MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も病院TOP親バカ ≫ 今日も病院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も病院

6月のRAYのヨダレ事件以来、月に2回(厳密に言うと12日に1回)の病院通いをしています。
始めはRAYの逆流性胃炎の治療(お薬をもらいに)
途中からMAREのアレルギーの診察&治療(お薬)が加わり
2週間前からはBEACHも・・・

と、3姉弟の闘病記は置いといて・・・
病院への車中
ピィーピィー、キューキュー鳴いてうるさいRAY。
通勤の車中は比較的 静かに過ごせるのになぜかお出かけとなるとうるさい
病院についてもかなりの興奮&甘えでやっぱりうるさい

もちろん診察室でも

BEACHやMAREの診察をしていただいている間も
時折、チラッとRAYに目をやる先生。
『誰がうるさいんかね』とか『甘えた声出して』とか・・・言われ笑われるRAY
さてRAYの番が来ると
診察台から落ちてしまいそうなほど動き回るわ、鳴くわ、怒るわ
本当に恥ずかしいったらありゃしない

きかん坊だったBEACHも
おてんばだったMAREもいつの間にか大人しくなってきたけど・・・
『この子(RAY)ももう少し大きくなったら(歳をとったら)落ち着きますかねぇ
思わず先生に尋ねてしまいました。

『ん~、この子はずっとこのままやろうね。この子が1番甘えん坊やもんね。』とのお応え。
これから先も、落ち着きのないRAY王子と付き合っていくしかないのね。


あまりにもうるさくってじぃじからつるし上げにあったRAY王子
ray
***後ろの空&雲は本物です***



そうそう、前回の受診からRAYのお薬はなくなりました
(あまりのRAYのうるささに処方されるの忘れたような気もしますが・・・)
薬を飲まなくても嘔吐もヨダレもなく調子が良さそう
胃から上がってきたような強烈な口臭は時々あるけれど・・・。
今日の受診でしばらく薬をやめることとなりました。
とは言ってもいつ具合が悪くなるか分からないので
常備薬として12回分は処方していただき軽い症状が出た時でも一安心。
ひどい時(嘔吐を繰り返すようなとき)はスグ連れてくるようにとの条件付でね


ちなみに、この病院でお世話になって一年あまり
ほとんど体重の変動のないBEACH・MARE。
RAYもここ数ヶ月大きく変わってません。
『しっかり管理できてますね』とお褒めの言葉をいただきました
毎日の体重測定や1グラム単位でのフードの軽量は
自分でももちょっと神経質すぎるかなぁ・・・と思うこともあるけれど
こうして褒めていただけると嬉しいものです

ただ体調が悪くて受診する際、一度言ってみたい
『食欲ありません』ってね

はい、毎回訊かれる元気&食欲ですが
決まって応える『あります。』の言葉。ちょっと恥ずかしいんですけど・・・






最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





Comment

うわぁ~~
編集
RUBYさんこんばんは~
こんなふうにRAYくん片手でつるし上げる事できるんだ~~v-237
そっかぁ~RAYくんはさんまさんのように落ちつきのないオトナになるのか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お薬飲まなくてもいいくらい回復してきて良かったですねv-290
あ、ちなみに私もみゆだけはなぜか今だに1グラム単位で計量する癖がまだ抜けません(^▽^;) だからみゆ体重もずーーっと一定なのかなぁ。。
あ、ちなみにモコはアバウトです。でも不思議と体重一定v-344
2009年10月27日(Tue) 21:57
編集
こんばんは!
RAY君、お薬飲まないで大丈夫だなんて
嬉しいことですねv-290
ティナもリンゴヨーグルトを続けてから
「朝ゲー」が止まってますv-356
食欲があるってことは、元気な証拠ですv-364
我が家も「食欲ありません・・・」って言ってみたいけど
この言葉を言う時を考えると、ちょっと怖いですね・・・v-12
食欲もあって、いっぱい遊ぶ!
それが何よりですよねv-291
甘えん坊の小さいRAY君。
つるし上げの姿は・・・猫ちゃんみたいv-283
2009年10月27日(Tue) 23:53
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

RAYが さんまさんv-356
ヒィヒィよくなくけどあれって実は引き笑いだったのねv-405

2週間薬を飲まなくても大丈夫だったのに
病院に行った翌朝 嘔吐v-399
念のためお薬もらっといて助かりましたv-290

アバウトな性格に見えるみゆちゃん
ご飯は几帳面なのね~。
一方、もっちゃんがご飯はアバウト。。。
それでもキープできるって理想ですよねv-425
2009年10月28日(Wed) 22:59
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

お薬やめて2週間
早朝ゲロで起こされましたv-12
常備薬として処方された薬を早速飲ませて一安心です。
ティナちゃんも止まってて良かったv-290
早朝ゲロはワンコもヒトも辛いもんね~。
私は朝スグに動けずゲロで起きた日は大量の洗濯物ですv-356
羽毛布団でさえ何度洗濯機で回ったことか・・・。
2009年10月28日(Wed) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

