MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子犬のお知らせTOP迷い犬 ≫ 迷子犬のお知らせ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子犬のお知らせ

BLOGでお世話になっているティナママさんの記事をそのまんま転載します。


ブログのお友達「麻呂犬写真館」http://kurocyainu.exblog.jp/の記事を転載します。

皆さんに
blogを通じてお知らせしています。
出来るだけ沢山の方の目に触れて お家に帰れますように
迷子・保護犬のお知らせが続いていますが・ご協力お願いいたします。

8月9日(日)東京都稲城市で、「ぢゅんさん」http://bo9chan.blog84.fc2.com/にて
保護されました。
2か所に腫瘍を確認しております。投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れる様に賢明な飼い主さん探しをしております。
当方も以前、迷子犬を保護した経験があり、協力を申し出ましたが、
私に出来る事はここまでです。
私なんかより多くのブロ友さん、訪問者様をお持ちの方にご協力をお願い致します<(_ _)>
ぢゅんさんも多くの方々の目に止まってもらいたいと願っております。
トイレは外派の様なので、見たことある方も居るのでは?と思います。

飼育放棄も視野に入れてる様ですが、
それなら尚更飼い主を探し出さないとなりません。
そうでない事を願いつつ、一日でも早くお家に帰れる様、祈るばかりです。

詳しい記事はぢゅんさんブログで、ご覧下さい。



遠く離れた九州からでは何の手助けにもなりませんが・・・。
でも、どこでどなたにご覧頂いているか分かりません。
少しでもお手伝いになればと思います。


あってほしくないことだけど万が一『育児 飼育放棄』だったら・・・。
マイクロチップを入れても読み取り機ががないとどこのワンコか見つけることはできません。
GPSのようにどこにいるのか探すこともできないようです。が、もしもこの子にマイクロチップが入っていたら飼い主を探す手立てになるでしょう。
飼育放棄等が増えているいま、すべての犬・猫その他の動物にもマイクロチップが必要なのか・・・と思わされますね。



面識のない「麻呂犬写真館」さん・「ぢゅんさん」に許可なく掲載し申し訳ありません。
ご挨拶に・・・と思いますが時間に余裕がなく、取り急ぎ掲載させていただきました

Comment

編集
飼育放棄でないことを、祈ります。
ぢゅんさんのアドレス間違ってないですか?
クリックしても、エラーになっちゃう・・・・
私だけかな?
2009年08月23日(Sun) 23:13
編集
転載ありがとうございます。
高齢犬、腫瘍アリと問題があり。
悪い方ばかり考えてしまいます。
今後も新しい家族に会えるでしょうか・・・
元の飼い主さんが現れてくれることを願うばかりです。
1人でも多くの方に見ていただきたいので、転載すごくありがたいです。
マイクロチップ、私とっても悩んでます。
BEACHちゃん達、みんなしてます?
2009年08月24日(Mon) 11:55
cyako♪さんへ
編集
ありがとうございます。
ご指摘通りリンクミスしていたようですv-393

コメントのお返事より一足先に変更しました。
またBLOGへのUPもありがとうございます。

『ボクちゃん』も心細い思いをしていると思います。
早く元の飼い主さんが見つかることを
遠くから祈るしかできませんが・・・。


最近コメント残せていませんが
デジブック見ました。
びゅ~ちゃん可愛かったです。
2009年08月24日(Mon) 21:51
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

私が『ボクちゃん』にしてあげられることと言ったら
これくらいしかなくって申し訳ありませんが・・・。

年齢のこと考えると元の飼い主さんの元に返してあげたいけれど
新しい家族を考えなくっちゃいけないんですかねv-390

BEACHが赤ちゃんのころ真剣にマイクロチップ考えました。
マイクロチップ入れてたら迷子や連れ去りにあっても
どこにいるのか見つけ出せるモノと思って・・・。
でも、万が一迷子になっても動物病院や保健所など
読み取り機のあるところに保護されないとダメなんですよね。
こちらからいくら探しても誘拐の場合や家庭に保護されると見つからないって聞きました。
誘拐や迷子の心配はしましたが
私が育児 育犬放棄するなんてありえないのでマイクロチップのことを考えるのはやめました。

ちなみに万が一誘拐されてもバッタリ遭遇すればマイクロチップ読み取って
連れ戻すための証拠になるようですが・・・。

ワンコ用GPSってないものなんですかね~。
2009年08月24日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

