MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいフードボール??!!TOPBEACH ≫ 新しいフードボール??!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいフードボール??!!

近頃、吐くことがよくあるBEACH嬢。
一言で吐くと言っても色々あるようですね。
一般的に言われるのが『嘔吐』他に『吐き出し』というのがあるようで
今のBEACHは『吐き出し』なのかなぁ?

食後スグに吐くんですよ。
食後スグに大量の水を飲んだり、暴れたりすると胃捻転や腸閉塞なんてことも心配のようですが
暴れる間もなくゲホッて、食べたものがそのまま出てきます。
この場合、胃や腸の疾患ではなくって食道や喉の疾患による場合ば多いとか・・・。
ただ、BEACHの場合は丸呑みしているのが悪いだけのような気がしています。

今回もスグに、病院

ではなく、今回は様子をみています。
どうせ、もうスグRAYの病院に行くからその時に一緒に診てもらおうっと

でも、何もせずに見てるだけではなくってできることは試してみようと・・・。
早食い・丸呑みのBEACH嬢。
少しでもゆっくりご飯を食べるように考えていることはあるのです。
簡単なことなんですがまだ実行してなくって、今のところ1粒ずつ手であげてます。
が、コレすると手はヨダレとフードの油でベトベト
そこで新しいフードボールを用意してみました。


フードボール


えっ??これ?


はい、これです
以前、何かで読んだことあるんですよ。
器にボールとか入れてフードを食べにくくするって・・・。

だからって、コレはやりすぎ

数週間前にコストコに行った時に楽しそうと思って買ってた大量のボール。
でも、部屋にコレを出すと後片付けが心配。
なので2~3個ずつ出して遊ばせてました。
ビニールプール出したらボールプールしようってね。

去年、きれいに洗って片付けたビニールプール、
でもどこに片付けたっけな??
秋になったら、また洗って、乾かして、空気抜いて・・・と思うとちょっと憂鬱
で、タライを買ってきました

今日も雲が多く、水遊びをすると風邪引きそうなので
水の変わりにボールプールにして遊ぼう

でもね、MAREもRAYも怖がって・・・
フードを入れて誘ってものってくるのはBEACHだけ。

そこでひらめいたのが

この中にBEACHのフードばら撒こうって

ちょっと早いけど、寝る前のご飯で早速試してみました。

いつもならあっという間に食べ終わるBEACHも悪戦苦闘

吐き出しに効果があるかどうかは分かりませんが楽しそうに
遊んで食べているから良しとしようっと


夕方、遊んでた時のショット


ボクを
RAY


ここから


RAY
出して。


BEACHは
BEACH
フードが降ってこないかキョロキョロ

MAREは・・・

ボールプールが怖くて近づこうともしませんでした。
その内、慣れてくれるかなぁ・・・。


ところでRAYの前髪
RAY
変な癖がついてて

鶏のトサカみたい
RAY







最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。




Comment

おもしろい!!
編集
RUBYさんこんばんはー^^
これすごい面白いですね~~!!
みゆをこの中に入れてみたい衝動に駆られます(@⌒ο⌒@)b
っていうか私もこの中に入って宝探ししたいv-356
MAREちゃんもそのうち慣れますよ~^^
RAYちゃんの横顔、前髪のせいかちょっとワルっぽくてステキv-344
2009年07月29日(Wed) 22:18
おはよう
編集
BEACHちゃん心配ですねv-390
用心してくださいね・・・

確かに夏しか使わない物なんてのは、出てこない確率ですv-388
タライ大きさもバッチリで丁度良いですね!
(ちゃんと買った所のシールもついとるし(笑)
BECHEちゃんは本当言われるがまま大人しくしててv-409本人的には「かーちゃん何がしたいん?」って思ってるはず(笑)
RAY君訳が分かってない所が可愛いですねv-238
モコだったらどうするかな?
意外に、恐がりそうな気がするv-356
2009年07月30日(Thu) 06:37
編集
こんにちは。
BEACHちゃんもですか?
でもワンコって食べたものを吐いてまた食べるみたいなこと
するんですよね?
うちもよく誰かが「吐き戻し」すると、それを食べようと他の子が
やってきます。(気持ち悪いv-12
BEACHちゃんは、要観察ですね!
うちではジェイが食べるのが早くって、お皿にフードと一緒に
スーパーボールを入れてあげなさいって病院で言われましたが
スーパーボールも食べちゃいそうな勢いなので怖くて入れられません。
BEACHちゃんのフードボールは、誤飲もなさそうだし
楽しそうだし良いかもです。
MAREちゃんは怖いの?
うちだったら、ティナが怖がりそうv-356
2009年07月30日(Thu) 15:15
編集
BEACHちゃんの嘔吐心配ですね~。
カラーボール入りのたらいにフードを撒くっておもしろいですね♪
宝探しのようで楽しそう。
さすがRAYくんはすぐに興味をもったんですね~。
MAREちゃんは慎重派なんですね。かわいいなぁ。

