MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手術後の王子②TOP膝蓋骨脱臼 ≫ 手術後の王子②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手術後の王子②

別れを惜しまれながら病院を後にしたRAY王子

帰り着き、
お留守番していたBE☆MAに対面させると大興奮になるのは当然のこと。
まずは私だけ部屋に入りました。
思っていたよりも帰りが早かったのか熱烈な歓迎はしてもらえず
えっっと思ってるとおもむろに近づくBE☆MA。
そこで何か異変に気がついたよう。
そう、つい今さっきまでRAYを抱っこしていたお腹をクンクンクンクン匂いをかぎまわり
何かを探すBEACH&MARE。
RAYの匂いが分かってるんですね。
RAYと対面させると大喜び。
特にMAREは尻尾フリフリ本当に嬉しそうにしていました。
もちろんRAY王子もね。
RAYが家族になって1年足らず。
BE☆MAにとってRAYはかけがえのない存在になっているようです

特に痛そうな様子も見せず走ったり
抱っこして欲しい時には2本足で立ったり
ごくごく普通に生活できています。

ただ、ちょっと体力が落ちているのか良く寝ています。
まぁ、少しずつ元の生活の戻っていくことでしょう。


と、昨夜RAYの足を見てみると


3針ずつ縫っていてもらったはずなのに
左足、1針分しか糸が残ってないやん
しかも、きれいだった傷口に段差ができとう
舐めないようにズボンを履かせていたんですがちょうど傷口出てたんですよね
病院の診察時間も終わっていたので赤チン塗ってバンドエイドを貼って応急処置
寝る前に見ると右足も一針分糸がなくなり
今朝見ると左足は完全に抜糸終わっていました
溶ける糸で縫ってると言われましたがこんなに早く溶けるもの


ハイ、本日病院に逆戻りしたのでした

このままでも傷が開くことはないけれど段差になってるところはカサブタになるって
カサブタにならないように(?)局部麻酔でもう1度、縫合していただきました
まだ、写真は撮っていませんが小さな範囲を念入りに(?)3針縫っていただいていました。
今度は溶けない糸だそうです。
そして、舐めないように

エリザベス

エリザベスカラー初装着。
当初24時間装着って言われたんですが(私の空耳でなければ)
縫合後には5日間装着って言われ
直後、RAYは活発に動くから、また(糸が)外れないよう用心のため
1週間後の抜糸までエリザベス装着となりました。


BEACHもMAREもエリザベスしたことなくってエリザベス姿見るのって何だか面白い。
だって、RAYが軽快に走ってると思ったらコンって音がするんですもの。
エリザベスから手が出てるのにはビックリしましたけどね。

エリザベス付けてても普通に生活して良いそうです。
ただしBEACHやMAREが目を傷つけられる危険性もあるから
慣れるまでは別に生活させるように。って・・・。

はい。1~2時間は要注意でRAYは抱っこ中心で生活。
でも、今では一緒に過ごしても大丈夫みたいです。
ただ、走ったり遊んだりの時には要注意ですね

そして、『お風呂には入れないようにね』って帰り際に言われました。

いくら私でもさすがに抜糸が済むまではお風呂には入れませんよ~。
もちろんプールも温泉も

お風呂 入れそうに見えたんかいな


RAY
病院から帰ったばかりで疲れて寝ていますが
RAYは元気です


ご覧頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

退院おめでとうございます
編集
RAY王子頑張ったね~
でも、抜糸はしちゃダメだよi-229
エリザベスが、でもかわいいお姿
さすが王子i-189ですね
2009年09月11日(Fri) 12:43
編集
こんにちわ~^^
RAYくん無事退院おめでとうございますv-314
BEACHちゃんもMAREちゃんも待ちこがれてたでしょうね~v-290
でも、自分で抜糸しちゃうなんて。。。びっくりしたばい」v-405
エリザベスカラーがよくお似合いでv-411
早くよくなるといいですねv-432
もう一息ガンバレRAYくんv-91
2009年09月11日(Fri) 16:10
あるとちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。

溶ける糸って言われてたんで
もういいのかぁ・・・と思いつつ
病院に行ったら(行く前に電話で聞いたんですけどね)
やっぱりまだ抜糸には早かったようですv-388
今度は1週間後の抜糸までもってくれますよ~に。
2009年09月11日(Fri) 16:22
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。

あれ~v-236糸がないv-405ってビックリしました。
とは言ってもMAREは避妊手術後やっばり自分で(?)抜糸しちゃって(ただ、術後5日くらいは経過してました)
当時お世話になってた病院に至急電話したところ『傷が開くようなことはないから大丈夫』って言われた経験から
今回も大丈夫かなって思っちゃいましたv-290
2009年09月11日(Fri) 16:26
編集
かわいいですね。
どこ行ってたの?おかえり~って、歓迎されたんでしょうね。
友達は、100均の、ドーナッツクッション(真中に穴があいたやつ)を、一か所切って、赤ちゃん用の安全ピンで、止めて、エリザベスカラーの代わりにしてました。
他の子に、当たっても大丈夫とか。
おねんねの姿、かわいい~♪
うちの子にしたいくらいです。
2009年09月11日(Fri) 20:13
編集
こんばんは!
退院おめでとうございますv-291
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君ももう一緒が当たり前。
少し離れただけでも寂しい思いをしているんでしょうね。
RAY君、元気そうで何よりです。
普通に生活が出来るなんて・・・驚きです。
と言うか普通に歩けるんですね~v-394
それにしてもRAY君、自分で抜糸しちゃったの?
大丈夫ですか?
エリザベスも大変ですよね。
まだ暑いですからエリザベスも可哀想。
耳の蒸れには注意ですよ!
うちはジェイが去勢の時のエリザベスで、耳が蒸れちゃって
耳の中がまっ茶色になりました。
痒かったみたいで可哀想なことしました。
RAY君!
もう少し、頑張ろうね。
それにしてもこんな時にこんなこと言っていいのか・・・
RAY君のエリザベス姿、めちゃめちゃ可愛いんですけどv-398


2009年09月11日(Fri) 21:29
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

エリザベスカラーの代用品、よく考えましたねv-424
今のところ危険なく共存してますが
危なそうになったら100均へ走りますv-355

ねんね姿可愛いですか?
ありがとうございます。
今も丸まって寝てますv-398
2009年09月11日(Fri) 21:29
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

入院初日はBEACHもMAREもノビノビしてるなぁ・・・と
思っていたのですが
やっぱり一緒がいいみたいです。

去年、膝蓋骨脱臼について色々調べた時に
手術すると『術後のリハビリが大変』ってどれを見ても書かれてたんですよ。
なので覚悟していましたが全くといっていいくらい普通で・・・。
個体差もあるだろうからRAYは大変かなぁと心配しましたが
心配要らなかったようです(リハビリに関してはねv-356)。

エリザベスしてると服着せられないでしょ。
寒い時期じゃなくって良かった~って思ったんですが
そうですよね、蒸れちゃいますよね。
耳とか頭掻いてるつもりでも掻けてないし・・・
頭や耳(外側)は念入りにブラッシングしましたが中までは・・・v-393
後でチェック&掃除しときますv-355

エリザベス、緑に塗りたいんですよ~。
走ってる姿といいエリマキトカゲソックリなんでv-405
(きっとティナママさんもエリマキトカゲ知ってると思うんですが・・・)
2009年09月11日(Fri) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

