MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 三角関係??!!TOP親バカ ≫ 三角関係??!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三角関係??!!

ローカルネタですが・・・
今、私のツボにはまってるモノ。
それは大分市の水族館『うみたまご』のラジオCM。
『お母さ~ん。今年のうみたまご凄いってよ。
カッパがいるんだって。』
『へぇ~、カッパがいるの??』
『カッパがいるの!!』って具合なのですが
初めて聞いたとき、えっ河童が居るの何で、なんで
と、CM製作者のモクロミにまんまとはまってしまい
以来、このラジオCMを聞くたびニヤニヤと笑ってしまいます。
皆さんは『カッパがいるの』の意味、もうお分かりですよね


さっぱりカットしてもらったBEACHの写真はそのうち公開する(撮る)として・・・

MAREとRAYが大の仲良しなのは皆さんお察しのことと思います。
一方、BEACHとMAREの仲は??
BEACHとRAYの仲は??

MAREは我家に来た日からBEACHのことが大好き
いつもBEACHについてまわり、BEACHの真似をして・・・うまく距離を保ちながらも仲良くやってました。
今もその関係は続いています。

じゃぁ、BEACHとRAYは
私にもイマイチ分かりません

BEACHと私が遊んでいると間に入ってきて遊びに加わるRAY王子
BEACHも怒るわけでもなくオモチャを譲ることも。

BEACHとMAREが追いかけっこしていると、追いかけっこに参加しているつもりのRAY王子
BE☆MAが走り去ってややしばらくするとRAYがワンワンといいながら走っています
ちょっとどんくさいRAY、本気モードのBE☆MAに追いつくことは無理なようです。

この面白い風景の写真がないのが残念


BEACHとRAYって仲良いのかな
RAYはBEACHにいつもちょっかい出してますが
BEACHにとっては迷惑そう。


でもね、
MAREとRAYの遊びが白熱しすぎて
RAYがMAREに(噛み付かれて)泣かされると
気持ち良さそうに寝ていたはずのBEACHがパッと跳ね起きMAREを怒りに行くんですよ~。
これってやっぱりRAYが可愛くって、心配だから

やっぱり、BEACHもRAYのこと大好きなのよね~。
BE&RAY
ほら仲良しに見えるでしょ

この写真はティナちゃんのblogで『ほっかむり隊』が紹介されててそれを見た じぃじ の餌食となり
手近にあったバンダナを巻かれたときのRAY王子
RAY
何をされてもポーズをとるようですね。


その頃・・・
MARE
『まぁちゃんね、RAYのこと噛んどらんよ。
だってね、RAYが噛んだけん・・・』とブツブツ行ってるMARE嬢。

MAREの足や耳にも
RAYの手とか足にも
かさぶたあるもんね
喧嘩両成敗ってやつよね~。








最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。




Comment

編集
かさぶた出来るほど仲良しなの?
びっくりしました、多頭飼いって色んな発見があっていいですね、他のワンコとケンカして困る心配より家で兄弟が仲良く遊べるかって心配が新鮮に感じます・・
早くそんな経験がしてみたいです。
MAREちゃんとRAY王子は確かに仲良しに見えますね、BEACHちゃんはもう大人の領域に入っちゃって少し控えめなのかな?
温泉BEACHちゃん行きましたかー?
2009年07月28日(Tue) 22:44
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

はじめは虫刺されv-12ってビックリしましたが
どうも噛みあってできたかさぶたのようで安心しましたv-290
(かさぶたで安心するのもどうかと思うけど・・・)

他のワンコとだと怪我させられてもさせても気になりますが
兄弟げんかなら笑って済まされちゃいますよv-398
洋服だけは穴あけないでねって感じです。


BEACHは本当に犬嫌いのようで
MAREやRAYと遊ぶより私と遊んでいたいようですv-393
家では1番遊び好きなんですけどね~。

温泉v-48喜んで入っていたようです。
私も温泉行きたいっっv-237
2009年07月29日(Wed) 11:07
編集
こんにちは!
おぉ!RAY君もほッかむり隊入隊だ!
バンダナって1枚で色々と遊べますよねv-398
私も遊んじゃいましたよ。
BEACHちゃんは、落ち着いちゃっているのかしら?
でもなにかあったら飛んで行って叱るなんて、BEACHちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしているんですね。
なんかかわいいv-410
それにしても、かさぶたが出来るほどとはv-411
うちと一緒ですよ!
ジェイとリンは傷だらけ~。
この間は、ジェイを見たら「あれ?」と目の上にかさぶたが
ありました。。。
激しくガルガルしているので、怪我もしますよね。
うちも懲りずに、かさぶた作ってますよv-356
2009年07月29日(Wed) 15:31
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

BEACHもバンダナ巻きましたよ。
MAREは大慌てて逃げて・・・v-355

やっぱりBEACHが1番甘えん坊でヤンチャだと思うのですが
RAYとはイマイチどう接していいのか分からないv-361
でも、RAYのこともとっても気になる存在のようです。

ジェイ君とリンちゃんもかさぶた作ってますか?
兄妹ゲンカだから笑って済まされますよねv-290
BEACHもこの前、下まぶたにかさぶたが・・・v-12
数日前、棚にぶつかって激しく泣いた時の傷だったようですv-399
2009年07月29日(Wed) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

