MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 体調の変化・・・TOP病気 ≫ 体調の変化・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調の変化・・・

肌寒い日が続いたかと思うと夏日だったり・・・。
皆さん体調崩していませんか

昨日、MAREのワクチン接種に病院に行ってきました。
mare
『アタチされたと知らんかったぁ~。』(MARE)
そうそう、注射も上手な先生で、ビスケットを食べてる間に気付かれずに注射が終わってます。


本当は週明けに行く予定だったんですが、朝 急遽 予定変更
と、言うのも出ちゃったんですよ
血が

さかのぼって、5月4日朝、BEACHが2度目のウン○ちょっと下痢気味。しかも血が・・・
でも、病院もGWのお休み。
開いている病院を探すでも、よその病院に行くのもちょっと不安なので様子を見ることに。
食欲もあって、元気もあって、下痢もナシ。
GWも無事に終わりました。

ところが昨朝、3度目のウン○。ちょっと下痢気味。しかも血が・・・
って、4日前と同じやん

都市高速とばして病院に行きました。

病名は腸炎。

最近、天候のせいか多いそうです。下痢したり嘔吐するワンちゃん。

幸い軽いので6日間の食事管理と投薬でOK。
でも、重症になると点滴が必要になることもあるそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。

実は じぃじ も数日前から体調を崩してまして
BEACHに先を越され本日受診してまいりました。
病名は腸炎。
って、BEACHにうつしたん
それともBEACHからうつされたん

人も腸炎 流行っているようです。

新型インフルエンザじゃなくても空気が乾燥している日々が続いています。
人もワンコも十分気をつけて手洗い・うがい励行してくださいね。
って、ワンコはどうしようもないけど



Comment

編集
腸炎ですか~?
出血するとびっくりしますね!!大事に至らなくて本当に良かったです^^やはり、早い対処がいいんですね。
じぃじちゃまも同じ腸炎v-12不思議ですね~。
病気はおイヤでしょうが、何だか仲間v-434な感じですね。どうぞ、お大事になさってくださいませ!!
2009年05月10日(Sun) 13:52
編集
MARE嬢、お大事に。
血が出ると、ビビリますよね~。
かごめも何日も下痢をして、血が出たことがあります。
そのときは、腸壁が傷ついて出血したみたいです。
じぃじもぉ?
今から梅雨時期は要注意ですね。
お二人とも、早くよくなってね!!
人もワンも下痢のときは、スポーツドリンクがいいらしいですよっ(適量ね)。

そうそう、ノーリードの件でいやな思いをされているようですが、BEACHママは正しいし、、それを理解できない、そして、本当に自分の家族を大事に思わない、残念な方達は無視しましょうっ!!!!
2009年05月10日(Sun) 18:02
編集
こんばんわ^^
BEACHちゃん大変でしたね~v-393
でも大事にならなくてよかったですねv-290
やっぱり早い対処がよかったんですねっv-218
さすがママさんだv-424
腸炎やインフル気をつけないとイケナイですね~v-356
お互い人間もワンコも気をつけましょうねえv-432
ワンコにもうがいが必要かしら。。。
でも、難しい。。。か。。。v-411e-263
2009年05月10日(Sun) 19:05
編集
MARE嬢じゃなくて、BEACH嬢だった・・・・。
ごめんなさ~い_(_^_)_
2009年05月10日(Sun) 21:54
sashさんへ
編集
こんばんは。

腸炎にも原因は色々あるようですが
季節の『変わり目』なので多くのワンコに出ているようです。

ひどいと食欲が落ち脱水症状・・・という具合で良くないようですが
BEACHは何があってもよく食べる。
病院でも笑われましたv-402

BEACHと じぃじ。どっちが真似したんだかv-405
2009年05月10日(Sun) 22:07
かごめちゃんのパパへ
編集
こんばんは。

誰が下痢したのかハッキリ書くの忘れてましたv-12
紛らわしくってスミマセンv-356

下痢が続くと心配ですよね~。しかも、出血となると・・・。

BEACHはずっとお腹が弱くって、
来たばかりの頃はお腹に虫がいて出血。
本当に焦りました。でも、軽くって良かったですv-290

やっぱりスポーツドリンクが良いんですね。
じぃじが病院で(人間の)言われたそうです。
が、私スポーツドリンク飲めないんですよ~。
って、私には必要ないかv-393
犬にもOKなんですね。


そうそう・・・
ありがとうございます。
現状をご存知のかごめ父ちゃんにそう言っていただくと
とっても楽な気持ちになれます。ホッと・・・v-398
ありがとうございます。
2009年05月10日(Sun) 22:17
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

心配しましたが軽くて一安心しました。
4日もこの日も下痢は1回だけだったんで
本当に軽症だったんでしょうけど
病院で診てもらうと安心します。
・・・安心するために病院に行くような気も・・・

季節の変わり目、人も犬も体調管理大切です。
ちなみに隣に湿度計があるのですが
湿度20%これじゃインフルエンザも流行るっちゅうもんですv-356
2009年05月10日(Sun) 22:24
編集
腸炎??
BEACHちゃんじぃじ大丈夫ですか?
確かに最近は雨がずーっと続いたり、今日はドカンと暑くなったり体調を崩す季節ですよね?
気を付けて下さいね。

ワンコからの出血ってビビリますよね?しかも連休中ってなんだか色々心配で悲しくなっちゃうけど、大事に至らず良かったですが、BEACHちゃんお腹痛かったでしょうねv-409
もう良くなったかな?
2009年05月10日(Sun) 22:35
編集
BEACHちゃん&じいじさん大丈夫ですかv-390
本当今流行のようですよ!
会社の人も下痢が止まらないって言って、病院で腸炎って言われたって言ってましたv-405
おととい我が家でもレイかモコが嘔吐してました・・・
朝食べたフードが綺麗に出てた・・。
じいじさんがBEちゃんに移したん?(笑)
やっぱ、人から犬にも移るのかな~(笑)
BAECHちゃん&じいじさんお大事にv-74

↑フィラリア予防の件他の飼い主さんも聞かれてたよ!
看護婦さん「●●ちゃんの、フィラリア予防どうされますか??」
飼い主さん「●●ちゃんは、外でないから!」
の答えにちょっと固まった看護婦さんv-356
いやいや~!今、外でてるじゃん!!!
って、心の中でつぶやいた私・・・
2009年05月11日(Mon) 07:03
Terra君のママへ
編集
こんばんは。

BEACHのお腹はすっかり良くなったようですが
ご飯は病院で処方されたもので
ローカロリー&量が少なく少々、落ち込んでいますv-393

なぜか病院が休みの日や、前の晩に
具合が悪くなるんですよねv-390
近所にも良い病院 見つけとかないとダメですね。
2009年05月11日(Mon) 21:57
テリ子さんへ
編集
こんばんは。

テリ子家でも嘔吐ですか・・・。
しかもどっちか分からないとなるとますます心配ですねv-390

BEACHが赤ちゃんの頃
病院で尋ねたことがありますが
人のインフルエンザも嘔吐下痢(ノロとかロタとか)もうつった例はないそうです。
ホッと一安心しました。

人間よりもデリケートなワンコ。
具合が悪くても訴える術のないワンコ。
できる予防は飼い主さんの義務なのにねぇ・・・。
うちは大丈夫v-363って過信しちゃうんですかねv-393
2009年05月11日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

