MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに来た、この日。TOP病気 ≫ ついに来た、この日。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに来た、この日。

本日午前RAY王子は『膝蓋骨脱臼』の手術のため入院しました。
ray

手術の心配ももちろんあるのですが甘ったれRAY、
昨夜も私の首で寝ていました
病院へ向かう車の中でも甘えて首(肩?)で寝ていました。
そんなRAYが入院生活に耐えられるのかどうか・・・
看護師さんにも『ギャーギャーうるさいと思いますが・・・』とお願いすると笑っていました。
いつも、待合室でも診察室でも
ギャーギャー・ワンワン・キュンキュンうるさくしているので看護師さんも分かってるのでしょうね~。

手術方法は開いた結果、MAREとは違う紐(糸?)で縫う方法になったようです。
手術法は詳しく説明していただいたんですがどちらになるか分からないし
先生にお任せなので・・・お見舞いに行った際きっともう1度詳しく説明いていただけることと思います。
この方法は、『絶対に脱臼しない』というものではないらしいのですが
術後の快復が早く、退院も早くできるそうです。
ただ、手術の時間は長くなるそうですが頑張ったようです。
って、RAYは麻酔が効いてて寝てるだけですが

明日は休診日でお見舞いできないので
明後日、元気なRAYに会いに行ってきます。
もしかするとその際に連れて帰ることができるかも知れないそうです
ちょっと、用心してからでもいいんですが~


一方、MAREのアレルギー検査ですが
mare
(この写真、タラコクチビルがよく分かりますよね~)

昨日、病院よりお電話いただいてたんですよ。
電話では結果を聞かなかったんですが
わざわざお電話いただくなんてもしかしたら重症??
と実はRAYの手術よりもこっちの方が心配で


気になっていた結果は



ペニシリウム』弱陽性
そのほか35項目は陰性とのことでした。

ペニシリウムって聞いたことありますか??
ペニシリン(注射??)の元(原料?)らしいのですが
カビの一種だそうです。

埃なんかついて舞うこともあるので掃除をマメにするのが1番だそうです。

あと、唇の腫れはヨダレが原因かも
『よく、RAYと舐め合ってるんですよ』と言うと
それは良くない!!と一打
そうそう以前、ティナママさんからも教えていただいていたんですよ。
耳を舐めさせちゃダメって。
それから気をつけていたんですよ耳舐めはね~。
まさか、唇もだなんて
MAREは唇短めでシワになってる部分が多いのでそこがかぶれたり炎症おこしたりしている模様です。

ということで検査項目にはないのですが
異種タンパク(BEACH・RAY)がアレルゲンの可能性も大。
多頭飼していると多いそうです。

あと、検査ではミルク・乳清は陰性だったんですが
アレルギー持ってる子は控えめにしておいたほうが良いそうです。

食べ物のようにこれを排除すればOKという簡単なものではありませんが
アレルゲンも一種類、150~399が弱陰性の中255という数値でおさまったので良かったとします。
mare



ご覧頂きありがとうございます。
ついでにポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






Comment

編集
おはようございます!
昨日、「RAY君、手術の日!」と思い、メールを打っていたのですが、
お客様が来てしまったりとバタバタしてしまい。
途中のまま保存メールに・・・
日曜日も連絡をと思いながら渋滞にはまったりと思ったよりも
帰宅が遅くて・・・
すっごく心配していたんです。
RUBYさんも。不安だろうな・・・と。
私、避妊手術1週間前からドキドキで眠れませんでしたから。

手術が無事終わったと言うことで安心しました。
手術の方法も色々あるんですね。
もう先生にお任せするしかないですよね。
小さい体で手術を乗り越え、寂しいのを我慢して頑張っているんでしょうね。
明日、RAY君に会えるんですねv-290
一日でも早く走り回るRAY君の姿が見れますにお祈りしてます!
MAREちゃんの唇、たらこだぁ~v-12
アレルギーってすごくたくさんの原因があるから、なってしまったら大変ですよね。
我が家の4匹は、リンだけがアレルギーの可能性がv-362
一番短足だから床に近く、ハウスダストに反応しているのかしら?
やっぱりマメの掃除が必要ですね!
そして、またまた知らなかった事がv-12
口の舐め合いもいけないんですね!!
うちはティナが、ヒロとリンにベロベロ舐められてます。
これもやめさせないとですね。
耳は舐め合いすると外耳炎になると聞きました。
そして、耳の引っ張り合いをする我が家の4匹。
それが原因かはわかりませんが、ヒロとジェイが外耳炎。
昨日、リンとティナの散歩をさっさと済ませ、病院へ行ってきましたv-355
あと・・・ミルクもですか・・・
これがダメと特定できればアレルギーとも付き合いやすいですよね。
MAREちゃんはペンシリウムとまた難しいものですね。
リンも今は落ち着いていますが、これ以上ひどくなったら、
血液検査するつもりです。
色々教えてもらって、すごく参考になります。
RAY君の一日でも早い回復と、MAREちゃんのアレルギーがこれ以上ひどくならないように・・・
長くなりましたが、また色々教えてください!



