MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の兄妹ご対面TOP親バカ ≫ 久々の兄妹ご対面


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の兄妹ご対面

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか
今日からお仕事再開って方が多いのかなぁ・・・。

私は例年(お仕事のため)自宅でお盆を過ごすことも少ないのですが
今年は特に遠出もなく自宅で過ごすことができました。
これも冷夏&不景気のお陰かと思うと喜んでもいられないのですが・・・
そして、少々夏バテ気味で体調絶不調だったので
お盆の最中、1日お休みもいただきノンビリ心の洗濯をすることができました

そんな心の洗濯にお付き合いいただいたのがRAYの兄妹モコちゃんファミリー。
急な誘いにも快く応じ遊びに来てくれました。

モコちゃんファミリーに会うのも春以来・・・4ヶ月振りかなぁ・・・。

1歳になってモコちゃんもちょっとはお姉ちゃんになったかなぁ


無理だったようです


モコちゃんもお兄ちゃんレイ君も夏らしく浴衣&ハッピ着て遊びに来てくれたんですが
モコちゃんあまりの落ち着きなさ 動きの激しさにはだけてしまい
即、裸族となりました
おっとりレイ君はハッピ姿のままウロウロ
レイ君



モコちゃんが遊びに来たら試してみたかったことがあったんですよ。

それはマイブームのボールプール。
モコちゃん
わけも分からずこんな所に入れられ、恐怖で震えていたモコちゃんですが
誰も助け出してなんてくれず・・・

モコちゃん
お姉ちゃんからボールを乗せられる始末。
こういう逆境でも耐える力を持ったモコちゃん。
その内、平然としていました。


お誕生日のプレゼントにハッピを買ってもらうはずだったRAY王子(でも買ってもらえませんでした)
レイ君のハッピを借りて着てみると
RAY
なかなか似合ってるじゃないですか(はい、親バカです)

RAYの後ろには突如、裸族にされたレイ君がちょっと寂しそう・・・なので
早々にRAYには脱いでもらいました。
その内(来年にでも)買ってあげるけんね。


この日、BEACHもMAREもいたはずなのですが
1枚も写真撮ってませんでした



初めて再会した時(の様子はココ)
ずっとずっと追いかけっこしていたモコちゃん&RAYですが
段々とそんな姿は見られなくなってきました。

それだけ新しい兄弟との生活が当たり前になってるって証拠なんでしょうが
ちょっと寂しい気がします




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。





Comment

編集
こんにちは!
モコちゃんも美人さんですね!
そして、やっぱり兄妹!
そっくりだね~v-410
確かにこんな可愛い子たちに囲まれたら、癒され心の洗濯が
出来ますよね。
とっても良い時間が過ごせたんでしょうねv-353
RAY君、ハッピ似合う!
RAY君は小さいから、可愛いハッピいっぱいあるだろうな~。
うちもヒロにハッピ買いたかったけど、デカスギで可愛いのが
なくて。
今回、あまり追いかけっこしなかったのは、1歳を向かえ
段々落ち着いてきちゃったのかしら?
ちょっと寂しい気もするけど、みんなこうしてたまに会えることが
出来るなんて、素晴らしいですね!

2009年08月18日(Tue) 11:41
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

モコちゃん、RAYとは違って女の子顔でしょ。
目が女の子してますよね。
でも、性格はきっとRAY以上に悪そですv-405

この前買い物に行ったとき
RAYサイズのハッピは1枚しか残ってなくって
今日行ったら1枚もありませんでしたv-393
来年に期待しますv-355


ポチ逃げしちゃいましたが
ヒロ君の砂遊びにもとっても癒されましたよv-290
でも、目の前で見たら癒されるなんて言ってる場合じゃないんでしょうけど。
2009年08月18日(Tue) 21:00
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

やっぱりモコちゃんと比べたらRAY君は、
男らしいお顔してますねv-353
そしてそして、お誕生日おめでとうございますv-384
こんな小さいのに1歳なんですね~可愛すぎですv-345

・・・・でプレゼントは手術ですかv-363
もっと悪くなる前に手術した方が、いいですもんね、
動きも活発になれば、負担も大きくなりますし、
頑張ってねRAY君v-411
2009年08月19日(Wed) 19:39
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

ありがとうございます。

ごくゆきさんもお誕生日おめでとうございますv-314
17日でしたよね。


同じ兄妹でも男の子・女の子で顔が違いますよね~。
ティナちゃんのところを見ているとサイズも毛並みも
全然違うんだなぁ・・・と感心させられますがv-290

とんでもない誕生日プレゼントですが
RAYのこれからのこと考えるときっと1番のプレゼントのはずv-363

手術の日程&術後はまた報告させていただきます。
2009年08月19日(Wed) 21:14
編集
遅くなりましたRAY王子HappyBirthdayv-383
もう1歳なんだ~って思ったけどRAY王子ちっちゃくて可愛いからいつまでもずーっと若いんだろうな~いいなぁ・・・v-411
Terraはすっかり去勢後太ってメタボ犬になってます、くびれウエストもどこかに行ってしまいましたよ、RAY王子は太らないね。

お友達と一緒に楽しそうですね~v-441
RAY王子のハッピ姿お似合いです、素敵だね!!
RUBYさん早く買ってあげてねー狙うは今年の夏バーゲンv-218
2009年08月19日(Wed) 22:51
編集
モコちゃんのボールに埋まっている写真がかわいいi-1
やっぱり、女の子は、女の子な顔していますね
2009年08月19日(Wed) 23:40
編集
先日はお誘いありがとうございましたv-290

久々RAYくん姉弟に会えて、癒されましたよ!
成犬になりたてのRAYくん&モコはやはり自由犬でしたね(笑)
RAYくんあまり抱っこ出来ずでした・・・それ以上にモコは捕まらなかったけどv-427
前の落ち着かない感動動画が、懐かしいですねv-409

それにしてもRAYくんうちのレイより法被似合ってるv-424
来年はRUBYさん手作り法被??

足の方心配です・・・
何せ小さいからねv-390流石の先生も悩むはず。
良い方法きっと考えてくれますよ!
今度会う時、又遊んでね♪RAYくん。
2009年08月20日(Thu) 19:27
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございます。
まだまだ仔犬のように落ち着きがなく
甘えん坊なRAYですがもう1歳。
人間でいうと17歳男子 難しい年頃ですねv-405

Terra君、去勢手術後メタボってるんですねv-393
うちは一応、毎日体重量って極端に増減するような時は
ご飯の量&運動量を見直すようにしていますv-221

ハッピはねぇ・・・他の服がセールになってるのに定価で
しかもサイズが合うのは1枚しかなくって・・・
それでも後日買いに行ったらなくなってましたv-390
なので来年までの我慢ですv-355
2009年08月21日(Fri) 13:21
あるとちゃんのママへ
編集
こんにちは。

モコちゃん埋まってるというか埋められた・・・v-399

きょうだいでも男の子・女の子で
不思議と顔つきが違いますよね~。
2009年08月21日(Fri) 13:24
テリ子さんへ
編集
こんにちは。

先日はありがとうございました。

RAYはねぇ
私がベッタリ甘やかし過ぎたのか(そんなつもりは全くないけど)
すっかりママっ子で他の人にはあまり行かなく(抱っこされなく)なったのですv-356

ハッピは来年買いますv-363

近いうちに病院行って
詳細が分かるでしょう。。。
2009年08月21日(Fri) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

