MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 住民登録完了TOP親バカ ≫ 住民登録完了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

住民登録完了

本日、郵便受けに封筒が入っていました。
送り主はお世話になっている動物病院から
中身は
狂犬病
BE☆MA&RAYの狂犬病予防接種済の札とRAYの鑑札。
写真左は去年の札とBE☆MAの鑑札。

ドッグランに入るためににはこの2枚の『お札』がないと入れないんですよ~。
生後半年を過ぎ(今では生後9ヶ月) 足腰もしっかりしてきたRAY王子
そろそろドッグランに連れて行っても大丈夫かなぁ・・・。

3月末に予防接種受けましたがお札が届くのは4月か5月・・・
と言うことで予防接種の証明書を発行していただきましたが
ドッグランに電話すると鑑札&接種済の札がないとダメとのこと
ドッグランには入れないかも知れないけれど行くだけ行ってみようと思いつつ
都合がつかず行けないまま・・・そうこうしているうちに鑑札が無事送られてきました
これでRAYも国籍を取得できました

RAY
『これでボクも北九州市民です。』(RAY)


1月以来4ヶ月ぶりに美容院に行ったRAY。
(途中、顔カットだけはしてもらいました。)
今回は耳を長めにしてもらいました。
ray
こうして見るとやっぱり兄妹。モコちゃんによく似てます。



ほら。

最近、モコちゃんに会えてないので2月に撮った写真です。
RAY&モコちゃん
『くるしいよぅ~』(モコ)




Comment

編集
RAYくん♪すっかり男らしくなってきましたね!
とても凛々しいです。市民権取得おめでとう♪
これで安心してお出かけできますね!
ドッグランではどんな様子を見せてくれるか楽しみですね~♪
MARE姉ちゃんがちゃんとめんどうみてくれるかな??
ドッグラン!しっかりした所ですね!
マリオが行ったところは自己申告制だったので(汗!)
2009年05月13日(Wed) 11:50
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10

RAY君、いつまでも赤ちゃんみたいで、可愛いです~v-345
カット後のRAY君、モコちゃんにソックリです、
私も、桜と杏の兄弟見てみたいなぁ~似てるんでしょうね、
BEちゃんとMAちゃんの兄弟は、近くに居るんですかv-362

そうだ、連休あけにフィラリアのお薬もらいに行かなきゃって、
思いつつ、すっかり忘れてましたーやっと今日お休みなんで、
行かなきゃって・・・今日は午後の診察休みだv-408チーン。
2009年05月13日(Wed) 12:08
こんにちは~
編集
やっと来たんですねv-424
これでRAY君も北九州の住人!九州男児じゃなかですかv-91
良いな~
モコは不法滞在してます(笑)
RAY君のお札こんなにかかるんだったらモコのは・・・
早く来る事願っとこうv-421

それにしてもRAY君益々可愛くなっとる!!!
耳も垂れて良いな~v-410
本当近頃会えなくて寂しいです・・・

2ショット良く撮れてますねv-343
本当!可愛い兄妹だわ!(バカ親・・・)

※昨日レイのフード頼みましたよv-221
パパさんがしたから、ちゃんと届くと思うけど・・・
じいじさん調子大丈夫ですか?!
この間の嘔吐レイだったらしく、今日もなので、又病院行きですv-393
ちょっと暑くなって来たからかも。
2009年05月13日(Wed) 14:12
編集
こんにちはi-185
RAY君、市民権取得おめでとうv-352
ドッグランデビュー、楽しみですね。
RAY君、スッキリしましたね。
今回も可愛いですv-343
ますますモコちゃんに似て、どっちがどっちだかわからなかったりしてv-290
2009年05月13日(Wed) 14:36
マリオ君のママへ
編集
こんばんは。

RAY、ますます悪そ~な顔になったでしょv-393
マルチーズっぽくカットしてってお願いしたら
スッキリ大人顔になりました。

ドッグランは国定公園(?)なんですよ。確か・・・。
ママさんなら知ってるかなぁ・・・。
海の中道なんですよ。マリンワールドのある。
でも水族館にワンコは入れないのでいつも素通りですv-390

狂犬病の予防接種受けてるひとばかりということは
ワクチンやノミダニ対策もしているだろうから安心です。
2009年05月13日(Wed) 22:58
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

RAYには永遠のパピーでいて欲しいんですが
だんだん顔が大人びてきているようで・・・。
でも、赤ちゃんにも見えますかv-236
嬉しいです。

お迎えに行って『モコちゃんだ』って思いました。

MAREの兄妹も福岡県内にいると思うのですが
分かりません。。。
MAREを迎え入れてしばらくして
気になったのでお店に見に行ったのですがやっぱりもういませんでしたv-406たぶんいたら連れて帰ってたと思います。

BEACHは全国チェーンの極悪ペットショップで出会ったので
兄妹どころか両親がどんな犬なのかも不明なんですよv-399

そうそう、こちらでは最近 蚊 をよく見かけるようになりましたよ。
2009年05月13日(Wed) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月14日(Thu) 17:57
テリ子さんへ
編集
こんばんは。

rそう、RAYもようやく九州男児・・・九州オカマですv-393
モコちゃん、不法滞在はいかんよ~。

多分、うちは3月・・・と早目の接種だったんで
お札が届くまでに時間がかかったんだと思いますよ。
この時期は受ける人多いだろうから
もう少し早いのでは??

今回のRAYのカット、モコちゃんに見えるでしょ。
と言いつつv-158のコメントでは『悪そうに見える』なんて書いていますがv-356

レイ君も腸炎かなぁ・・・v-361
ひどくなければ良いけれど・・・。

2009年05月14日(Thu) 22:20
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。

やっと任務を果たしたようで一安心です。

ドッグランに早く連れて行きたいけれど
仕事が忙しくなってきて(予定では・・・v-356
しかも、これから暑くなるでしょ
いつになることやら・・・v-393

2009年05月14日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

