MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ対策TOP親バカ ≫ インフルエンザ対策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフルエンザ対策

先日(10月10日)3歳のお誕生日を迎えたBEACH嬢。

早いものでもう3歳。

1歳のお誕生日はMAREと一緒にケーキ食べたね
(BEACHもMAREもこのケーキおいしそうに食べてたけど、味見をすると微妙
冷凍でいつ作られたのか、何が入ってるのか分からないから2度と買わないと誓いました

2歳のお誕生日にはRAYも加わって賑やか
BEACHはお誕生日のプレゼント(RAYのこと)は喜ばれず・・・

3歳のお誕生日には妹弟増えなくて良かったね~

去年と比べて大きくなったなぁ・・・ってことはないけれど
元気に3歳を迎えられてなによりです
(と言っても病院とは縁が切れませんが)

普段は療法食のBEACH姉弟。
たまにはケーキくらい食べてもいいよね。
久しぶりに作ろうか。と考えていましたが時間がなくって
超手抜き ポテトとりんごのサラダヨーグルト和えとなりました。
こんな手抜き料理でも大喜びで食べてくれるBE☆MA&RAY、本当にありがとう。
(写真に残すほどのものでもないので映像もナシです。)


ところで、世間ではインフルエンザが猛威を振るっているようですね。
以前、勤めていた保育所では運動会が中止になったとか。
皆さんもうがい・手洗いを励行してしっかり予防してくださいね。
ただ、今日のTVでは手洗いのし過ぎで手荒れの人が増えているんですって
殺菌・洗浄力の強い石鹸を多用しすぎたり、
高温のお湯で洗ったりハンドドライヤーの使いすぎに気をつけるようにですって~。


我が家のBEACH・MARE・RAYもインフルエンザ対策万全です。
(注:犬には人のインフルエンザや嘔吐下痢症はうつらないそうです。)


インフルエンザ予防といえば


やっぱり
BEACH


マスクでしょ。
MARE



なんか鬱陶しいんやけど
RAY



でも、1番のインフルエンザ予防は睡眠でしょ。



BEACH
毛布に包まって眠るBEACHと


MA&RAY
寄り添って眠るMAREとRAY王子

よく寝てよく食べてよく遊ぶ
BEACH・MARE・RAY
この冬もきっと元気に過ごせるよね




最後までお付合い頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





<

Comment

おめでとーー!!!!
編集
ビーちゃん、誕生日おめでとーーーーv-238
すっかりお姉さんのビー姉御。
これからも弟の子守(?)で忙しいかもしれないけど
みんなと仲良くhappyな毎日を過ごしてね!

インフルエンザ、今日も高校2年生の子が
残念な結果になったニュースが・・・。

バカは風邪ひかない!の私でして・・・
インフルは別物なんでしょうけど・・・・・
あんまり対策はとってないです(爆)
(マスクは大量に家にありますが)

3姉弟のマスク姿、笑わせてもらいましたw
特に王子www←ごめんよ、いつも一番ウケてしまって。

もしワンコもインフルにかかるなら、めっっっちゃ心配!!!!

2009年10月14日(Wed) 23:06
編集
おはようございます
BEちゃんお誕生日おめでとう
3歳なんですねぇ
とっても素敵なレディです

インフルエンザまだまだ猛威をふるってるみたいですねぇ~
うちの姪っ子の保育園の運動会も中止になりました
お互い気をつけないといけないですね
BEちゃん MAちゃんRAYくんは、小さなお顔にマスクしちゃって対策は万全だぁ~
2009年10月15日(Thu) 08:00
キョさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
さっきもRAYがBEACHの後ばっかり付いて回ってて笑えましたv-290
夏の間お休みしていたお散歩も再開し
お散歩に行った日はMAREは家では寝てばかりv-75
なのでBEACHに遊んでもらおうと思ったのでしょうね。

私も保育所で働いてた時
子どもたちがインフルやらノロやらロタに感染、
職員も続々と感染する中
1度も感染したことないんですよv-91
でも、今回ばかりはちょっと怖いですよね。

本当にRAYは何をやっても笑えるでしょ。
次は何してもらおうかなぁv-398

人間のウイルスとは違うから、うつらないって聞きましたが
新型インフルエンザも大丈夫なのかなぁv-361
2009年10月15日(Thu) 21:52
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
あっという間に3歳
人間でいうと28歳、ビミョ~なお年頃ですね。

せっかくの運動会や発表会
開催させてあげたいけど
インフル蔓延は困るし・・・。

ワンコに新型インフルは関係ないかも知れないけど
季節の変わり目
ヒトもイヌも体調には十分気をつけましょうね。
2009年10月15日(Thu) 22:03
出遅れましたー!
編集
遅くなってごめんなさいv-356
BEACHちゃんお誕生日おめでとう!!
みゆと同じお誕生日だったんですねv-363
みゆよりちょうど2つお姉さんなんだねぇ~BEACHちゃんv-290
BEACHちゃんの体のことを思って作ってもらった美味しいデザートでお祝いしてもらったんだね♪
これからも元気で、妹、弟達のいいお姉ちゃんでいてね!

