MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいことVS嬉しくないことTOP親バカ ≫ 嬉しいことVS嬉しくないこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいことVS嬉しくないこと

先週のことですが・・・
って、この書き出し最近多いような気が
BLOGにUPしたいことは色々あるのに体が付いて来ん


まぁ、ぼちぼち更新していくのでお付合いくださいませ。


先週某日の出来事。。。
1日の間にとっても嬉しいことと、嬉しくないことが起こりました。
最後は笑顔でいきたいのでまずは嬉しくないことから。

レンタルショップで借りてきた
余所見をしながら袋から出していたところケースとは明らかに違う手触り。
何~と思いつつ床に投げてしまいました。
何だなんだと飛んでいった先には茶色のカメムシ
カメムシって緑色のものばかりと思っていましたが茶色いのもいるんですね。
って関心してる場合ではない。
カメムシってご存知の方も多いと思いますが強烈な香を放つことで有名ですよね。

実は私、カメムシの存在って高校生になるまで知りませんでした

さらに、さんじゅうんさいになるまでカメムシの香って嗅いだ事ありませんでした。
そう、この夜まではカメムシのことなめてました

強烈な香を撒き散らされる前になんとかせないけん
ということで丁重にティッシュで包みトイレの渦と共にさようなら~。
ここまでは順調だったんですがふと見ると手に何やら液体が

慌ててビオレで洗い香チェック

臭いBEACHもMAREもRAYも逃げていきました

食器用洗剤で洗っても

重曹でゴシゴシ

酢でゴシゴシ

もう1度ビオレでゴシゴシ。

きれいになったのか香に慣れたのか深くは考えないようにします。

こんなブルーな1日の締めくくりとなりましたが
朝にはいいこともありました

BLOGを通じて仲良くしていただいているティナママさんより素敵なお届けモノがありました

開けていると1番にやってくるのは
『おいしいものセンサー』が1番発達しているBEACH嬢。
ぶどうとBEACH


続いてMARE・RAYもやってきました。
ぶどうと3姉弟


じゃぁぁ~ん!!
ぶどう
秋田県産ぶどうがぎっしり。
冬ぶどうって言うんですって。
ティナちゃん地方でもあまり出回ってないらしく
もちろん北九州の私、初めて見ました。


いち早く自分の食べ物ではないことを悟ったMAREは
MARE
完全にイジケモード。

RAYは
RAY??スティッチ??
スティッチに食べられちゃいました。


一人、諦められないのが
食いしん坊BEACH
『一粒でいいけん ちょうだい』(BEACH)


それはムリ


とっても濃厚ででもツルンとした喉越し
とってもおいしくいただきました。

食べ終わってのUPとなっちゃいましたがティナママさんありがとうございました。
ちなみに種を食べてみようと試みました。
カリッとした噛み心地でおいしいけど数個でギブアップでした




最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





Comment

編集
こんにちは!
あら!ぶどう載せてくれてありがとうございますv-291
私も初めは種を飲み込むのは抵抗あってv-356
でもこのぶどうを頂いた方に「種が・・・」って言ったら
「そんなの飲んじゃうの!」って言われて、それから特訓v-290
今年も美味しかったけど、やっぱりちょっと日照りの問題とか
で出来が悪かったって言うのもわかる~!ってぶどうも
いましたよね。
今回は急だったので、BEACHちゃん達が喜ぶものを
一緒に入れてあげられなくってごめんね~
ティナ達の匂い付きボールでも入れればよかったかしら(笑)
今度はBEACHちゃん達のねi-72
カメムシって臭いの???
知らなかった!
散々でしたね・・・
虫嫌いの私だったら寝込みますv-12
BEACHちゃん、ホントに見れば見るほどジェイですv-291
2009年10月30日(Fri) 11:29
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございました。
おいしくいただきました。
ぶどうの種って
『ナッツみたいな歯ごたえなんだぁ』って初めて知りましたv-398
もしかして丸呑みv-362

BEACHたちも香を頂いたので十分です。

ティナママもカメムシの匂い知らないんですね。
匂いの強烈さとしつこさに脱帽でしたv-399
カメムシの針(?)はポリバケツを貫通するほどって聞くし要注意ですよv-190
2009年10月30日(Fri) 21:39
編集
カメムシは、クラフトテープ(ガムテープ)で、とるのがいいんですよ~
半分に折れるように、真中に背中から、ゆっくり押しつけるように、(あんまり押すと、臭くなります。)くっつけて、そのまま折って、周りをくっつけると、匂いが出ません。こんな書き方で、わかるかな・・・・
臭い匂いをとるなら、お酢がいいそうですよ。
うちなんか、山の近くなので、暖かい日には、洗濯物にくっついてたり、部屋の中をぶ~んと、旋回してりしてます。
ティナママさん、ご存じないのですねぇ・・・・
送って差し上げようかしら・・・・
2009年10月31日(Sat) 22:26
編集
実は私もあまりカメムシと縁がなくて(縁なんていらんv-355)結婚してから実物を見ましたよ~。
ひし形の平べったい緑のヤツと、てんとう虫みたいなのの茶色のヤツがいるんですよね~^^
ひし形のヤツはキャンプに行ったときキャンプ場のトイレの壁に数百匹張り付いていてましたv-399
この辺では茶色いのおおいですねぇ~ 一時大発生して洗濯物に張り付いていました(-o-;
知らずに張り付いたまま旅行カバンに入れて旅先でカバンの中全体がぷ~~んなんて臭い思い出もありますv-356

ぶどう大好き~~♪ いいなぁ~v-344
2009年11月01日(Sun) 07:51
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

カメムシ退治法
想像しながら顔がしかめっ面になっちゃいましたv-356
やっぱり匂い消しには酢で合ってたんですねv-221

2度と遭遇したくはないけど
もしものためにちゃんと覚えておきますね。
2009年11月02日(Mon) 21:46
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

カメムシが大量発生すると寒くなるって・・・
いや暑くなるんだったけ・・・
どちらかと聞いたことがあります。
超アバウトな記憶ですがv-399

キャンプといえば色んな虫が付き物ですよねv-12
でも、旅行にカメムシは連れて行かないで下さいね。
2009年11月02日(Mon) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

