MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐怖のインフルエンザTOP親バカ ≫ 恐怖のインフルエンザ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐怖のインフルエンザ

昨日のニュースで気になること言ってましたね。
アメリカで猫に新型インフルエンザが感染したって
以前(BEACHが赤ちゃんの頃)お世話になってた病院で訊ねたら
嘔吐下痢(ノロウイルスやロタウイルス)や人のインフルエンザは犬にはうつらないって言われ安心していたんですよ~。
トリインフルエンザやブタインフルエンザとなると話は違うのかなぁ・・・と気にはなりつつも。

猫に感染したのが確認されたってことは
やっぱり犬にも感染する可能性があるんかいな
ということでジジバカ じぃじ よりお散歩禁止令が発令されました
とは言ってもこの新型インフルエンザ騒動、いつになったら終息するのか・・・
というより、これもっとからひどくなるはず

1~2週間ならお散歩なしでもいけれど
この先何ヶ月も家の中に閉じ込めておくっていうのも無理なお話。
なので、お散歩禁止令は無視して今日もお散歩に行ってきました

ワンコに手洗い・うがいというのも・・・
(帰宅後は手足洗いはしてますが)

部屋の乾燥対策をしっかりし
ちょっと太らせる覚悟でフードも大目にしてスタミナ付けさせようっと


あと充分な睡眠も忘れずにね
お昼寝


5って、多くない

気のせい、気のせい
点呼~。

『イ~チ』
1


『にぃ』
2


『さん』
3


『しぃ』
『ご』
4・5

あっ、テリ子さん家のレイ君とモコちゃんね。
そうそう、先日遊びに来てくれて
ドタバタ走り回ったらみんな揃ってオネムに~


5匹揃っての写真は寝てるところだけ・・・。
テリ子さんに捕獲されたソックリさん(?)
3ショット
どれがRAYだか分かりますか



最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





Comment

編集
こんにちは!
わかりましたよv-410
RAY君は、一番右v-363でしょv-362
みんな毛の色が一緒だし、よく見ないとわからなさそう。
賑やかだったんですね。
みんな仲良しさんで羨ましいですv-353
私もインフルエンザの話題でしたが、怖いですね。
あまり人から犬にうつる病気は聞きませんが、インフルエンザの
ウイルスが突然変異を繰り返し、犬にもうつるウイルスになるかもしれないですよね。
猫ちゃんにうつったと言うことは、ワンちゃんも時間の問題ですかね・・・
はやく何とかしてほしいですね・・・v-395
2009年11月06日(Fri) 16:37
編集
先日はお邪魔しましたv-435
着いて早々、大運動会から始まりお食事&おやつタイム、そしてお昼寝タイムと満喫した5ワンコでしたねv-238(もちろん人間用も美味しかったよ~)
途中モコがへこんじゃうハプニング、本犬もこれで分かったんだと思いますよ!BEACHちゃんにはかなわないって(笑)
お芋さん昨日近所のスーパーには置いてなかったです・・・
甘くて美味しかったですよ!色んなお芋、気になったこの頃です。

久し振りに会ったのに、自分家の様にくつろいでたレイモコ、とっても楽しかったでしょう!!
それに引き換え、一番へこんだのは、カメラを忘れた私だったに違いないはずv-403
又会えるの楽しみにしてますv-238レイモコ&テリ子

インフルエンザ猫もってすごい感染力ですね!
そのうちワンコにもv-404気を付けます!

※帰り道30分でしたv-356
2009年11月06日(Fri) 17:58
編集
こちらこそ久々のコメントで失礼しま~す。

インフルエンザ、猫にうつったってことは犬も。。。
大変ですよね~。
薬はなさそうだし。。。
お散歩禁止にはできそうも無いけど、気をつけなくちゃですね。

RAYくん、一番右?
悪そうなお顔していないから一瞬悩みました(笑)
おでこが丸っこいのがRAYくんの特徴ですね♪
2009年11月07日(Sat) 11:27
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ピンポ~ン大正解ですv-352
正解の賞品はRAYからのチュ~ですv-419
って、いりませんよねv-356

こんな風に並んで寝るなんてちょっとビックリでしたv-405

犬へのインフルエンザ感染
病院で訊いとこうと思ってましたが
いざ行くと忘れてましたv-388

2009年11月07日(Sat) 21:34
テリ子さんへ
編集
こんばんは。

先日はありがとうございました。
モコちゃん立ち直れたかなぁ・・・v-236

次回はカメラ忘れないようにv-219

インフルエンザ、人にうつるのも困るけど
ワンにうつられるともっと困る~v-12
2009年11月07日(Sat) 21:39
マリオ君のママへ
編集
こんばんは。

犬のインフルエンザ予防&対策
病院で訊いておかなくっちゃダメですねv-237
次回は忘れないように訊いてみます。

大正解です。
マリオママさんにもRAYからチュ~が届きますよv-290

そうそう、テリ子さんに捕獲されてちょっと緊張気味v-361
RAYの顔は上からちょっと押しつぶしたような顔なんですよv-398
2009年11月07日(Sat) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