インフルエンザ、わたし沖縄でもらってくると思ったけど今のところ大丈夫みたい(^▽^;)
これからも気を引き締めて予防頑張りますv-363
2009年10月16日(Fri) 00:06
編集
私も出遅れた!!
BEACHちゃん!お誕生日おめでとうv-315
1歳の時のBEACHちゃんも見せてもらいましたが・・・
ジェイがいる・・・とか思っちゃいましたv-405
始めはリンと似ているなんて思っていたけど、ジェイですね。
これからも3匹仲良く、元気でいてくれることが何よりですよねv-410
今回のお誕生日メニュー、頂いちゃいました!
Halloweenの仮装パーティの時、かぼちゃとリンゴをプレーン
ヨーグルトであえてあげますv-448
クリスマスも!やってあげよ~
4匹、ヨーグルト大好きなんです。(以前ティナは嫌いだったけど)
前にティナの誕生日にケーキを買って上げて、やっぱり冷凍で
小さいケーキを4等分で食べさせたのに、4匹揃ってお腹壊しちゃって。
それ以来、うちもケーキやめました・・・
いいレシピ教えてもらっちゃった!
インフルエンザ、怖いですよね・・・
これから寒くなるので心配ですが、体調に注意して乗り越えましょv-426
マスク姿のBEACHちゃん達、可愛すぎですv-345
2009年10月16日(Fri) 11:15
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんです
みゆちゃんとBEACH お誕生日一緒なんですよv-352
そのせいか他人に思えないんですよ、みゆちゃんのことv-398

どこに行くにも心配ですよねv-390
やっぱり睡眠と栄養が1番みたいですね。
2009年10月16日(Fri) 21:12
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

リンちゃんの写真見ても似てるなぁ・・・と思うけど
ジェイ君見ると『なんでBEACHがおるんv-236』って思っちゃいます。

ポテトとりんごのサラダ大喜びでしたよ。
かぼちゃも好きですよね~。
ちなみにりんごはすりおろして和えてみましたv-378
なんでも、りんごは加熱すると胃腸にとっても良いってこの前TVでやってました。
食べさせた後、思い出したんで加熱しませんでしたがv-356

とにかく簡単に作れて(混ぜるだけで)みんな大喜びすること間違いナシですよ。
2009年10月16日(Fri) 21:24
編集
ご無沙汰してます~

BEACHちゃんお誕生日おめでとう~v-411
3歳なんてまだまだ若いよ~
レナは6歳。。。おばさんですよ(笑)

それにしても。。。マスク姿おかしすぎぃぃ~~~
今度お嬢達にもやってみよv-398
2009年10月17日(Sat) 00:19
編集
おめでとうございます。
以前のブログ見せて頂きました。
あどけなさが残ってて、かわいいですね。
3年か~その頃は、うちの子も、落ち着くかしら…
ワンコのマスク姿、かわいいですね。
意外と似合ってるし。
RUBYさんも、お気をつけくださいね。
2009年10月18日(Sun) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月19日(Mon) 16:29
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

BEちゃん3歳になったんですねー
遅くなりました、おめでとぅ~v-425v-424v-425
私も誕生日だからとケーキ食べさせるんは、
ちょっと抵抗あります、せっかくダイエット食に、
してるのにーってためらいますv-384

インフルエンザ流行ってますねー姪っ子が修学旅行
中止になりました、・・・・で今は自分も新型にかかり、
高熱で今日はフゥーフゥーいってるみたいv-400
これは感染力が強くて防ぎようないみたいですよーv-356
2009年10月19日(Mon) 20:11
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
お久しぶりですv-290


ありがとうございます。
レナちゃんは6歳かぁ。
おばさんて・・・永遠のお嬢ですよv-513

マスク姿、面白いですよ。
BEACHはほっといたらしばらくこのままでしたv-394
2009年10月19日(Mon) 21:41
chako ♪ さんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
あっという間の3年でしたが
年々(兄妹が増えるたびv-356)落ち着きました。
といってもまだまだ甘えん坊ですけどねv-398

マスク姿でお散歩行ったらきっと不審者 不審犬ですね。

本当にこれから感染症の流行する季節
気をつけましょうね。
2009年10月19日(Mon) 21:47
編集
v-83コメ様

こんばんは。
コメントありがとうございますv-435

つたないBLOGですがご訪問頂き嬉しいです。
近頃特にカメさん更新ですがまた遊びに来てください。

公園で見つけていただいた際にはぜひ声を掛けてくださいねv-290
2009年10月19日(Mon) 21:58
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

ワンコケーキ、こっちでは種類も少なく(私が知らないだけ)
原材料とか吟味して選べないんですよ。
というか何が入ってて、いつ作られたかも明記されてないんですよv-356

せっかくの修学旅行が中止って可哀想ですよね。
しかも、修学旅行我慢したのにインフル罹っちゃただなんてv-399
どうか、悪化しませんようにv-425
なんといっても水分補給大切ですよ~v-275ってアルコールはダメですよ。
2009年10月19日(Mon) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

