MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日光浴TOPRAY ≫ 日光浴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日光浴

関東地方は梅雨明けしたってTVで言ってたのに
まだ梅雨明けしていないここ北九州地方。
夕方の天気予報で北九州の梅雨明けは今月末くらいになりそうって言ってたなぁ
でも、その割りに雨は降ってなくって、水不足とかって大丈夫なのかちょっと不安

ジメジメ、ムシムシ、でも夜は寒くって布団に包まったり
気候に翻弄される今日この頃、

一昨日、とってもいいものを見ました
これ見た人ってどれくらいいるのかなぁ・・・。

それは
虹
分かりづらいとは思いますがそれはそれは大きな虹でした。
リビングからは全貌が見えなかったので寝室の出窓にのぼり 場所を移して見ていると


あれ~、いつの間にか
ダブルレインボウ
ダブルレインボウになっていました。

大きすぎて(近すぎて)虹の全貌をカメラに収めることはできませんでした
こんな大きなダブルレインボウを見たのは2回目。
何かいいことがありそうな予感。
でも、平凡な日々です

自宅から何か観音様が見えるのですが

ダブルレインボウ
観音様にも虹が当たっています。


観音様



この日、朝からとっても暑く午前6時前だというのに気温28度
お嬢&王子のお散歩は断念
部屋の中で目いっぱい遊びました。
と・・・お昼寝 朝寝中のRAY王子発見。

RAY

遊びつかれて行き倒れたわけじゃないと思うけど


RAY


・・・・・・


RAY



この暑い日に日なたで寝なくてもいい気がします。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッっと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お願いします。




Comment

編集
こんにちはー
毎日暑いですねー。言っても涼しくならないけど、つい口をついて出てくる言葉です・・・^^;
虹を見たヒト多いですねー。何時頃だったんだろう?夕方??

お散歩は夕方に変えて、数日間は割りと涼しかったんだけど
今日は最悪。
祭りでヒトが多いのもあったんでしょうけど、ねっとりとまとわりつくような湿度と温度(==;)
今朝、5時過ぎに一度ベランダに出てみたんですけど、ソッコーで二度寝しました。
既に暑すぎて、わざわざ起きてお散歩するまでも無いと判断して・・・・。
涼しくなるまでお散歩止めたいなー(笑)
2009年07月17日(Fri) 23:11
編集
うっそー九州地方はまだ梅雨明けしてないんですか?
そんなのあり??
へぇー
こちらは梅雨も明け数日は暑くて暑くてこれぞ夏!って感じでしたが、今日はゲリラ豪雨に雷ですごかったですよ、洗濯物も入れたり出したり・・・忙しい。

幻想的な虹ですね、写真に納める事ができてすごかったですね。
自然の風景ってなかなかカメラ持ってない時に起きるからさー

王子は暑がり?
Terraも日光ガンガンあたってるのにベランダで日光浴してます、Terraはどこかの線が切れてる模様・・・

↓MARE嬢は王子の踏み台にされちゃってるの?
それともタイ式マッサージか?
2009年07月19日(Sun) 22:51
編集
RUBYさんこんばんはー^^
大阪も梅雨明け宣言まだなんですよ~~
ジメジメじとじと湿気が多くてあっついです~(ーー;)

この鬱陶しい梅雨空のジメジメ気分が吹き飛んじゃいそうな
ものすごいステキなお写真ですねぇv-353
観音様に思わず手を合わせたくなりますv-421
こういう日って得した気分になりますねv-342
なんかいいことあるかも~(⌒^⌒)b 宝くじ買いましょ~v-344(←どうしてもそっちに行ってしまいますv-356
2009年07月20日(Mon) 21:42
編集
こんにちはv-237
えぇ~まだ梅雨明けしてないんですか!?
関東はしたのにって、全く知らなかった私。
でもこちらも、しばらく雨続きのようですよ・・・v-388
それにしても見事な虹。
こちらは19日に虹を見れましたが、こんなには大きくなかった!
RUBYさん!絶対良いことありますよ~v-353
宝くじ買って買って!(←私も良いこと=宝くじ当選)
うちの4ワンズも、わざわざ陽のあたる場所でv-75
してます。
よく寝れるな・・・って思いますよね。
RAY君、焦げちゃうぞv-411
これからもっと暑くなるから、ワンコは大変ですよねv-393
2009年07月21日(Tue) 16:28
pruruさんへ
編集
こんにちは。

虹は夕方7時過ぎだったと思いますよ~。
って、pruruさん見てないのねぇ~v-389

朝は6時前から既に暑いし
夕方はアスファルト焼けてて夜になっても暑いし(多分v-356)
ずいぶん散歩に行ってないなぁ・・・。
これからの季節はお散歩の代わりにプール遊びをする
BE☆MA&RAYで~すv-301
LEON君も入りに来るv-361
2009年07月22日(Wed) 14:49
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

北九州の梅雨明けは月末になるのだそうですv-390

今日は晴れてますがジトジトうっとうしい日々が続いてます。

虹は自宅にいたんで慌ててカメラ取り出しました。
最近は出歩く時、カメラ持ってないですね~v-393

Terra君、線が切れてるって・・・
RAYも一緒な気がするv-356
MAREは今朝ひなたの布団に包まって寝てるしv-405

そっか~、RAYにタイ式マッサージしてもらってるから
動かなかったのねぇ~。
2009年07月22日(Wed) 14:55
りょぴこさんへ
編集
こんにちは。

関西も梅雨明けしてないって言ってましたね~。
不快指数120%ですよv-402

でも、こんなお天気だからこそ見られる虹v-485
やっぱり得した気分ですよね。
宝くじかぁ・・・気が付かなかった。
今からでも間に合うかなぁv-361
2009年07月22日(Wed) 15:00
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

今日はよく晴れていますが
梅雨明けはまだ先だそうです。


やっぱりいいこと(宝くじ当選)ありますかねぇv-398
今から買いに行っても間に合うかなぁv-361


暑い中、お散歩に連れて行くのも可哀想・・・って
家の中で運動させてるのに
ひなたで寝るなら日中お散歩連れ出してみようか
という気になりましたv-355

やっぱり本能がひなたを求めるのかなぁ・・・。
2009年07月22日(Wed) 15:06
こんにちは
編集
コメントありがとうございました。
ずっと猫はかってたのですが、犬を飼うのは、初めてで、てんやわんやしてますが、愛らしさに、癒されています。
まだ、一緒に暮らして、2か月半くらいですが、この子の居ない生活って考えられないなと思うほど、親バカになっています。
また、遊びひきますね。
これから、よろしくお願いします。
2009年07月23日(Thu) 20:54
cyakoさんへ
編集
こんにちは。

コメントありがとうございます。

犬と猫とではまた違った可愛さでしょv-10

私も1日何度『可愛い~v-238』って言ってることか・・・。
親バカ大歓迎ですよっっv-290

こちらこそよろしくお願いします。

早速、リンクはらせていただきましたv-398
2009年07月24日(Fri) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

