MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ すっきり~TOPBEACH ≫ すっきり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっきり~

ちょっと前の記事でBEACHのダイエットについて書きましたが・・・

先日の胃腸炎の診断で
6日分のお薬2種類と低カロリーの缶詰を処方されてました。
通院の必要はナシでした。
一昨日まで薬を飲み、食事は缶詰メインで少しずつドライの量を増やしました。
昨日からはいつもの缶詰に変更。ドライは・・・急激に増やすと胃腸の負担になるかと思い時間を掛けて増やしていく予定。
毎日、体重測定をしているのですが、連休明けまで4.5キロだった体重が4.2キロに減少~。
クビレも復活し、あっという間にダイエット完了。というか200グラム増やさなくっちゃ
同時に腸炎を患っていた じぃじ も体重減ったとか・・・。
私も腸炎に罹ったら簡単にダイエット成功するのかなぁ・・・


一昨日はBEACHの3ヶ月ぶりの美容院
前回同様、髪の毛(耳の毛)は短め。トップはちょんまげ。
そして、足はプードルみたいにブーツカットになるかなぁ
リーナちゃん(トリマーさん)にリクエストしたところ『やってみるね。』と快く引き受けてくれました。

最近、ブラッシングを頑張っていたお陰か、所要時間はいつもより短め3時間40分
14時にお迎えに行くとフワフワあんよのお嬢様がリーナちゃんに遊んでもらっていました

beach

『後ろ足がイマイチブーツカットにならなかった』とリーナちゃんは言ってましたが
私的には大満足

beach
でも、このフワフワをキープできるのか大問題です

その日、一人 汚れだったMAREもシャンプー

さぁ、ドライヤー
お風呂上り


って・・・

ドライヤー大好きのBEACHが真ん前をぶんどってます

除けてみても

お風呂上り

意地でもどいてくれません

BEACHのドライヤー好きのお陰でMAREの毛はなかなか乾きませんでした。



ps. pruruさんへ・・・
ストーブの話で誤解を解くのを忘れていましたが
ストーブがある間もドライヤーで乾かしてはいますよ。
ただ、完璧に乾かさないだけですよ~。

そうなのです。
ドライヤーで乾かしすぎると乾燥してしまうので8割ぐらい乾いたらドライヤーは終了。
パジャマ(洋服)を着せておくと保湿されていいそうです。
ただ、寒い時期は風邪引くこともあるので注意してください。
あと、たまにしかシャンプーしない子は菌が繁殖したりする恐れがあるのできちんと乾かしてくださいとのことです。

ちなみにこの日、MAREは過去最長記録 20日ぶりのシャンプーでした
どおりでここ数日、臭かったハズだ~










Comment

編集
こんにちわ^^
BEACHちゃんダイエット成功おめでとうv-314
うちは、ココも私もまだまだまだまだですv-356

。。。にしても、BEACHちゃんまたまた美人になりましたね~v-10
すっごく可愛くていいですね~v-424
トリマーさんもお上手なんですね♪
ココもそろそろ行きたいんですが、今まで行ってた所は何度注文しても
思ったようにならないんで変えてみようかと思って探してる最中ですv-390
いつになったらBEACHちゃんみたいに
すっきりフワフワにになれることやら。。。v-411
2009年05月16日(Sat) 17:08
編集
RUBYさんこんにちは^^
腸炎、BEACHちゃん大変でしたねv-292
そういえば人間の腸炎(ロタウイルス)も流行して、うちの施設でも大変でした。。
ダイエットかぁ~いっそ私も施設の腸炎になっていたら痩せたかな?・・いや、痩せてもすぐリバウンドしたかな(^▽^;)
BEACHちゃんステキにカットされましたね!!
ブーツカット、前にモコもやってもらったことありますv-353
ちょっとセレブな感じがしてかっこいいですよね~v-290
BEACHちゃん、キープがんばれ~~~
2009年05月16日(Sat) 17:57
編集
ども♪ わざわざ注釈つけていただいてアリガトです。
モチロン、ちゃんと理解していましたよ~^^
以前の記事に書いてあったような気がします。
(もしくは、遊びに伺って、イロイロ質問攻めにしたときに聞いていたのかも?!)

