MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 乙女の心??TOP親バカ ≫ 乙女の心??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乙女の心??

元来、よく言えばズボラ(これって褒め言葉??) 悪く言えばビッタレな私・・・
でも、BE☆MARAYの事となったら几帳面というより神経質、神経過敏といったほうが当ってるかも

そんな私RUBYが毎日欠かさないのが体重測定・・・以前は自分の体重も朝晩計っていましたが最近は拒否しています・・・。

抱っこして来て体重計に乗せると
BEACH
計測完了の合図『ピピッ』と音がするまでピタッと止まって待ちます。

今日のBEACHの体重は
BEACH

昨日と変わらず4.4キロ。病院の先生には『4.7キロまで太らせていいよ。
だけっち、無理に太らすこともないけんね。』と言われています。


次はMARE嬢・・・2.9キロ
MARE
MAREは私がカメラを構えていることもお構いなし
ピピッ』と音がするとさっさと体重計から降りてしまいました。
本当にマイペースちゃん。
その後、カメラを向けても知らん顔。


何とか1枚撮れました。
MARE



最後はRAY王子
この方が乙女なのです
自分の順番がくると必ずトイレに行ってシーッ
中学生とか高校生の頃思い出しませんか
身体測定の前日の夕食は少なめ。測定前にはトイレに行って100グラムでも軽く計測されるように・・・。
RAYの狙いが学生時代の私と同じなのかどうかわ分かりませんが1~2滴しか出ないことも・・・。
10グラムも減らないってのに。


RAY

このRAY王子、6月末から胃薬を飲み始めて・・・10日ほどで順調に体重増の1278グラム。
病院で計ると1.2キロ→1.3キロと100グラム増だからビックリされました。

ご飯の量は1日5グラム増だから10日で50グラム増なら分かるけど・・・
が、その後はキープしている模様。
まだ、体重増えても良いそうですが増え方にもよるそうです。
そうですよね~、
筋肉量が増えても体重は増えますがこれは
脂肪ばかりが増えればですね。



そして、もう一人乙女心なのが・・・私です。

何を思いついたのかこんなもの買ってみました
book

TVで見たことのある人もいると思いますが
ミスユニバースジャパン公式栄養コンサルタントの
エリカ・アンギャルさんの本です。

もう1冊欲しい本を見つけたのですが、
2冊レジに持っていく勇気がなく
後日同じ本屋へ行き買ったのがこれ。
book

その後、コストコで乾燥ナツメヤシとアーモンドを早速買ったのです。

女さんじゅううん才、私って一体・・・


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。

ps.前回の記事で北九州は梅雨明けしていないと書きましたが
8月4日火曜日 無事梅雨明けしたそうです。



Comment

編集
MAREちゃんの写真とクレアがそっくりでビックリしましたv-10
でも違うのは体重v-12
実はクレアは3キロぐらいがいいと言われているのですが
またまた太り、3.5キロになってしまいました。。。。
MAREちゃんが羨ましいv-111
そうそう、私もダイエットをよくします。
趣味がダイエット。特技が太る事みたいな・・(笑)
現在、トレーシーのDVDにはまっていて
毎日主人と夜中に、ドタバタ踊ってます(笑)
2009年08月06日(Thu) 22:21
クレアビママさんへ
編集
こんにちは。

クレアちゃんとMARE似てますか??
嬉しいです。

BEACHやRAYと違ってカメラ嫌いなのか
なかなかポーズと撮ってくれません。
たまに止まっても黒いから表情も分かり辛いし・・・v-393

あらら~v-12クレアちゃんダイエット中って言ってませんでしたっけv-361
3キロがベストのクレアちゃん、500グラムといったら・・・
30キロの人に置き換えると、5キロオーバーv-399

太りすぎは足腰にも良くないし心臓にも負担かかるし
ダイエット大変だと思いますが頑張ってくださいねv-91


私は健康とかダイエットとかの本、大好きなんですが
読んだことに満足(安心)しちゃってなかなか実践できませんv-356
ワンコの体重管理は簡単にできるのに
自分のは難しい~v-355
2009年08月07日(Fri) 10:25
編集
こんにちは~!
BEACHちゃん達、やっぱり小さいわ~。
羨ましい限りです。
うちもこのくらいの大きさと思っていたんですが・・・
男の子達は、ティナとくぅパパより遥かにでかくなってしまいましたよ・・・v-393
計っているの人間用の体重計ですよね?
うちの人間用の体重計、壊れて・・・
ワンコもこれで計れるなら即買おう♪
自分の体重を見たくないので、体重計壊れてラッキーって感じだったので。
そのまま壊れたまま。
私も3●歳!
そろそろ中年太りの傾向が・・・
真剣に見つめなおす時期かもv-405
みんな、良い子で体重計ってますねv-410
偉いわ~v-352
2009年08月07日(Fri) 11:56
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ティナちゃん、小さな身体で頑張って生みましたよね~v-425
BEACHは確か4キロ弱で一度成長止まったんですが
その頃、フードを栄養の高いパピー用に変えたところ
スクスク成長しました。

