲いてるときは
本当に甘~い香が部屋にただよってていい感じです。
ただ、その香につられて虫もねぇ・・・v-399

そうそう、炒め物とか漬物って書いてました。
ありがとうございます。
実をつけるには2株以上必要みたいで
コレは貴重な1個。この実からもう一株作るか・・・ムリです。

cyako♪さんは広島なんですね~。
県北っていうと山あいv-263v-236
一段と寒そうですよね。
私には広島というと宮島と東急ハンズしか思い浮かびませんが・・・。

お隣の県だし(あっ、間に山口があるかv-356)
いつか生おぼっちゃまにも会えるかなぁ~v-398
もちろんうちもお散歩には行ってませんv-394
2009年12月18日(Fri) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