あ、以前に“試してみて”って頂いたw/dの缶詰、
我が家でも買ったので、頂いたのをお返ししなくちゃと、
缶詰におリボンなんてつけて準備しているのですが
いつもお返しするの忘れちゃいます。
今度、連絡してお店に持っていくわね~(^0^)

ふあふあのBEACH姫かわいかったです♪
2009年05月16日(Sat) 20:53
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

BEACHのダイエットはコレで終了しましたが
私は・・・v-399

MIX犬のカットは難しいようですね。
私はたまたま下見に行った美容院に
大学時代の友人がいまして
ずっと彼女にお任せしています。
始めはv-236v-236っていう出来上がりが2~3回ありましたが
知らない人にお任せするのは怖いので浮気せずに通っています。
段々と私の好み&似合うスタイルが見つかったようです。
細かいリクエストはあまりしないのですが
『可愛くしてねv-238』と笑顔で付け加えますよv-290
2009年05月17日(Sun) 22:52
りょぴさんへ
編集
こんばんは。

こんな時期にロタが流行っていたのですねv-393
うつると仕事もできないし大変ですよね。
うつらなくて良かったよかった。
でも、職場で流行るとうつらなくても大変ですよねv-393
私も保育所で経験あるのでv-355

フワフワのブーツカット大好きなんですが
日に日に縮れが・・・。しかも、BEACHはブラッシングが大嫌いなんですよv-12
もっちゃんはフワフワ キープできましたかv-236
2009年05月17日(Sun) 22:57
pruruさんへ
編集
失礼しました。
もしかして、ストーブのある間は
全くの自然乾燥v-474と思われてるかも??と
注釈付けてみましたv-290

pruruさんもw/d缶、箱買いしましたかv-361
先日、処方された(腸炎のため)缶はw/dよりもカロリー低かったですよ~。
量も少なめでこれからの時期、使い切りサイズで良さそうでしたよ~。
って、w/d缶、当分なくならないですよね。。。
2009年05月17日(Sun) 23:03
編集
こんばんは!

BEACHちゃんのように、簡単にダイエットできたら・・・
ティナも楽だったのに・・・
ティナは、1kg落とすのに3ヶ月かかりましたよ・・・v-12
BEACHちゃん、カットしてきたんですね。
今回も可愛い。
ブーツカット、今度ジェイが挑戦する予定です。
BEACHちゃんみたになるかしら・・・
今は、モッサ~と4ワンズです。
BEACHちゃん、腸炎治って良かったねv-291
2009年05月18日(Mon) 00:13
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10

BEちゃんも前髪伸ばしてるんですか・・・
杏も目が弱いみたいなので伸ばしはじめましたが、
約、半年掛かるらしく、それまで我慢できるのかな~v-361
ドライヤー好きっていいなぁ~
うちは2匹ともイヤイヤ我慢していますv-356
これから暑くなると、辛いドライヤーです。
桜も杏も本日、カットで杏だけブーツカットです、
なぜ・・・・って、桜は短足ですから~v-292
2009年05月18日(Mon) 22:17
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

そうなんですよ~。
どうしても落ちなかった あと100グラムが
あっという間に300グラム減v-355
この1週間はかなり食事量少なかったはずなのですが
そこまで物欲しそうにはしてなくって・・・。
元気に見えてもきつかったのでしょうねv-390

ブーツカットって可愛いけれど
キープするのが大変ですよね。
きっとスグにモジャモジャです。
2009年05月18日(Mon) 22:29
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

BEACHは前髪(トップの毛)がスグに目にかかって
2~3ヶ月に1回の美容院では目が見えなくなっちゃうんで
前回のカットから伸ばしてみることにしました。

でも、杏ちゃん半年もかかるんですかv-236
ちょっと辛いかもv-393

BEACHも足短いからどうかなぁ・・・と思いましたが
りーなちゃん(トリマーさん)に任せてみましたv-290
2009年05月18日(Mon) 22:35
編集
BEACHちゃんダイエット成功で体がすっきりしちゃってますね~
でも痩せすぎちゃったの?
レナは絶えず物欲しそう。。。v-356

トリマーさんに好みが伝わると本当安心して任せれますよね!
私の場合 リリーちゃん(妹)と好みが似てるのでイメージが伝わり易いみたいです。
BEACHちゃんの耳が短いのって可愛いですよね♪
耳のカラーが違うのがまたポイント高いですよね~
2009年05月19日(Tue) 00:09
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。

リリーちゃんにだと
レナちゃんも桜ちゃんも安心して任せられますよね。

BEACHの髪の毛(耳の毛)前回のトリミングの際
短くしてもらったんですが
若く見えるような気がします。
でも桜ちゃん見たら
また髪の毛伸ばしたくなりましたv-290
長いと女の子らしくなりますよね~。
2009年05月20日(Wed) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

