MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯たんぽRAYTOPRAY ≫ 湯たんぽRAY


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯たんぽRAY

寒い日が続いています。
我が家の冬の風物詩といえば『湯たんぽ』。
そして、寒がりRAYの防寒法。

ストーブの前にへばりつくRAY王子は今年も健在です。
これからますます寒くなるとその様子も頻繁に披露できると思います。

が、本日は湯たんぽ。

数日前、湯たんぽを出しました。
お湯を入れ、
バスタオルで包み、
母ちゃんの愛情がこもった(??)手編みのカバーに入れ
ソファーの上に放置。

数ヶ月ぶりの再会を喜ぶ
王子と湯たんぽ
しばしお付き合い下さい。

RAY1


RAY2


横から見てみると・・・
RAY3
後ろ足、浮いてる??


BEACHが変わって欲しそうに見ていますが
RAY4

もちろん知らん顔
RAY5
『湯たんぽさん、春までお世話になります。』(RAY)



今日のお洋服もごくゆきさんの家の杏ちゃんからもらったものなのですが
またまたRAYならではのハプニング勃発
その様子はまたUPしますね~。


ps.湯たんぽの誤った使用方法による事故が多発しているようです。
ご使用の際は説明書をよく読み正しく安全にご使用くださいませ。



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




Comment

編集
こんにちは!
きゃわいいRAY君v-351
まだパピーって感じですね~。
あんよもぶら~ん状態?
チラッとカメラ目線も最高v-10
暖かくて気持ちいいんでしょうね~。
今年ももう少ししたら、ストーブにへばりつくRAY王子が
見れますねv-291
2枚目の写真、最高に可愛いv-350
2009年12月09日(Wed) 15:19
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

なんて気持ち良さそうな王子v-344
全身で暖かさを喜んでるみたいです、
お目目まんまるして、こんなに喜んでくれたら、
湯たんぽ出した甲斐ありますね~
BEちゃんもMAちゃんも、いつ湯たんぽに、
触れるんでしょうねv-411

そうそう湯たんぽで火傷事故増えてますもんね、
うちもレンジでチンがあるんですが、このチンするタイプが、
危ないみたいですね~v-356怖くて使えないよー
2009年12月09日(Wed) 16:38
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

なぁんか、RAYっていつまでたっても赤ちゃんのような・・・v-511
それにしても不自然な体勢でしょv-393

今はストーブの前を陣取ってます。
が、部屋が暖まりすぎて切ったんで毛布に包まってますが。
本当にどんだけ寒がりなんでしょv-356
2009年12月09日(Wed) 16:49
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

久しぶりの湯たんぽ、忘れてて近づかないかなぁ・・・と
思っていましたがそんな心配必要なかったようですv-290

別の湯たんぽも毛布に入れたら早速BEACHが潜り込んでいました。
MAREも顔がアツアツにv-398

そうそう、レンジタイプ事故が多いようですよ~。
低温火傷も怖いので何重にもグルグル巻きにすると
あんまり暖かくないし・・・v-390
2009年12月09日(Wed) 16:54
編集
RAYくん可愛い~(^^)
湯たんぽがかなり大きいのかしら??
とうぶん湯たんぽから離れられない様子ですね♪
やっぱりどこのワンコも暖かい場所が好きで
取り合いになっちゃうね(^^;)
2009年12月09日(Wed) 21:53
舞華さんへ
編集
こんにちは。

確かに湯たんぽ
うちにある中では1番大きいです。
何個あるんじゃい??って・・・はい家には4つありますv-290
あと、仕事場にも・・・。

犬ってこんなに寒がりだったのねぇ~って
冬が来るたびに思い知らされますv-393
2009年12月10日(Thu) 13:04
編集
REYちゃん、ちっちゃいとは思ってたけど、湯たんぽより小さかったんですねぇ。かわいい~♪
犬は喜び庭駆け回り~って歌があるように、犬って寒いの平気だと思ってましたが、逆ですね。
うちの子も、めちゃくちゃ寒がりです。
真冬になったら、凍えちゃうかも・・・・
湯たんぽ、友達が低温やけどして、皮膚移植の手術しなければいけなくなりました。
お手軽と思ったけど、使い方誤ると、怖いですね。
2009年12月10日(Thu) 21:20
cyako♪さんへ
編集
こんにちは。

RAY、まるで親亀の背中に乗る小亀でしょv-398
暑いのは平気なようで
夏でも日向さがして寝ていますが寒いのはねぇ・・・v-399

そうそう、低温火傷
温度が低いから中までしっかり焼けちゃうようですよねv-394
電気よりエコで安心かと思ったのですが
ちょくちょく手を入れて温度チェックが必要ですね。
2009年12月11日(Fri) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

