MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから1年TOPバイク ≫ あれから1年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから1年

昨年の春、足に複数のアオジミを作りながら通ったところがあります。
その場所とは・・・

自動車学校です。自動車の免許は10代の頃、無理矢理、自動車学校に通わされ取得済み。
昨年はといいますと、運命の出会いにより自動二輪の免許取得のため・・・。


免許取得から早1年。
運転の腕もグ~ンと上がっている予定でした。
が、初夏の暑さにやられ夏はバイクに乗ることを断念。秋になるまでしばしお別れの予定でした。
そろそろ、バイクの季節がやってきたと思っていた頃、またまた運命の出会い
小さな小さな貴公子 RAYの登場によりバイクに乗るのを断念。
だって、RAYを留守番させることができなかったから

年が明けた頃から、少しずつお留守番もできるようになり、気候も良くなってきたので少しずつバイクの練習再開。


RAY
ボクもバイク乗るっちゃ』(RAY)

RAY
でも、ヘルメット 何か変』(RAY)


BEACH
ヘルメットっちこうやって被るんよ』(BEACH)

MARE
マァちゃんも似合っとる??』(MARE)


でもねぇ、BEACHもMAREもRAYも バイクには乗れんけん 昨年同様、お留守番よろしくね


昨年、免許取得と同時に練習用に購入したバイクがコレ
ZZR400

足つきは良かったんですがねぇ・・・とにかく重たい。
あえて乗りにくそうなバイクを選んだとはいえやっぱり重たい
ZZR400

だから、買い替えちゃいました
DUCATI
前のZZR400よりも もっと足つきがよく乗りやすいそうです。
とは言え、慣れるまでには時間が必要みたい。
やっぱりBE☆MA&RAY、お留守番よろしくねぇ~

ちなみに昨年、運命の出会いのお相手エストレアは健在です。


BLOGランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Comment

かっこいい!
編集
みんなのメット姿、特に王子が一番似合ってるw
なんででしょう・・・王子ってコスプレとか、めっちゃ似合いそう!
着ぐるみ系の服とか似合うでしょうね~~。

2代目のバイク、かっこいいですね!シルエットが素敵です♪
またがってるのはRUBYさんですか??
めちゃ素敵!
2009年05月30日(Sat) 23:31
編集
2台目ですか~~v-10
ワタシはもう20年ほど前にバイクの免許が欲しくて、
というか、自動車と一緒にとろうと思って通いました!
でもっ!当時、か弱くて^^;教官が無理だからやめろ!・・・と。
何だかワタシも無理そうだったので、小型にしましたv-12
家にあった80ccのカブっ!乗っていましたよv-355
颯爽とv-315RUBYさん、ステキ~~v-352
2009年05月31日(Sun) 18:31
編集
RUBYさん、こんにちは~

RAY王子には、メットも大き過ぎねv-10
ちなみにワンコは、どんな形にせよ、
乗せられないんですかーv-362
そうか、もしOKならワンコ用メット売ってても、
おかしくないもんねープププv-411

私バイクの事は詳しくないけど、
確かに今回のバイクは軽そうに見えます、
今1番、気持ちいいですよーどこ行くの・・v-355
2009年06月01日(Mon) 13:25
編集
又買ったんですか~v-405

確かに今度の方(新たに購入)の方が乗りやすそう!
私も単車の免許取ろうかと試みたものの周りから反対されました・・・
なんせ原付で田んぼに落ちたりしてみたからv-398

またがってるRUBYさんかっこいいですね!
多分うちのパパさんより絶対カッコ良いv-403

皆大きかったねv-408冬は中で寝れそう??かまくらみたいにv-276
MAちゃん、BEちゃん、RAYくん用のメットじいじさん作れるかもよ~(笑)頑張ってみては!
2009年06月01日(Mon) 21:18
編集
おお~!!ドゥカティさまだ\(◎o◎)/
ついに納車だったんですね~
これは、急いでツーリング行かねばですね!!
私もギア車に乗りたいなぁ(*^。^*)
2009年06月02日(Tue) 15:42
キョさんへ
編集
こんばんは。

でしょv-290
まだ着せたことないけど
RAYはスティッチの着グルミとか似合いそうなんですよ~。


実は・・・
このバイク3代目なんですよv-356
1代目は・・・一目惚れしてそれで免許取るようになったので
今でも大切にカバーかかってますv-388
2009年06月02日(Tue) 22:45
sashさんへ
編集
こんばんは。

実はコレ・・・3代目なんですよv-356
もちろん1代目も健在ですよv-398

私は教習本当に大変で
一緒に卒検受けた人建ちは大型奨められていましたが
私は『無理せんでいいよ』って言われましたv-356
その言葉通り普通(中型??)止まりです。

カブって可愛いですよね~v-290
2009年06月02日(Tue) 22:55
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。

キャリーバッグにワンコ入れて乗せているのを
見たことはありますが
私の腕では無理ですv-406しかも3ワンなんて・・・。

前のバイクが200キロ越えていたみたいなのですが
今度のは160キロ位らしくちょっと楽になるようですv-356
しばらくはスグに帰れる範囲(10分以内)のところで練習練習v-91
2009年06月03日(Wed) 16:49
テリ子さんへ
編集
こんにちは。

ハイ、また買っちゃいましたv-398
テリ子さんも免許取ったらいいのに~。
原付乗ってたのならきっと大丈夫・・・でも田んぼ・・・v-390
私なんて原付はおろか、ジェットコースターにも乗れないのにv-356

パパさんと比べられてなんて応えたらいいのやらv-403

去年、ワンコ用ヘルメット製作 真剣に考えましたが
バイクでこけてBEACHたちを乗せることは諦めました。
2009年06月03日(Wed) 16:54
女性院長さんへ
編集
こんにちは。

ツーリングは・・・近場ウロウロでじゅうぶんですv-355

車もバイクもやっぱりマニュアル車の方が合ってるようです。
2009年06月03日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

