MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 連れ去り犬のお知らせTOP迷い犬 ≫ 連れ去り犬のお知らせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連れ去り犬のお知らせ

先日、UPした迷い犬『シーズー犬のボクちゃん』の飼い主さんもまだ見つかっていないようですが
もう1件、悲しいお知らせが・・・。


RAYの兄妹犬モコちゃんBLOGで見かけたのですが
自宅の庭先でワンコの連れ去りが起きたそうです(注;モコちゃん&レイ君が連れ去られたわけではありません)

詳細は『パピーのモコちゃん』または事件当日のBLOGをご覧下さい。

悲しい事件(このことは警察は動いてくれないこととは思いますが立派な窃盗事件だと私は思います)ですがこれ以上被害が拡大しないことを心から祈ります。


ずっとずっと昔
父が大切にしていた盆栽が数鉢 盗まれたことがあります。
100以上はあったと思われる盆栽の中からよく手入れされ高く売れそうな立派なものばかり・・・。
数年、眠らせて剪定しなおして違う地域で販売されるのだろうって

ただ、犬の場合 数年眠らせるというのも無理があるし
かといって繁殖に使うといっても純血種の場合 血統書も必要だろうし・・・
闇の世界(?)ではやっぱり血統書も簡単に偽装できるのかなぁ。



飼い主のぼーじさんには無断で掲載しましたがお許しください。
無事に保護されることを心より願います。

Comment

編集
ブログ見てきました。
ひどいで、言葉がありません。
ボクちゃん(仮名)も、心配ですが、こちらも、心配ですね。
なんとかならないものかと、思います。
2009年08月27日(Thu) 20:29
cyako♪さんへ
編集
こんばんは。

ボクちゃんそしてこの連れ去り事件。
立て続けなもんで何かショックですよね。

犬も大切なかけがえのない家族のはずなのに・・・。
2009年08月27日(Thu) 21:49
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

なんて悲しい事件なんでしょ~
なぜ・・・こんな事を・・・・
しかも家の庭先って場所で信じられないですv-406
うちの桜は、人が大好きで、病院の先生にも、
他でも何度も何人もの方に、この子、誘拐されないように、
気をつけた方がいいですよーって言われる事が多くて、
私も、絶対離さないように気をつけてます、

早く見つかってくれる事を願うばかりですv-363
2009年08月27日(Thu) 22:01
編集
事件当日のブログを見ました。

ひどすぎる。
こんなひどい事をする人がいるなんて
信じられないです。

警察も動いてほしいですよね。

1日でも早く見つかりますように・・・。
2009年08月27日(Thu) 22:31
ひどいよー
編集
私もアルが目の前からいなくなったらと思っただけで胸が苦しくなります。
平気で人のものを盗む人って結構いますよね<`ヘ´>
やはり私の姉の家でも母の家の前でも何回も鉢植え盗まれてます。母は「大切に育てたものです。大事にして下さい」って張り紙したそうです。
でも生き物はそうはいきませんよね!家族だもの(T_T)
飼い主さんに落ち度はありません。早く犯人が捕まって、飼い主さんのところにわんこ達が戻ることを祈ります。
2009年08月28日(Fri) 11:44
編集
こんにちは!
今日私も転載させてもらいました。
遠く離れた東京からですが、どこで連れて行った方が見るかわかりませんから・・・
もし犬を連れて行って売っている人なら、犬ブログを見る?
なんて期待を持ち・・・
でも酷いです。
本当に酷い話です。
飼い主さんの気持ちを考えると、胸が引き裂かれる思いです。
連れて行かれたききちゃん、ねねちゃんも心配です。
今後の為にも、連れて行った方が捕まるといいのですが・・・

2009年08月28日(Fri) 11:49
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

本当にひどい話です。
多分、その道のプロの犯行だと思うのですが
数日いや数週間下見をしてたんじゃないかと・・・。

こういう時はBEACHのように
知らない人は苦手で吠えたり唸ったりする子の方が安心ですねv-393
2009年08月28日(Fri) 16:40
クレアビママさんへ
編集
こんにちは。

ひどい話ですよね。

警察に言ったってモノ扱いで
動いてはくれないのが悔しくて悲しいです。

自分で守るしかないんですよね。
クレアちゃんはマイクロチップ入ってるんですね。
アビーちゃんももうスグ・・・。
やっぱり必要なのかなぁ。。。
(ハイ、読み逃げしましたv-398v-356)
2009年08月28日(Fri) 16:48
arubo-zuさんへ
編集
こんにちは。

犯人にしてみればモノなんですよね。
花も犬も大切な家族なのにv-237

誘拐されてもそこで大切に
愛情持って育てられるのならば
100歩譲って良いとしましょう。
でも愛情もって育てられる人がこんなことするはずもないし・・・v-390
本当に胸が痛みます。
2009年08月28日(Fri) 16:53
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。

盗んだ人がプロで(きっとそうでしょう)
転売とかが目的だとしたら九州にとどまらず
全国どこに連れて行かれているか・・・。

色んな地域の方の目に触れたほうが
何らかの手がかりが見つかりやすくなると思います。

また、これ以上被害が広がらないためにもv-237


ききちゃん、ねねちゃんがどんなに不安な思いをしているかと思うと
本当に心が痛みますv-406
2009年08月28日(Fri) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