2009年07月31日(Fri) 09:42
りょぴこさんへ
編集
こんにちは。

お身体の具合いかがですか??
夏は疲れが溜まりやすいし
特に今年は夜寒かったり・・・v-12
気をつけて下さいね。

保育所に勤めている時にボールプールに出会って
魅力にはまってます。
適度にツボを刺激してくれたりv-218
ただ、後片付けがねぇ~v-399
でも、ぜひみゆちゃんにも挑戦させてみてください。
見てても楽しいですよ。

RAYの前髪変なクセでしょ。
コッソリ、チェッカーズって呼んだりしてるけど
記事に載せるのは控えてしまいましたv-356
だって、時代感じちゃいますよね~v-390
2009年07月31日(Fri) 15:39
テリ子さんへ
編集
こんにちは。

BEACHの吐き出しは
慌てて食べるのが原因で病的なものではないと思います、多分。
でも、頻繁にあると気になっちゃいます。

ご飯食べた後もしばらくココホレワンワンやってて楽しそうですよv-290

RAYはね~
実は、空のタライにRAYが入っているところに
大量のボールーを一気に投入v-355
ボールが入ってくる音にビックリ、怖がって・・・。
只今、少しずつリハビリしてますv-356

モコちゃんもきっと笑える反応してくれるでしょうねv-398
2009年07月31日(Fri) 15:44
ティナちゃんのママへ
編集
そうそう、食いしん坊RAYがBEACHの嘔吐物よく食べようとしますv-399
それが惜しいBEACHはRAYに食べられないように
口から吐き出さずに飲み込むという技をあみだして・・・v-393
でも、最近はRAYも食べないせいかBEACHも安心して吐き出していますv-403

そうなんです、早食い防止にボールを入れるとか鎖を入れるとかっていうのを読んで
普通のフードボウルにボールは入らないし鎖は歯や歯茎傷めそうだし・・・。

これなら安心です。
きれいに洗うのが大変ですが・・・v-356
3つ並べたいくらいです。

ぜひジェイ君にも試してみて~v-290
なんたってこのボールこんだけ入って
コストコで800円くらいなんですよ~。
2009年07月31日(Fri) 15:51
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。

BEACHは
拾い食い・丸呑み・慌て食いしなかったら
吐かないと思うのですがこれがなかなか・・・v-393

BEACHはご飯の時間
このタライが出てくると大喜びで興奮しています。
RAYもこの中のフードを食べられるようになってきましたよ。
MAREが慣れるのにはもう少しかかるかなぁ~。
2009年07月31日(Fri) 15:55
楽しそーー!
編集
ボールプール、めっちゃ楽しそう!
この中にご飯をちりばめるなんて、ナイスアイデアですね♪

食べたあとは、もう吐かなくなりましたか??
ゆっくり食べることで吐き出しをしなくなってるといいんですが…。

王子のトサカ、似合ってて格好いいですよー(^^)
リーゼントで前髪がチョロリンってなってるみたいですね。
学ランを着せてみたい・・・・・。(似合うやろうな~~←妄想)
2009年08月03日(Mon) 19:31
キョさんへ
編集
こんにちは~。

ありがとうございます。
最近は吐き出し治まってます。
と言いつつ今朝
ご飯→お散歩→お風呂
お風呂のお湯(水道から直飲み)飲み過ぎて
フードを数粒j吐き出していましたv-12

トサカ似合ってますかv-236
学ランいいですね~。
でも最近なぜかトサカにはならないんですよ。
2009年08月04日(Tue) 12:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

