MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 抜糸TOPRAY ≫ 抜糸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抜糸

すっかりサボってしまいました
この1週間の間に(昨日ですが) RAYの抜糸も無事終わりました。

あまりの元気の良さに、糸が付いてることすら忘れてたなんてことはありませんが

皆さんの所では動物病院での待ち時間ってどれくらいですか

我家がお世話になってる病院は駐車場10台以上あると思うのですが
即駐車可能というのはごく稀なこと。
たま~にとっても空いてると『もしかして休診??』て不安になることも
てな具合で待ち時間も30分以上はざら、時計を見ないようにしています。

診察室1にはドアがなくオープン 待合室から見えるので私はじっくり観察。
『この子、太りすぎやないかな。』なんて見てると案の定、先生から指摘があったり
その他、病気の注意点など盗み聞きしてみたり
なので、長い待ち時間もあっという間に過ぎちゃいます。
とは言っても、多い時には待合室にいられないこともあるけどね~。

前置きが長くなりましたが、連休明け24日の病院は大混雑と予想し1日ずらし
25日に抜糸に行ってきました
先生のことが大好きなRAY王子
先生が術後の経過を診るため、後ろ脚を注意深く触ってる際
何が嬉しいのか尻尾をブンブン振り回す始末。
3週間くらいシャンプーしてないし、この前もお尻にウンチ付いてたし
先生の顔の真ん前でそんなに尻尾振ったら、臭いと思うんですが


・予想よりもうんと早く術後2日で退院したRAY。
・翌日には自分で糸を外し、危うく傷が開きかけ、病院に出戻った(縫合し直した)RAY。
・1週間後の抜糸の予定がシルバーウイークが重なり、延期となったRAY。

色々ありましたが無事に手術が終わり、術後の経過も順調。
BE☆MAとは別行動の日も多いですが、お散歩も再開し楽しそうに走ってます。

あ~ぁ最近、全然撮ってなかった
手術当日(直前)、寝込みを襲われたRAY王子でもご覧下さい。
寝込み


寝込み


寝込み


ちなみに手術の費用は・・・
9月 7日  2520円:これはMAREのアレルギーのお薬代
9月 9日 37800円:膝蓋骨脱臼手術費(両足)
9月10日 3150円:再縫合(抗生物質注射等)
9月16日 3780円:MAREアレルギーのお薬+RAY胃のお薬代
9月25日 2520円:MAREアレルギーのお薬代

以上、膝蓋骨脱臼の手術に要した費用は赤字で示した40950円でした。

昨年、MAREが膝蓋骨脱臼と宣告された際、色々PCで調べましたが
手術費用は片足7万円とか十数万円とか書かれていましたが
MAREの手術も両足5万円くらいで済みました。
今回、RAYの手術も両足+抜歯更に再縫合まで合わせても4万円ちょい。
一体、どれが正しいんだろう
でも、腕が信頼できて安ければそれに越したこたぁないか


ただRAYの場合、先生の想像をも越えたやんちゃ振りなのか
近い将来、もう一度手術が必要になりそう
左足にMARE同様、金属のプレートを必要があるかもとのことです。

術後の経過を見ながら、先生と相談して時期が来れば(勝手に2月と思ってますが)再手術をお願いします。
その際は、声がどんなにかれても充分に入院していただきます









ご覧頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
こんにちは!
RAY君、無事普通の生活に戻ったみたいですね!
RUBYさん、お疲れ様でした!
手術、2回の抜糸、そしてエリマキトカゲを頑張ったRAY君!
お疲れ様でした~
これで一安心ですね!って読んでいて最後が・・・v-12
これで終わりって訳でもなさそうなんですね。
また手術ってことにならないように、RAY君、ジャンプとか
ダメですよ~!って無理ですね。
また手術って事にならないように祈ってます。
うちの病院、昔からお世話になっているところは、ほとんど
待ち時間ナシ!!
患者いるのかな?って思うくらいですよ・・・
もう一つはだいたい30分は待ちますね。
金額もほんと、病院によって違うから、値段なんてあってないようなものですよね。。。
RAY君が手術した病院は、良心的ですよね。
万が一リンが同じ手術するような事になったらいくらとられるかしら・・・
考えるだけで怖いですv-404
2009年09月26日(Sat) 17:07
編集
抜糸も無事に終わりましたね~、よかったねぇ~!(^^)!
再手術の可能性があるんですね・・・・(-_-)
ヨーキーはなりやすい性質を持ってるのでしょうかぁ。
いつまでも元気に走り回れるよう、事前に対処できることはしてあげておきたいですよね(*^^)v

