MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょんまげTOPRAY ≫ ちょんまげ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょんまげ

ご心配いただきありがとうございます。
RAYは至って元気です。

無知の私、実際に具合が悪くなったのを目の当たりにしながら
『へぇ~、こんな病気があるんだ。』と日々、勉強です。
前もって知識があれば、少しでもワンコの苦しさが軽減できるのでしょうが、なかなか予習はできません
でも、BLOGを通して実際に体験した病気などを紹介することでBLOGを読んで下さっている方々の家族がうちの子と同じような症状になった時、何らかのお役に立てれば良いなぁ・・・と思いこれからも病気や怪我のことはドンドン紹介していきたいと思っています。


これ以上、病気にならないでぇ~

ってのが本音ですけどね。

以前(BEACHのストラバイト結晶について記事にしていた際)たまたま目にしたサイトに
『BLOGのヒット数UPのために、愛犬の病気や怪我をネタしているブロガーがいる。』って
非難めいたこと書かれていて、病気のことを記事にすることに抵抗があったんですよね。
でも、今まで知らなかった病気や症状を知ることで病気の重症化を防げたり、遅らせたりできればいいなぁ・・・。
BEACHやMARE・RAYの病気やそれで得た知識が少しでも皆さんのお役に立てればと思っています。
色んなアドバイスも頂けて心強いしね。



さて、本来のBLOGに戻って

ようやく梅雨らしい雨降りの日が続いてます。不快指数90%といったところでしょうか。
でもね、雨の少なかった梅雨前半、給水制限される地域もあったようで
この雨が恵の雨となることを祈っています。
ただ、九州では浸水したところも多いようで・・・
自然の前では人間ってなんて無力なんでしょうね

そういえば、BE☆MA&RAY
何日くらいお散歩に行ってないんだっけ
日曜日は日中は雨降らなかったけど母ちゃんずっと仕事だったし、
今朝、起きた時(5時前)は晴れ間があってお散歩いけると思ったけど
5時過ぎたらみるみるうちに空が暗くなって大雨
TVのニュース速報では色んな注意報が警告されてました。

晴れようが雨が降ろうがお構いなしにお昼寝中のRAY王子
RAY
ヘソ天が気持ち良さそうだったんですがカメラを向けると恥ずかしかったのか丸まってしまいました。
そして、今は膝の上です

先週末、美容院の予約を入れていましたが病院の先生から『(美容院も)ストレスになって、また胃酸が強くでることがあるから』って安定するまでは連れて行かないほうが良いと言われました。
ボサボサの前髪はしばらくちょんまげすることになりました。

ray
ちょんまげを写真撮ってると



し・しろめ
ray



しかも
血走ってる
ray


恐ろしいものを見てしまいまいました
写真の上でクリックするともっと怖いですよ~。


気を取り直して
近頃、すっかりデジイチは封印
しかも、発光禁止だと・・・

シャッタースピードが遅すぎて
ray


こんなんしか撮れませんでした
ray



応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。



Comment

編集
BEACHちゃんやMAREちゃんやRAY君は 本当これ以上なにもない方がいいんだけど。。。v-388
RUBYさんが色んな情報を出してくれてるのは 本当参考になって いざという時に心強かったりしますね~

RAY君の目。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
気持ちよく寝てるんだろうけど 可笑しすぎぃぃ~~~
2009年07月03日(Fri) 22:36
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。

BEACHのストラバイトのときは
レナ&桜ママさんにもお騒がせしちゃいましたよねv-388
本当にあの時は心配で、大騒ぎ・・・。
今では少々のことでは慌てなくなってしまいましたv-393

でも、これ以上病院にお世話になりたくないようv-237
と言いつつも、またもや問題発生といいますか
発覚しましたv-356v-406
次はグチBLOGになると思うけど聞いてくださいv-390


私の心配はヨソに今もRAYは気持ち良さそうに寝ています。
白目ではないですけどねv-398
2009年07月04日(Sat) 22:02
編集
RUBYさんこんばんわ☆

RAY君、胃の具合がよくなかったんですね。
今は元気なようでなによりです。
この時期、体調崩しやすいのかもしれませんね(>_<)

白目になるまでぐっすり眠るRAY君、愛らしいです(^^)



2009年07月05日(Sun) 19:51
編集
こんばんわ。
RAYくん良くなってきてよかったですね~v-290
しゃべれない分心配も大きいですよねv-356
でも、ワンコも色んな病気があるんだと勉強させて
もらいましたv-364

白目のRAYくN・・・怖いけど。。。愛くるしいv-10
ココと同じでグッスリなんですねv-432
2009年07月05日(Sun) 22:04
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。

RAY・・・一時はどうなることかと思いましたが
本犬はいたって元気ですv-91

毎度まいど、ハラハラさせられますv-356
がそんなことお構いなしに
この白目ですよ~v-12
2009年07月06日(Mon) 12:30
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

犬も胃が痛くなったりすると
ヨダレ(生唾??)が出たり
生あくびが出たり・・・本当に人間と同じなんだなぁと痛感させられました。
人間は自分で薬飲めるけどワンコは出来ないんで
本当に注意深く観察しないとダメなんですね。

白目のRAY、凝視すると
きっと怖い夢見ますよv-12
2009年07月06日(Mon) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

