MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラン♪らん♪RUN♪TOP親バカ ≫ ラン♪らん♪RUN♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラン♪らん♪RUN♪

RAY不在の本日、病院が休診日なのでお見舞いに行くこともできず
ドッグランへやってきたRUBY家。
RAYが病院で寂しく過ごしている頃、なんと薄情な家族なんでしょう

本当は以前からRAYもランに連れて行きたいとは思っていたんですよ。
でも、鑑札が届いた頃には暑くなり・・・
それに、骨格形成中の成長期にはあまり激しく走らせない方がいいとか・・・
体の小さな分、心配な面もあってなかなか連れてくる機会がなくって。

8月、RAYの脱臼の悪化が分かってから、特に手術が決まってから
できればこれ以上悪化させたくなくって散歩もほとんどナシ。
数日に1回、家の周りを回る程度。(別に暑いからサボってるワケじゃありませんよ)
1度、RAYを置いて散歩に行きましたが大変寂しがっていたようで
みんなでお散歩中止にしました。

去年MAREが膝蓋骨脱臼の手術を受けた後、
退院後の検診も必要ないと言われ、普通に生活もして良いと言われましたが
やっぱり、お散歩の途中で足を引きずって歩いたり・・・。
負担のないように芝生の上だけのお散歩でその他は抱っこ。
確か、こんな生活が1ヶ月以上続いたはず。

ということはRAYも・・・。
手術後、ランはおろか普通のお散歩ペースに戻るのはまだまだ先のお話。
これじゃBEACH・MAREが可哀想~。ということで鬼のいぬ間
RAYの入院中にランにやって来ました。

まぁ、色んな言い訳を並べたところで
RAYがいないスキに楽しもうって魂胆です

久しぶりのラン、平日ということもあってほぼ貸しきり状態
思いっきり追いかけっこ
追いかけっこ
(遠いなぁ・・・)


久しぶりのボール遊び
ボール遊び

満足してもらえたかなぁ・・・。
追いかけっこ
MAREの顔が笑えます

お弁当を食べ午後の部。

さっきまで機嫌よく遊んでいたMAREですが
持ってきたオモチャが気に入らないのかネクジなのか
ア~ワワワワ~と文句たらたら
確かに、BEACHが遊んでるボールは音が鳴るけど硬くてMAREはあまり遊べんし
他のは音鳴らんし・・・。次からはまぁちゃん好きなおもちゃ自分で選んで来ようね。
MARE
『母ちゃん、壊れんおもちゃ買ってくれる??』(MARE)
それはねぇ、あったら母ちゃんも買っちゃりたいよ。
でも、ないんよね~



ご覧頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


RAY入院中
『ボク置いてみんなでどこ行ったと』(RAY)


・・・
・・・
・・・





Comment

編集
こんばんわ♪

RAY君、一人で寂しいと思うけど、もうちょっとだから頑張ってね(涙)
MAREちゃん、BEACHちゃん、走り回れて楽しかったことと思います(^^)
躍動感が伝わってきますね♪

そして、MAREちゃんの結果はカビの一種だったんですね。
これから色々大変かと思いますが、少ない数値だそうでなによりです。

舐めたりすることで唇が腫れたりするんですね。
勉強になりました。
原因がはっきりするとすっきりしますね☆

早くよくなるといいですね(^^)
2009年09月08日(Tue) 22:16
編集
RAY王子頑張ってるかな?v-390
なんだか末っ子は可愛いのか、私は胸キュンです・・一人でケージでキュンキュン鳴いてるかと思うと。

MAREちゃんのアレルギーも心配ですね、唇痛そうですよね・・
今はほとんどいいのかな?
ワンコにもアレルギーの検査があるなんてすごいなって感心しました。
私もアレルギーの検査したことがありますが本当に高いですよね!!限定できないのかな?早く限定できて改善されるといいですね。

