MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったちゃんTOPRAY ≫ 困ったちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったちゃん

我が家の困ったちゃんといえばもちろんこの方


ray
以前 撮った写真を見ていると本当に怖いRAYの写真がありました



RAYは1日のほとんどの時間をココで過ごします。
ray
ココは何処かといいますと・・・

その通り

ray3
私の膝の上。

仕事をしていようと、怠けていようとお構いナシに『抱っこ、抱っこ~』と・・・。

席を立つので降ろしても足元に付いてまわり
座るとまた抱っこのおねだり

毎回、抱っこするために、かがむのは大変なので
ray4
机の上に放置してみました。


RAYって運動神経 なさげな割りに向こう見ずな性格
机に放置するといつの日か飛び降りる(落ちる)ような気がして・・・
抱っこのまま用事を済ませたり・・・。

いつになったら降りてくれることやら・・・。


もう一つ(一人)困ったことが・・・。
RAYって皆さんもご存知の通りマルキー(マルチーズ×ヨーキー)なのですがヨーキーに間違われることが多いんですよね~。

よく見るとマルチーズの顔立ちなのに
先日(もう1ヶ月以上前かなぁ・・・)もお散歩していると、ヨーキーを連れたご婦人が嬉しそうに近づいてきました。
もちろん、RAYをヨーキーと信じて。
と、一緒にお散歩していた じぃじ が『この子(RAY)ヨーキーじゃないんですよ。マルチーズなんですよ』と一言。
『・・・・・・』(ご婦人)
『色がこんなだからよくヨーキーに間違われるんですよ。』(じぃじ)
ですって

100%ウソだとは言いませんがちょっと~。
その後、そのご婦人に会いませんように
と思ったら後日 またお会いしました。
何だかバツが悪くって
これからもお会いすることがあると思いますが、犬種の話題になりませんよ~に


じぃじ は『ほら、信じたやろ。』ととても満足そうな顔をしていたことを付け加えておきます





BLOGランキングに参加してます。
マルキーRAYに応援のポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Comment

編集
RAYくん甘えん坊になってますねv-10
我が家も同じくですが・・・
可愛いものです(親バカ!!)

マルキー話笑っちゃいました(ごめんなさいv-421
モコも本当間違われるから困ってます。
近頃面倒くさくて・・・
話してる相手が「完全ヨーキーだと思ってるな~」って思ったら様子見てそのまま思わせとく様にしました。
大半しっぽに気付き「違う」って話になる。
更にやっかいなのがレイとモコを兄妹もしくは親子だと思う人・・・

今度からじいじのお言葉借りてモコも「マルチーズです」って言ってみよう!じいじさんの言いたかった気持ち分かるv-398

2009年06月05日(Fri) 07:11
かわいいわー
編集
RAY王子かわいいねー。
うちのは重すぎていつもいられたら困るわ…。
でもくっつくのって大好きですよねー。温かいし癒されます。
確かにRAY王子はヨーキーに見えますね。
じいじの「マルチーズ」発言にはびっくりしたでしょうね^_^;
MIX犬の説明って結構めんどくさいですよね。
でもすぐ覚えてもらえていいこともあるんですよね!!
2009年06月05日(Fri) 12:42
テリ子さんへ
編集
こんにちは。

常に抱っこされていないと気がすまない
困った子になりました。
今も膝の上でv-75

わざわざ訂正するもの面倒だしねぇ・・・。
モコちゃんも今度マルチーズに成りすましてみてくださいv-290
2009年06月05日(Fri) 15:55
arubo-zuさんへ
編集
こんにちは。

よく考えるとRAYが来るまで(来て数ヶ月)は
BEACHが常に膝の上でしたv-356
いっつも足がしびれてたなぁ・・・v-393

夜寝るときなんて本当にみんな引っ付いて
ポカポカ・・・これからは暑苦しいけど・・・ですよ~。

この毛色、ヨーキーと思われても仕方ないんですけどね~。
うちなんて3匹でしょ・・・
『この子は・・・、こちっは・・・』と説明するのも本当に大変ですv-388
2009年06月05日(Fri) 16:00
編集
RAY君甘えん坊さんで可愛いわ~
。。。お嬢達なんてパパっ子で。。。
うちはつまらん。。。v-406(笑)

それにしても 間違っては無いけど「マルチーズです」って(笑)
ご婦人の反応が見たかったわ~v-411
2009年06月05日(Fri) 21:52
編集
じぃじv-218
そいうの大好きですっ(*^^)v

