MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 注射???TOPBEACH ≫ 注射???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

注射???

BEACH
ハ~イ
アタイ、ダップーBEACHです。

近頃、ママってば BLOG UPも滞り気味
みんなのBLOGにお邪魔しても読み逃げばかりで失礼してます


この前はママはダイビングツアー(出張っち言うんだって)で宮崎へ
前まではアタイも連れて行ってもらってたけど、一昨年 まぁちゃんが宮崎でホームシックにかかったし、デビルマン(RAY)も増えたし・・・
アタイは宮崎には連れて行ってもらえんで、
まぁちゃんデビルマンと一緒に じいやん&ばあやん家でお留守番
ばあやんと一緒にネンネしたんよ~。

母ちゃんは宮崎で、あんな魚もこんな魚も見て来たっち。
宮崎の海をほんのちょっとだけみんなにもご紹介するね~。





話は変わって・・・


この前、じぃじ が変なもの買ってきたっちゃ。
フロントライン
ゲッ。注射??
じぃじ なんでこんなもん買ってくると


アタイは怖くてクレートに逃げ込んだっちゃ
BEACH


でも、よく見ると・・・注射やないっちゃ。
母ちゃんがケチケチでフロントライン1本を使いまわしするのに、量が分からんけって・・・。
コレで計ってフロントラインするんだって。

痛くないでよかった~。

フロントライン後のデビルマン
RAY
こんな恰好させられとったよ

逃げ回ったまぁちゃんも捕まって
MARE

これでお外で遊んでもノミもダニも怖くないね




頑張ったアタイに応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。



Comment

編集
凄~~い あんなに一杯v-353綺麗な魚が見れるんですね~
羨ましいわ~~~
。。。。。私は水が怖いので 潜るなんてムリo((>ω<o))((o>ω<))oムリ

じぃじさんv-425注射器で測れば安心して出来ますね~
来年は確実に真似しますわ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2009年06月18日(Thu) 23:13
編集
RUBYさん、おはようございますv-10

ステキーv-288うらやましい~
私ダイビングは、した事ないけど、素潜りは、
上手なのよv-447海女さんになったら良かったかしら、
MAちゃん、ホームシックになつたの・・・
ワンコも、なるんですねービックリv-363

注射器いい考え、みんな逃げるんですか・・・
うちは桜が逃げて、杏は、お座りして待ってます、
きっと、おやつと間違ってるのねv-411
RAY君、テンション下げ下げですやん、かわいい~v-344
2009年06月19日(Fri) 08:36
編集
RUBYさん、こんにちは~!
私はあまり泳ぎが得意ではなく・・・
特に海は・・・怖いです・・・
海の中ってキレイなんでしょうねe-246
お魚さん、キラキラしてますよ。
楽しそうですねv-291
フロントライン、ちゃんと計ったほうが良いかしら?
私、半分ずつ垂らせば良いかな~なんて思ってますが・・・
うちも注射器買おうかな~v-74
一番初めのBEACHちゃん、ジェイと似ててびっくりしましたv-12
2009年06月19日(Fri) 17:00
編集
海キレー♪ 
深くもぐってる? 日本もまだまだ捨てたモンじゃないのねー。
海に潜るの憧れだわー。
DVDやTVで海中を見るたびに、1度は肉眼で見てみたいなーって思うのよね。

注射器のシリンジ買うなんて。。。。さすがRUBY家。
きっちりしてますわね^^ 我が家はこんなもんかなーって、結構アバウトです^^;
つけすぎたりするので3回で2本使用くらいのペースになってるな。もったいない
2009年06月19日(Fri) 23:38
編集
お久しぶりです☆

宮崎の海、色とりどりの魚がいてキレイですね~。
動画中、放心してしまいました(^^)

うちもこの前今年初フロントラインしました☆
うちも頻繁には注してないです。
やっぱり殺虫剤なので...なんとなく・・・

MAREさんの裏技、いいですね♪
シリンダーがあれば、安心して使えますね~♪

2009年06月20日(Sat) 17:42
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。

実は私も水は苦手でv-356
スイミングに行ってた時(大人になってね・・・)も
顔に水がかかるのがとっても嫌でしたv-393
と言っても、既にダイバーでしたがv-355

レナちゃん・桜ちゃんも来年からはフロントライン シェアですね。
ママさんがちゃんと覚えていれば、ですけどねぇv-398
2009年06月20日(Sat) 21:25
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

やっぱり伊勢湾で素潜りしてたんですかv-236
私も今回、久しぶりに素潜りしましたが
なぜかお尻だけプッカリ浮かんで、何でぇって感じでしたv-12
理由はよ~く分かってますがv-356
何としても5キロ減量しなくっちゃv-363


天真爛漫と思っていたMAREですが
みんなが楽しくBBQしている最中
寂しそうに皆に背を向け乗ってきた車を見つめる姿
まさにホームシックでしたよ。

2009年06月20日(Sat) 21:33
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

私も泳ぎは(スポーツそのものが)大の苦手
だったんですが、なぜかこんな仕事してますv-356

1本を3匹で分けるでしょ、適当にしてたら『最後(RAYの分)が泣くなってたぁv-399』ってなりそうで・・・。

適量が分からないんで計っても無意味なんでしょうけどね
気休めですv-398

やっぱり、ジェイ君とBEACH 似てますか。
私もティナちゃんBLOG見ながらいつも『BEACHがいる~』なんて思ってますv-290

そうそう、この前リンちゃん&ジェイ君が着ていた白のフリフリv-324
MAREも同じの持ってますよ。
穴が開いてますがv-356

手術のこととか改めてゆっくりコメントさせていただきますね~。
2009年06月20日(Sat) 21:43
pruruさんへ
編集
こんばんは。

動画の海は確か水深7m位と浅めなんですよ~。

海外の海もいいけれど沖縄の珊瑚はレベル高いですよ~。
ここ宮崎の海も実は色んな種類の珊瑚がたくさんいて
好きなんですよv-290

何でも大雑把なくせに目分量ってのが苦手で
実は、昔は野菜切るのに定規使ってましたv-388

LEON君は次からは猫用で大丈夫ですよ~。
きっとそれでも余るはず。
2009年06月20日(Sat) 21:50
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

宮崎の海、本当はもっともっときれいなのですが
今回はちょっと濁ってたり、カメラのバッテリーなくなったりv-356
1番は腕の問題なんですけどねv-399

フロントライン、しないと心配だし
過剰に使うのも気になるし難しいですよねv-393
夏の間はやっぱり欠かせませんけどねぇ。
2009年06月20日(Sat) 21:55
編集
こんばんわ!

海の動画、すごいですねーーーー!
きれい~~~~。こんなところで泳いでみたいです。
ちゃんと泳げないので、絶対に夢のまた夢ですが・・・。

1本のフロントラインを仲良く分け合って・・・ですねw
使うタイミング、私も悩みます。
いつもシャンプー後なんですが、そうすると
毛がベタベタでゴワゴワになってしまうんですよねぇ。
2009年06月23日(Tue) 22:29
キョさんへ
編集
こんばんは。

なかなか水中撮影できないんですけど
この夏、少しずつでも紹介できたらなぁ・・・と思ってますv-398

そうそう、フロントラインすると毛がベタベタパサパサ。
スグにシャンプーしたいですよね。
でも、汚れた身体にするのも・・・と思い
やっぱりシャンプー後(翌日)です。
2009年06月24日(Wed) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