この前、犬用の体重計買うって言われていたんで
人間用でも大丈夫!!って言おうと思いつつ・・・こんな形でお伝えしました。
はじめは抱っこで計ってたんですが今では体重計の上でじっと待つようになりましたよ。
ティナちゃんたちはおりこうだからきっと大丈夫ですよ。
うちのは100グラム毎ですが今は50グラムとか細かいのもあるようです。
ただ、細かいのもこれまた神経質になるのでこれくらいがいいかなぁ・・・と思います。

20代の頃って夏には体重落ちてたのに
最近は増加の一途ですv-399
2009年08月07日(Fri) 12:59
編集
こんにちわ~☆
毎日の体重測定。。。私もしてあげないといけないと思いつつ
ついつい忘れちゃうんですよね~v-356
ダメだな~i-195
自分の体重にいたっては。。。いつ体重計に乗ったっけ??って感じですv-389
RAYくんの乙女?な気持ちわかるわ~v-353
確かに学生の頃、体重測定の前日・当日はご飯を減らしたもんばいv-424
ココと最近メタボ気味なにぃにと一緒に本格的にダイエット
がんばらんばかな~v-91

2009年08月07日(Fri) 16:36
編集
四か月で、うちに来たんですが、その時2.4kでした。最近計ってみたら、2.7K。もうちょっと太ってもいいかなと思い、病院に行った時に、聞いてみました。
フードやおやつやら、聞かれて「もうちょっと増やしてもいいけど、増やすのは、簡単だけど、痩せさせるのは、なかなか難しいんだよ。元気もあるし、調子もいいようだから、様子みましょう}と、言われ、経験あるわたしは、納得。
さんじゅううん才の、乙女心よぉ~っくわかります。
2009年08月07日(Fri) 20:52
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

1~2日体重計らないと
ご飯の量が決まらなくって・・・。
体重計の電池が切れると半ばパニックですv-399

自分の体重からは本当に目を反らしたいですv-393
2009年08月10日(Mon) 14:05
cyako♪さんへ
編集
こんにちは。

うちはMAREが4ヶ月目前に我家にやってきた時
2.4キロくらいで7ヶ月頃に体重の増加は止まりましたよ。
そうそう、太らせるのは簡単だけど
やせさせるのは大変だから『無理して太らせなくっていい』って言われます。
本当にワンコもヒトと同じだわ~v-398

2009年08月10日(Mon) 14:12
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

RAY王子の体重聞いたら軽い~ってビックリするけど、
見た感じは、ずいぶんシッカリしてきましたねーv-354
MAちゃんもスマートなまんまで、昔の桜思い出すなー
あの頃は、2.3キロでしたからね、細すぎでしたがv-292
やっぱBEちゃんくらいが、抱き心地も、ちょうど良さそう、
BEちゃん前髪くくってもイヤがらないんですねー
杏は、イヤがって、すぐボサボサにするから、諦めてしまいました、
思うようにいきませんね~v-344

ボールプールおもしろそう、確かに後片付けは大変みたいだけど、
私も興味あるな~コストコに売ってたのーv-362
2009年08月10日(Mon) 17:26
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

RAYはこの小ささでも
BEACHやMAREと対等に戦って 遊んでますv-290
時々、冷や冷やさせられますが、まぁいあっかなぁ~と・・・。

抱っこしたり一緒に寝るにはBEACHサイズが安心ですね。
ただ、キャリーバッグでの移動は辛いv-371

ボールプールのボールはコストコで100個くらい入って800円くらいで売ってました。
タライはホームセンターでね。
なかなか楽しそうにしていましたよ。
きっと杏ちゃんも喜ぶと思いますよ。
2009年08月11日(Tue) 11:19
編集
RUBYさんこんにちはv-290
乾燥ナツメヤシとアーモンド((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
え?私?はいアラフォーですv-356
でもまだまだ美女になりたいですよ~v-353

RAYくん小っちゃ~~いv-363
うちの近所のヨーキーのこはるちゃんが1,3なんですが、お膝にのっても重さを感じないんですよー。
RAYくんも同じくらいなんだ~♪
みゆは2,5キロ。モコを抱いたあとは軽く感じます。
でも4キロを抱っこしたときのどっしり感もまた愛しいんですよねv-290
そーそー、こはるちゃんも4,4キロのおにーちゃんと対等に戦って遊んでいるので一緒ですv-356
BEACHちゃんとMAREちゃんが優しいからですね~v-353
2009年08月11日(Tue) 11:54
りょぴこさんへ
編集
こんにちは。

あれれ~、ちっちゃ~い数字って言ってたのに
アラフォーv-236v-236v-403

BEACHやMAREと比べると
楽に抱っこできるRAYですが
ずっと膝に乗っていられるとやっぱり重いv-356
ぎゅ~っと抱っこするにはやっぱり4.4キロのBEACHが心地いいわ~v-290

こはるちゃんとRAY
怖いもの知らずで同じ感じですねv-398
2009年08月13日(Thu) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