ところで、かごめのダイエット、だいぶ進んできてますっ!!
まだまだ、M先生にはこっぴどく叱られる体形なので、あと2キロくらい落ちたら、背骨や関節などの触診をしてもらおうと思ってます。
2009年09月26日(Sat) 17:53
編集
RUBYさんこんにちわ♪

RAY君がんばりましたねー!!
うちのかかりつけの病院は予約をとって行くようにしています。
時間がまちまちみたいなので、やっぱりけっこう待つこともあるみたいですね。
最近、動物病院って増えた気がします。

RAY君、再手術にならないといいですよね(><)

MAREちゃん、「いいこいいこ」してあげてるのでしょうか(^^)
2009年09月28日(Mon) 12:39
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

本当はMAREと同様の手術をしておけば
確実だったんですが
RAYの体のサイズを考慮して負担にならない術法を
していただいたんですけど・・・
活発なRAYにはv-393
経過をみながら(みていただきながら)といった感じです。


病院の待ち時間、なければない方がいいですよね~。
リンちゃん手術が必要になったときは北九州においで~って真剣にメールしようかと思ってたんですよ~。退院後はうちで1~2ヶ月預かるからって。
術後の経過も『PCで調べるとリハビリが大変』っていうけどほとんど苦労ナシだし。
それでいて手術の費用も激安でしょ。。。

でも、こんな田舎町より東京の方がいい病院たくさんあるしね~と踏み止まりましたv-356
でも、もしもの時はどうぞv-290
2009年09月28日(Mon) 21:05
かごめちゃんのパパへ
編集
こんばんは。

MARE同様金属のプレートを入れれば
外れる心配はないそうですが体のサイズを考えると違和感が大きいから
外れにくくなる方法をとっていただいたんですがRAYの動きが半端ないようですv-399
こればっかりはしてみてからじゃないと分かりませんもんね~。
2度の手術(2度の入院)可哀想な気もしますが
そう、将来のことを考えると5日の入院くらい頑張ってもらわねばv-363

かごめちゃんダイエット順調に進んでるんですねv-424
M先生にしかられてるパパさんをコッソリみたいんで
今すぐ受診しましょうv-355
その時は我が家の診察日と一緒でお願いします。

2009年09月28日(Mon) 21:14
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

病院予約制だといいですよね。
お世話になってるところは行って受付するしかなくって・・・。
午後は4時からなんですが初めて受診したとき3時半に行って既に20人以上待ちでしたv-388

近隣の動物病院を何件も素通りして
高速とばして行くのって・・・と思いつつv-356

MAREはこれから入院するRAYの
最終チェックでもしていたようです。
2009年09月28日(Mon) 21:20
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

無事に抜歯も終わり良かったですねーv-345
痛い出費ですが、可愛いRAY王子の為だもんねv-408

うちも杏を12月くらいに避妊手術させる時、
同時に桜も歯石取りしてもらうから、痛い出費だなーv-356
取りあえず、手術前と、抜歯後のカット予約だけは、
してきたんですけどねv-333関係ないかv-399

元気で遊べるね~これで安心だ。
2009年09月29日(Tue) 12:41
編集
こんにちわ~♪
無事、抜糸終わったんですね~^^
あとはゆっくりリハビリ。。。ってわけにはいかないくらい
元気v-91みたいですねv-290
再手術にならんならよかね~v-433
2009年09月29日(Tue) 14:00
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

そうなんです、気になってた2枚歯だった前歯の抜歯も
残ってた糸の抜糸も無事終わりましたv-290

杏ちゃんも冬にいよいよ手術なんですね。
大丈夫って分かっててもやっぱり心配ですよね。

それにしても美容院の予約完了なんて準備万端ですね~v-426
2009年09月30日(Wed) 21:10
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

はい、無事に終わりました。
まったくリハビリも必要なく
元気いっぱい走り回ってますv-91

再手術、必要ならその時はそのとき。
今度は5日間くらい入院
頑張ってもらいますv-355
2009年09月30日(Wed) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