2009年09月08日(Tue) 09:58
編集
こんにちわ。
RAYくんの手術無事に終わったんですね♪
RAYくん!お疲れ様☆小さな体でよくがんばりましたねv-424
RUBYさんはRAYくんのお顔を見ないとまだまだ安心できないですねv-356
早く元気に走り回れるようになること祈ってますv-290
MAREちゃんほんとタラコくちびるですね~v-405
私も急に甲殻アレルギーになってMAREちゃんみたいに唇が
腫れちゃったことありますが、ワンコも同じなんですね~v-399
驚きましたv-356
MAREちゃんのアレルギーも早くよくなりますように。。。v-421
2009年09月08日(Tue) 14:11
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

RAY君、無事に終わったんだ、良かったー
寂しがりなRAY君、心配だなぁ~
RUBYさんも早く会いたいでしょ~v-344
退院できるのは嬉しいけど、完全に大丈夫になってから
の方が、心配ないんですけどね、RAY君なら軽いから、
しばらく、抱っこしてられますけどね・・・

MAちゃんのアレルギーかゆそうですね、
チューは、よくないんですね、聞いた事なかったです、
桜と杏は、ぜんぜんチューしないので大丈夫ですが、
これって仲悪い証拠v-361v-411
2009年09月08日(Tue) 16:32
編集
こんにちは~
私も昨日パパさんと言ってたんですよ!
RAYくん大丈夫かな?とか・・・
うちのモコならそこまで心配はないのかも(笑)
(ご飯さえあげとけば、ご機嫌ですよ♪)

RAY君早い退院になりそうで良かったですv-290
ずっとゲージは可哀想ですものね。

昨日から、RUBYさん一家の方が大変なのでは?
今日も寝れますか?
MAREちゃんBEACHちゃん探してるんじゃないですか。
MAREちゃん気を付けてあげてください。
お大事にv-310
2009年09月08日(Tue) 19:34
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
去年、MAREの手術の時はスッゴイ心配だったんですよ。
病院も変わったばかりだったし・・・。
でも、RAYは意外に平気なんですよ。
心配なのは病院でも迷惑かけてるんだろうなぁ・・・とかv-393

タラコMARE、この前はアレルギーの薬だけだったんですが
症状の改善があまり見られず抗生物質&アレルギーの薬を処方していただきました。
アレルギーの薬は低用量のステロイドを使う方法もあるそうですが
ステロイドは最後の砦にすることにしました。
カビとかハウスダストがアレルゲンの場合はマメな掃除と換気だそうです。
(1番効果的なのは外飼いらしいんですけどそうもいかず・・・)
頂いたパンフレットには加湿器にカビが発生することもあるから気をつけないとダメだそうです。

ヒロ君とジェイ君外耳炎ですか。
病院でも耳舐め合いしてるとずっと治らないからって言われました。
私が子どものころはちょっとした擦り傷なら『唾付けとけば治る』なんて言われてたのに
今はワンコもヨダレで炎症起こす時代なんですね~v-393
2009年09月08日(Tue) 20:34
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。
個体差が大きいようですが
MAREは手術受けた当日に歩き
翌日には走り回ってたって・・・
大袈裟なRAYはどうかなぁv-236
明日が楽しみです。


甲殻アレルギーってひどいんでしょ。
今も食べられないままですか??

MAREのはアレルギーなのか
ヨダレかぶれなのか・・・v-393
RAYの入院中に症状が治まったら原因はRAYですねv-405
って、抗生物質も処方していただいたので
きっとスグに治まると思います。
2009年09月08日(Tue) 20:42
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

去年のMAREの時は早く退院させてって思ってましたが
RAYはゆっくりでいいよ、と思う私って・・・v-399
でも、RAYに安静って言葉は通用しないし
BE☆MAとの絡みを考えるとねぇ~。


桜ちゃんと杏ちゃんチュ~しないんですね。
確かにワンコのチュ~って愛情表現とか・・・v-405
でも、自分のヨダレでもかぶれたり炎症起こしちゃうらしくって
違うワンコだとなおさら悪化するのでしないほうが安心ですよねv-290
2009年09月08日(Tue) 20:49
テリ子さんへ
編集
こんばんは。
ありがとうございます。

昨日、病院に連れて行ったときに
『カラー外しときますか』って尋ねたら
看護師さんから『念のために付けておきましょう』って言われ
『(モコちゃんと)取り違えられないようにね』と思わず言ってしまいましたv-407

ゆっくりの退院でも良かったんですけどね・・・。

残念ながらBEACHはノビノビしています。
MAREはちょっと寂しいのか疲れてるのか・・・。
夜中にMAREがトイレに行ったり
BEACHが窓の外見に行ったりするとそれに吠えるRAY(しかも私の耳元で)
昨日はみんな安眠できましたv-290
夜中は静かなのがいいわ~。
2009年09月08日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