それにしてもRAY君は甘えん坊だなぁ~(*^_^*)
でも、ひざに乗せられるってうらやましいです。
かごめを長時間乗せるには、まずはかごめ父がマッチョにならないと無理無理(~o~)
2009年06月06日(Sat) 18:25
編集
お久しぶりです。
RAY王子は甘えん坊なんですね(^o^)
我が家は咲月が膝の上に乗ってきますよ。
6キロ弱…足がしびれて感覚がなくなります(T_T)

じぃじの「マルチーズ」話、思わず笑っちゃいました。
うちは咲月がヨープーなのに、大抵「ワイヤーダックスですか?」って聞かれます。
最近は面倒くさいんで「ヨーキーとダックスのMIXです」って答えると、みんな納得してくれます(^_^;)
美咲は半分ヨーキーの血が入っているのに見た目全然分かんないので、「毛がクルクルしてない所がヨーキーです」って説明するんですよ~。
今度この2ワン、「ヨーキーです!」って言ってみようかな(笑)
2009年06月06日(Sat) 22:37
編集
RAYくん、悪そうな写真に笑ってしまいましたよ~★
でもさすが末っ子!甘え上手ですね。
たしかに、RAYくんはヨーキーで通ってしまいますよね。

マリオは、この犬はなんですか??ってよく聞かれるんですが、
この人に前にも説明したよなぁ・・と言う人とかいるから、
じいじの「マルチーズです」宣言!あると思います(笑)

2009年06月08日(Mon) 11:10
編集
RUBYさん、こんにちは~

じぃじ笑わせてくれますね~v-10
うちも杏が、ヨークシャに間違えられるので、
こうゆう光景、よーくわかりますv-353

それにしても甘えたさんですね、末っ子だから
仕方ないですよ、BEちゃんとMAちゃんは、
ヤキモチやきませんかv-362
うちは、どちらかというと桜の方が甘えたさんですよーv-411
2009年06月09日(Tue) 09:03
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。

BEACHもそうでしたが
RAYの甘えん坊振りは凄過ぎですよ。

(読み逃げ常習犯ですがv-452パパっ子振りはチェックしてますよ~。)
パパっ子な様子見てて微笑ましいけれど
ママさんは寂しいよね~。
3匹目いっちゃうv-236
ママしかダメッv-355ってくらいの甘えん坊さんを・・・。


ご婦人はちょっとビックリv-405
でも信じているようでしたよ。

2009年06月09日(Tue) 21:33
かごめちゃんのパパへ
編集
こんばんは。

傍で聞く分は良いけれど当事者はねぇ・・・v-12
この前もまたお会いして
バラしちゃえばいいんだろうけどまだそこまでは打ち解けていないのでv-393

BEACHも(RAYが来るまで)ずっと抱っこ生活でしたが
RAYは軽いからついつい抱っこのまま移動する始末v-393
かごめパパのマッチョな姿v-91
想像しようとしましたが・・・無理でしたv-403

いつか、かごめちゃんの背中に乗れますよ~にv-290(MARE)
2009年06月09日(Tue) 21:42
咲月ちゃんのママへ
編集
こんばんは。

読み逃げばかりで失礼してますが
改めてストラバイトの勉強させてもらってます。
BEACHは以前食べていたフードに戻すとすぐにPHが上がっちゃうので
結局、療法食なのですが・・・。


以前は1日中BEACHが膝の上だったので
よく足がしびれていましたがRAYだと楽です。
でも、膝から落ちそうなので片手添えてなくっちゃダメなので
仕事は はかどりませんv-393

確かに咲月ちゃんってダックスで通りそうですよね。
美咲ちゃんはプードルだし・・・。
でも1度『ヨーキーですv-363』って言ってみて下さいv-290
2009年06月09日(Tue) 21:58
マリオ君のママへ
編集
こんばんは。

1枚目の写真は1月に撮ったものなのですが
本当に怖い~と思ってUPしてみましたv-398

MAREはプードルと思ってる人多いですよ。
マリオ君とMAREって似てるけど
やっぱり毛量の違いですかねv-403

何度も聞いてくる人には『マルチーズです』って言ってみて下さいv-405
2009年06月09日(Tue) 22:08
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

これからも顔を合わせること考えると
笑ってもいられないんですよ~v-393
でも、杏ちゃんも『ヨーキー宣言』してみてくださいv-290

RAYが来て1ヶ月くらいは
実は私、RAYを抱っこしなかったんですよ・・・。
その頃までBEACHは1日中私の膝で過ごしていました。
最近は以前みたいに抱っこをせがまなくなったんです。
我慢してるのかなぁv-236
でも、常にピッタリくっついています。

MAREはonとoffがハッキリしているというか
甘える時はベッタリv-511だけど
普段は自立してるんですよ~。
でもRAYが来てからはお留守番が苦手なMAREなんですよv-393
2009年06月09日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

