MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ たまにはお出かけも・・・。TOP親バカ ≫ たまにはお出かけも・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまにはお出かけも・・・。

昨日から雨が降り今日はグ~ンと気温も下がってきました。
こうやって段々と寒くなっていくんでしょうね

記事が前後してしまいますが
ちょっと前(寒くなる前)のお話・・・

BEACHの故郷へと行ってきました。

その場所は安芸の宮島
安芸の宮島
あっ、宮島生まれじゃないです。
広島県出身ってことしか分からなくって
広島といえば宮島かなぁ~と・・・
七五三でもあるしね。

BEACHは2度目の宮島ですが
MARE・RAYは初めての宮島。
RAYにとっては初めてのお船でもあります。

以前(どれくらい前のことかは分かりませんが)は厳島神社はもとより
宮島には犬を連れて入れなかったらしいんですが・・・

前にBEACHを連れて行った時に確認したので今は変更されてるのかも知れませんが
回路は歩かさなければOK!とのこと。
抱っこやキャリー、バギーで・・・。
もちろんBE☆MA&RAYもバギーで参拝です。

厳島神社


厳島神社

今まで何度も宮島へは行ってますが人の少ないときを選らんでたんですよ。
でも、ETC割1000円につられ休日に行ったところ・・・
道路はスムーズでしたがフェリーは今まで経験ないほどの混雑。
もちろん厳島神社も多くの観光客(参拝客)でごった返していました
人ごみの苦手な私、そしてワンコ連れで迷惑かけるのも嫌なので足早にお参りをし厳島神社を後に


厳島神社は本当に人がたくさんでしたが裏手の山の上のお寺(?)
『さんきさん』は観光客もまばらでゆっくりお参りできました。
ここは山の上なので入り口にバギーを置いて行きました。
長いながい階段、もちろんBEACH・MARE・RAYに
階段の上り下りをさせるわけには行かないので抱っこです。
階段の上り下りで足はパンパン
BEACHたちの抱っこで腕もパンパンとなりながらも
上を見上げると
紅葉

飛べ~
階段を登って来た甲斐がありました。

山を降りるとやっぱり人ヒトひと。
観光もそこそこに・・・

宮島


でも、鹿との触れ合いも忘れずに。
鹿
まぁちゃん近すぎっ


足早に宮島を後にしたのでした。
疲れ果てて帰りのフェリーでは爆睡
お休み~
BEACHはRAYが上に乗っても怒ることも忘れて寝ていました。




やっぱり人ごみは苦手。
今度は人のいないところに行こうっと


最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

宮島って、広島県でしたかー
ステキな風景ですね、観光客に、外人さんも、
多いんですね~v-353
ビックリしたのは、鹿さんに、ちゃ~んと、
ご挨拶できてますねv-405うちの桜と杏なら、
ワンワンうるさく吠えますよー怖いからなのかv-362
興奮してワンワンと、すぐ慣れて遊びだすんですがね、
こんないい子達なら、どこにでも連れて行けますよ、
うらやましいv-344もうお帰りはグッタリですね、
杏も、そうなんだけど、こんな時、まだ赤ちゃんだなーって、
思うんですよ、さすがBEちゃんも、MAちゃんも、
お姉ちゃんだから元気なんでしょうねv-354
2009年11月11日(Wed) 21:15
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

フェリー乗り場(本土側)には観光バスもたくさん停ってて
外国の方もたくさんいました。
BEACHたちも何枚写真撮られたことか・・・v-212

実は、鹿は
BEACHは見ないように・・・
RAYはギャンギャン吠えてまして
RAYの声に何匹の鹿に撮影拒否されたことか・・・v-388
MAREは鹿に対しても友好的でしたv-290

この日はとても暑くってBEACHもMAREも疲れてましたよ。
しかも広島市内に1泊したので
翌日帰ってからもグッタリでしたv-393
2009年11月11日(Wed) 22:06
編集
宮島まで来ていたんですね~
お嬢達は行った事はないけれど 私は何度か行った事があります。
旦那が広島出身で 広島好きなんで(笑)
声かけていただいたら 会いに行ったかも!?(笑)

やっぱバギーは必需品。。。
欲しいな~っと思いながら 何年も経っちゃいましたv-403
MAREちゃんみたいに友好的だと素敵な写真が撮れそうだわ~
2009年11月12日(Thu) 14:36
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
おはようございます。

パパさん広島出身なんですね。
今回、足を伸ばして岡山(倉敷)まで行きたいなぁ・・・と思いつつ
倉敷だったらレナちゃん&桜ちゃんに会えるかなと思いましたが
広島止まりでしたv-12
宮島まで来てもらえるんなら電話すればよかった~v-399
次回は電話します。
というか逆に広島に行かれる時は教えてくださいv-355


人の多いところを歩かせるのは怖くって
かといって抱っこはお互いに辛いのでバギーが大活躍します。
でも、階段はねぇ・・・v-12
2009年11月13日(Fri) 10:30
編集
こんにちわv-353
安芸の宮島ですか~v-291
いいですね~v-345 厳島神社は確か修学旅行で行ったな~♪
紅葉もとってもキレイですね☆
BEちゃん・MAちゃん・RAYくんも一緒に入れるなんていいですねv-10
キャリーもやっぱりいいですね~♪
以前から欲しいなあって思ってるんだけど。。。
みんなフェリーでもおりこうさんなんですね~v-398 うらやましいv-344
2009年11月13日(Fri) 12:32
編集
こんにちは!
厳島神社、私、すごく行ってみたい場所なんです。
あの鳥居。
見て見たいです!!
今の時期、紅葉もあってキレイだったでしょv-34
RUBYさんのお写真見て、行った気持ち~になりましたv-342
広島はやっぱりv-233使わないとだし、4匹も連れて行ってあげたいけど・・・
無理ですね・・・v-393
しっかしMAREちゃん、鹿さんに友好的なのは驚きです!
うちの4匹だったら、ワンワン、ギャンギャン大変そうv-394
2009年11月13日(Fri) 13:47
ココ君のママへ
編集
こんにちは。
へぇ~、宮島へ修学旅行ですか。
確かに平日に行くと修学旅行の子どもよく目にしますが
まさか九州っ子もいたなんてv-405

お出かけの時にはバギー便利ですよv-221
フェリーも人が多くってv-356
行きは隣に座ってた方が犬好きで
RAYとずっと遊んでくれてて助かりました。
帰りは客室にしましたが
BEACHもMAREもRAYも爆睡してましたv-398
2009年11月13日(Fri) 15:02
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

厳島神社、ぜひ来てください。
車や新幹線っていう手もありますよv-398

紅葉にはまだちょっと早かったんですが
山の上はほんのり色づいてましたv-34

MAREの友好さにはちょっと呆れます。
一方RAYはギャンギャン吠えまくって
多くの鹿が逃げていきましたv-399

2009年11月13日(Fri) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

