MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こうでなくっちゃ!!TOPドッグラン ≫ こうでなくっちゃ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こうでなくっちゃ!!

私事ですが・・・
先週の半ば辺りから口唇ヘルペス(?)が出てきました。
数年前、聞いたことがあるんですよ
ヘルペスのウイルスって日に当たると元気になるって。
と、いうことは日に当たると悪化する

はい。日曜日、お仕事で海に出ていたため夜からひどくなりました。
ヘルペスって病院、何科に行けばいいんだろ??とPC調べたら皮膚科だそうです。
お世話になってる皮膚科(ここ数年行ってないけど)待ち時間がすごく長くて・・・
と思っているうちに口内炎まで

口内炎ということは耳鼻咽喉科??
耳鼻科とは数年前、喧嘩したし


ということで昨日のお休み私が向かった先は



ドッグラン


前回お邪魔したときは
小型犬エリアと共有エリアがあったんですが
18日で小型犬エリアは閉鎖されたそうです
まぁ、平日なので共有エリアを利用するんでいいんですが
昨日、行った時にはちょうど日よけテントの移設を行ってて
しばらくは小型犬エリアで、後半は共有エリアで遊んできました。

『ご不便かけます。』ってスタッフの方は恐縮され
ラン利用料はサービス(無料)して下さりました



前半は他に利用してるワンコがいたため
ノビノビ遊ぶことが出来ず

BEACHはレモン君を破壊中
beach


MAREもコッソリボール遊び
mare



身の程知らずで喧嘩を吹っかけるため
onリードのお方が仕方がなく選んだ遊びは





穴掘りが楽しいのか、土を食べるのが楽しいのか
足元に掘られた穴、見えますか(閉鎖される方で良かった)
そして、土だらけの顔
ray

このお方が誰かはご想像にお任せします。



ランから強制退去していただき、顔を洗うと・・・
ray

ありゃりゃ~、やっぱりRAY王子でした。



その後、ほどなくしてランは貸切。
さらに広い共有エリアへと移動。


やっぱり、こうでなくっちゃと走り回るBEACH・MARE・RAY

ラン

片道50分(高速使ったらもっと早いけど・・・)かけて来た甲斐がありました。



最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ランでまたまた日光にしっかり当たった私
クチビルはまたまた腫れました。
が、多めにビタミンCを摂り、デンタルリンスGUMをしつこく使ったお陰か
今朝、口内炎はなくなっていました。
ヘルペス完治にはもうちょっと時間がかかりそうですが
ずいぶん治まってきました。
と思いたいっっ



<

Comment

編集
口唇ヘルペス。。。
私の妹もよくなってて マスクもよくしてますねv-388
酷くなると見た目もあるから嫌ですよねv-356
そういえば 食べ物も関係してるってパソコンで妹と見ましたよ~ 
‘なりやすい食べ物’や‘抑制してくれる食べ物’とかがあるってv-219
RUBYさんもチェックしてみては~


2009年10月22日(Thu) 14:42
編集
こんにちは!
唇にヘルペス!
友達もなったんですが、かなり長い間、患ってました。
そして薬も高い!らしいですヨ。。。
これ以上ひどくならないように、しばらくお日様の下は控えた方がいいですねv-393
と言ってもお仕事が・・・ですね・・・
私も口内炎は、毎月のアノ時期の一週間前からよく出るようになり。。。
すぐ口内炎が治るなんて素晴らしい!
私一度出来ると長いですv-406
ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか・・・
30歳超えてから、アレの前が辛い!
もう更年期始まっているのかしら・・・って感じです。
って私の事はいいんですが・・・
RUBYさんもお大事に・・・
平日にドッグランは、本当に羨ましいです。
我が家は特攻隊長がいるでしょ?
ドッグランは行けないから、平日誰もいないような時に
連れて行ってあげたいなといつも思ってます。
4匹でめいいっぱい走らせてあげたいですv-355
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君たくさん遊んで
楽しい時間過ごせたねv-411

