MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スッキリさっぱりTOP親バカ ≫ スッキリさっぱり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スッキリさっぱり

ここ北部九州が梅雨明けしていないことは前にも書きましたが
梅雨のトドメ(??)とでも言うような大雨が数日間、続いています。

各地で注意報・警報他、避難勧告も出されています。
高台(山の上)の我が家は浸水の心配はありませんが家に帰る途中の道路は金曜夜、そして今朝
冠水のため通行止めになっていました。
この道路よりも低いところにもたくさんの家が建っていて、
そこにお住まいの方々は心配な日々を過ごしているのでしょうね


こんな天候だとお仕事のダイビングも中止となってしまいます。
安全第一ですからね。

ぽっかりお仕事(ダイビング)がなくなると、無気力になり他の仕事をするわけでもなく
ついついノンビリ過ごしてしまいます。
2年前、MAREをお迎えした日もそうでした・・・。
もちろんこれ以上兄妹が増えても困るのでこの悪天候の中
ペットショップに行くのは避けています。

が、今朝7時からピンポ~ンとやってきたのは・・・・。

と、早朝の来客のお話は後にして



季節外れの
けいとだま
毛糸ダマ・・・ではなくって


ボッサボッサのMARE嬢。
カレンダーを見返してみたら前回のトリミングは3月末
気がつけばそろそろ4ヶ月経過~。
ということで温泉(美容院)に行ってスッキリしたMARE
MARE


おまけ
2週間ほど前に温泉(美容院)に行ったRAY王子
RAY

こうなるとボサボサBEACHが・・・
BEACH

BEACHも明日、温泉入りに行こうね
で、母ちゃんは一体いつ美容院に行けるんやろ




ご覧いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。

そうそう、早朝からのお客さんは
RAYの弟

ではなく




でもなく


この方。
エアコン
政府の策略にまんまとはまってしまいました
はい、エコポイント対象商品です。

部屋中(家中??)一気に冷える大能力5kw。
今年は冷夏だっていうのにこんな大きなエアコンが本当に必要だったのか・・・。

とりあえず梅雨よ
早く明けとくれ~。




Comment

編集
こんばんは!
ニュース見て、心配してました・・・雨すごいんですよね。
福岡で亡くなった方もいるとか言うから。
降りっぱなしなんですか?
早く、天候が落ち着いてくれることを願いますv-409
色々と不便なこともあると思いますが、頑張ってください。
MAREちゃん、可愛くなりましたねv-411
お顔がはっきりわかります。
RAY君もすっきりしてる。
BEACHちゃんも明日、すっきりしちゃうのね。
ちょんまげの部分切っちゃうの?
また温泉後のBEACHちゃんを楽しみに、遊びに来ま~すv-363
2009年07月27日(Mon) 00:30
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
北九州は比較的被害が少なかったようです。
それでも身近なところで次々避難勧告が出ていて
ちょっと怖くなりました。

土曜日は晴れ間もあったんですが
日曜は1日雨。
夕方落ち着きましたが夜には大雨の予報(結局激しくは降りませんでした)
一転、今日は朝から良く晴れています。確か東京は雨ですよね~。

ちょんまげは残っている予定です。
今から迎えに行ってきますねv-290
2009年07月27日(Mon) 13:58
編集
豪雨のニュースみました!!
すごい大変なことになっていましたよね。
自然の怖さを思い知らされました。

今日は晴れているとのことで安心ですね☆

MAREちゃん、RAY君、ぬいぐるみみた~い♪
愛らしいですね♪
でも、BEACHちゃんのこの髪型もかっこよくて好きです♪

どんな風になって帰ってきたのかな~(^^)

2009年07月27日(Mon) 20:27
だいじょぶですか!?
編集
九州の方、すごい大雨ですよね。
毎年、この季節になると土砂崩れのニュースを見聞きしますが
今年もひどいですね。

毛糸ダマーレちゃん(勝手に命名ごめんなさい。^^;)、温泉で
スッキリ美人さんに変身しましたね~~♪
モサモサで目がどこにあるか分からない姿も、
スッキリした姿もどちらも可愛くて好きなので
我が家も美容院はついつい、間があいてしまいます(汗)

ビーさまも今頃はスッキリしてるのかな~~~?

2009年07月27日(Mon) 20:38
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

本当に、自然の前では
人ってなんて無力なんだろう・・・
と思わされますね。

今回の雨では
山間部だけではなくって都心部でも
冠水の危険があって避難勧告出てました。



ありがとうございます。
BEACHのボサボサ私も好きなのですが
最近、ブラッシングさぼってて、もつれは酷いし
ちょんまげしても前が見えてなさそうだし。
ようやくスッキリしましたv-290
2009年07月27日(Mon) 21:14
キョさんへ
編集
私の住んでいるところは
例年、台風の被害も少ない所なのですが
今回は避難勧告続出でした。
今日は晴れてますがまた明後日(明日かも??)からは
大雨だそうで・・・この前まで水不足心配してたのに~v-356


『毛糸ダマーレ』命名ありがとうございます。
さすがの発想力v-218
2~3ヵ月後、使わせてもらいますねv-290

私もボサボサ大好きでついつい美容院は後回しになっちゃいます。
でも美容院に行くと毛がサラサラ・ふわふわ・艶々
家では真似できませんv-390

私だけがいつまでもパサパサ・ボサボサ頭ですv-12
2009年07月27日(Mon) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