久しぶりにぶっ飛んで楽しそうですよね、お天気もいい感じで一日しっかり遊べました。
MAREちゃんいつか壊れないおもちゃおばちゃんが探しちゃるからねv-392
2009年09月08日(Tue) 22:55
編集
RUBYさんこんばんはー^^
RAYくん頑張りましたねv-353
今頃どうしているんでしょう。。ぐっすり寝ているかなv-362
MAREちゃんカビでしたかv-363
舐めあいすると腫れちゃうんですねぇ。。
ま、うちのモコとみゆの間では絶対ないかな~仲悪いからv-356
BEACHちゃんとMAREちゃん楽しそう♪
RAY君もはやく一緒に遊べるようになるといいですねv-290
2009年09月09日(Wed) 00:12
編集
おはようございます!
今日は、お見舞いの日ですよねv-100
RAY君に会えるの楽しみですね♪
でも・・・RAY君、RUBYさんを見たら興奮しちゃうでしょ?
それも怖いですね・・・
手術前は、BEACHちゃん、MAREちゃんもお散歩ナシだったんですね。
うちもそうですが、多頭飼いになると1匹を置いていくってできないですよね。
でもお散歩に行かなくても、お部屋の中で十分3匹で遊んでいるでしょ?
RAY君がいない間にドッグランか~。
いいですね。
うちも10月始めにティナとリンがトリミングのとき、ドッグランに行く予定です。
問題児リンは連れて行けないので・・・v-393
楽しそうなBEACHちゃんとMAREちゃん。
RAY君には悪いけど・・・
BEACHちゃん、MAREちゃんは元気。
またRAY君が帰ってきたらしばらくお散歩ナシになるでしょ?
今のうち、たくさん遊んでおいてねv-356
最後のRAY君可愛いわ~v-344
はやくお姉ちゃん達と遊べますように・・・

2009年09月09日(Wed) 09:39
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。
MAREのタラククチビルは
神経質になりすぎずに、症状が治まるのを待つようにします。
これからの季節カビも減ってくるはずだし。

この1年どうしてもRAY中心だったような気がしてv-356
昨日はBE☆MA水入らず(?)で
楽しめましたv-290
2009年09月09日(Wed) 18:55
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。
病院でのRAYは・・・
おっと、詳しくは後ほどUPしますねv-363

MAREのクチビルは痒いようで
時折激しく掻いたり、色んなところにこすり付けたり・・・
でも、普段は平気そうなんですよ。
人間も検査費用は保険適応外だから高いですよね~v-399

壊れないオモチャ
永遠の憧れですよね~。
2009年09月09日(Wed) 19:01
はじめまして!
編集
RAYくんと同じマルキーのチョリーを飼っているchotoと申します。
「マルキーのチョリーがいく!」というブログをやっています。

RAYくん入院中なんですね。
心配ですね~。
同じマルキーとして気になってしまい、コメントいたしました!

今日はBEACHちゃんとMAREちゃんは楽しく走れたみたいでよかったですね!!
たらこ唇のことも気になりました。
2009年09月09日(Wed) 19:55
りょぴこさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
RAYの様子は後ほど本編でv-290


そうなんです、MARE カビでしたv-393
これから涼しくなって空気も乾燥すると
カビ菌も減るだろうから症状治まるかなぁ・・・と楽観視してますv-398

チュ~チュ~してる姿見るの好きなんですが
これからは注意しないとですねv-405
もっちゃんとみゆさん、見えない壁がっv-399
うちのBEACHとRAYもかなぁ・・・。
2009年09月09日(Wed) 21:47
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

RAYとの感動の再会は
後ほどゆっくりUPさせていただきますね。


うちはいいことも嫌なことも美容院意外は3人一緒。
(RAYが来てから病院はRAYだけで行くこともあるけど・・・)
お散歩もRAYが1番好きなので
置いていくのは気が引けて・・・
ついついみんなお散歩なしになるんですよねv-390
本当は必要な運動量も違うからバラバラがいいんですけどねv-355

でも、普通にお散歩するより
家で遊んでる方が運動量はるかに多そうですv-290

こんどティナちゃんとリンちゃんもランには行けないんですね。
ランといっても、いくら貸切でも
目を離すわけにいかないでしょ。
v-286がいっぱいいっぱいでした。
ヒロ君とジェイ君はきっと喜びますよ~。
2009年09月09日(Wed) 21:58
chotoさんへ
編集
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

マルキーのお友達がいないので
マルキー繋がり嬉しいです。
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。

RAYのご心配までありがとうございます。
ただいまの様子は本編で紹介させていただきますねv-290

頭数が多いせいか病院にお世話になることが多くってv-356
何かのお役に立てればと紹介してみるのですが
BLOGが闘病日記みたいですv-388
こんなBLOGですがこれからもよろしくお願いします。
2009年09月09日(Wed) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