2009年10月22日(Thu) 15:32
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

ヘルペスは私、しょっちゅうできるのーv-12
唇にも、鼻にも、そして昨日から左の鼻痛い
先月も右の鼻にできて、随分治るのに時間が、
掛りましたv-356 お勧めはチョコラBBよv-344
普段から気をつけてるんですがね~なかなか疲れが、
たまってもヘルペスできますし、夏の疲れが出てきたのではv-361
お大事にして下さいね・・・

貸切ドックランでも3ワンコいるから大丈夫ですね、
RAY王子の足が長くてビックリしましたーv-291
こんなに長かったんだーって感心感心v-405
穴掘るのはRAY君だけなんですかv-362
野生の本能って、すごいです、教えてもいないのに、

でもお帰りが大変、これから冬になったら寒いのに、
水道でジャブジャブされるから、穴掘りは春まで、
おあずけ・・・・って訳にいかないんでしょうかねーv-421
2009年10月23日(Fri) 13:45
編集
ヘルペスの軟膏薬局で売ってますよ。ウィルスで感染力も強いから早く治さないと、人に移してしまいますよ(水ぼうそうのウィルスです)

RAY君ずいぶん掘りましたね
あるともよく穴掘りします…この間も、ドッグランに大穴開けて泥だらけになって埋めてきました
2009年10月23日(Fri) 21:14
編集
RUBYさんこんばんはー^^
口唇ヘルペス・・なったことないです~
うわぁ~痛いんですかv-393

口内炎はね、よく疲れてカラダの水分代謝が悪く浮腫んでいる時、やっぱり口の中も浮腫んでいるようでガチッと歯で噛んじゃって口内炎になってしまいますねぇv-394

RUBYさん、早く完治するといいですね!!お大事に~
2009年10月23日(Fri) 23:52
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ヘルペスって食べ物も影響してるんだぁ。
確かに醤油っぽいのも食べるとしみるしv-399
栄養摂らなきゃダメですよね。

ずいぶん治ってきたけど次回のために調べてみようっとv-355
2009年10月24日(Sat) 13:54
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

口内炎も本当に辛いですよね。
口内炎は塗り薬常備してますが
寝る前しか使えないし、効いてるのか・・・v-236
でも、デンタルリンスGUMは結構お奨めですよv-218
そうそう、20代後半とか30代の人にプチ更年期流行ってる(多い)ようですよ~v-12

人が苦手な私とワンコが苦手なBEACHたちv-356
本当に平日に自由になる時間があって良かったv-290
土日に行く時は絶対に朝一v-363
人が増えてくる頃には帰り支度開始ですよ。
2009年10月24日(Sat) 14:01
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

鼻にも出来るんですかv-405
粘膜(?)にできるからやっぱり鼻だと中にv-362
本当に痛そうv-399
そんなに疲れも自覚してないし風邪引いたわけでもないのに・・・
自覚ないだけで体力は確実に衰えてるんでしょうねv-390


穴掘りはみんなするんですよ。
公園とかでも人に会って立ち話とかすると退屈でしょ
そうすると即穴掘り&拾い食い。どうにかしてほしい~。

ドッグランも勝手に走るのは最初だけ。
後は私が走らないと走らないんで・・・
帰ると私はクタクタ筋肉痛ですv-29
2009年10月24日(Sat) 14:08
あるとちゃんのママへ
編集
こんにちは。

そうそうCMで『薬局で売ってる』ってのを聞いて
今までは買えなかったんだと逆にビックリしたんで記憶にはあったんですよ。
これって本当にヘルペス??って感じで病院に行こうか(何科??)薬を買いに行こうか考えてるうちに良くなってきましたv-290

感染力強いって聞いてたし一度感染すると体力落ちたりするたびに発症(?)するんでしょv-362
ヘルペスに触らないようには気をつけました。

穴掘り、公園ならいいんですが良く手入れされたランだと
ちょっと焦ったりしますよねv-393
2009年10月24日(Sat) 14:14
りょぴこさんへ
編集
こんにちは。

口の中、私もよくかみますv-393
あれって浮腫んでるからなんだぁ。
私は疲れると噛み合わせが悪くなるからかなぁ・・・とか思ってました。
こんなときにもやっぱりデンタルリンスが大活躍します。
2009年10月24日(Sat) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

