MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デビューTOPお買い物 ≫ デビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デビュー

一昨日、土曜日のことにさかのぼりますが、いつものお散歩コースに綾瀬はるかさんが現れました(昨年末にサンタクロースと遭遇したあの場所です)。
映画
『おっぱいバレー』のロケが北九州で行われたとかで映画の宣伝のため(?)の来福のようです。
時間があれば見に行ってみようかと思っていましたが午後4時から・・・間に合いませんでした。

私が綾瀬はるかさんより優先させたのは
コストコデビュー
色々な方のBLOGで目にして行ってみたかったんですよぅ
都会はいいなぁって羨んでいました・・・。

昨秋、なかなかRAYサイズの洋服&カラー&リードが見つからず自宅から50キロほど離れたショッピングモールに行った際、ついに見つけました コストコ

でも、入店するためには4200円の年会費が必要。
高速のインターからも遠いこの地にお買い物に来るのは年に1回あるか ないか・・・。
この日は諦めて帰りました。が、気になる
数ヶ月間、行きたいなぁ・・・といつも思っていました。でも、遠いしいっか~、と諦めていたころ
じぃじが突然『コストコに行こう』と・・・。
言ったら即行動のじぃじ。翌日にはコストコに向け高速道路を走っていました。

高校生の時に行ったアメリカ
1度で大雑把なのスーパーの虜になってしまった私。
帰国してもしばらくトイザラス(当時日本にはなかった)やスーパーの袋を大切に取ってったけなぁ・・・。

その後も、海外に行った際には観光地には行かずに地元のスーパーに通ってます


そんな私、コストコに入った瞬間、大感激。
ワクワク ソワソワ ニコニコ
大型カートに次々と商品を入れていきました。
とはいえ、買い物には超シビアな性格なもんで雰囲気にのまれずに本当にこれ安いん
と頭の中で電卓たたきながら買いましたよ~。

これが戦利品の山。
コストコ
『すんご~い』(MARE)

コストコ
『この辺に肉があったはずなのに』(BE☆MA&RAY)

あ~た達に食べられる前に冷蔵庫にinしましたよ。


コストコ
『他に食べられるもんないとかいな』(BE☆MA&RAY)

残念ながら・・・あなたたちのお口に入るものは何もありません。

でもね、RAYの体重測定用にまたまた秤をお買い上げ~。
ウンチバックもホームセンターで買ったばかりだったけど、行ってる最中にななちゃんのママよりウンチバッグがあることをメールで聞き、1番にカートに入れました
近頃、お外でウン○をすることが減ってきたBE☆MA。200枚もあれば1年以上もちそうね~。


さぁて、次はいつ行けるかなぁ・・・。

ちなみに
帰ってコストコのパンフレットを見てビックリ
ここ福岡のコストコって日本1号店で10年前にオープンしてたんだって
今まで何度もココまでお買い物に行ってたのに、コストコの前も何度も通ったことあるのに
全く気付かんかった
10年前から来てたら私の人生もっと楽しいものになってたかもしれんのに~(大袈裟)

Comment

編集
v-411RUBYさんこんにちわ~^^

コストコってオネエMANSでちょこちょこ紹介されてたやつですよね~v-10
私も一度行ってみたいな~って思ってましたv-344
でも福岡にあるなんてビックリ~v-405
一日で見て回るのは大変でしょ~??
いいな~♪今度機会があったら福岡まで足をのばしてぜひ行ってみたいv-398

BEACHちゃん&MAREちゃん&RAYくんはさすが
美味しい食べ物のニオイがわかるとね~v-389
今一歩遅かったようやけど。。。v-290

2009年04月14日(Tue) 11:40
編集
我が家のコストコカード、もう期限切れてしまった・・・。ちぇっ

をを!さすが肉食派っ!! どっかり肉のパックがありますね^^
を!アレに見えるは“ボンベイ”と“フォアローゼス”じゃぁないですかv-344 ボンベイ大好きv-343
ってことは、隣にある緑の丸いのはライムだな^^
うまそー♪うまそー♪
お酒ばかりが目に付くpruruです(笑) 
ジップロックもたくさんあるねー。お肉を保存しなきゃだもんね(笑)
楽しいお買い物になったのね。久しぶりに行きたくなったなー。コストコ。
でも、年会費また払うのか・・・・ はぅ
2009年04月14日(Tue) 12:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年04月14日(Tue) 15:14
編集
さてさて気を取り直しv-410
またまた随分購入してきましたね~v-370
私もコストコ行ったことないんですが、いつも行こう行こうと
思ってるんですがね・・・
コストコってパンが美味しいってよくおみやげでもらうんですv-366
ペット用品もあるんですね!
知らなかった~!
ますます行きたくなります~
私も海外に行った時、スーパーの虜になりました!
品物の多さに圧倒され、なんでも可愛く見えたりして。
コストコの年会費4200円もするんですか。
こちらは横浜の方にあるって言ってたかな?
そうすると1時間はかかるし・・・そう頻繁に行けないと
4200円は高いかしら?
でも行ってみたいv-292
悩むところです!!
2009年04月14日(Tue) 15:27
ココ君のママへ
編集
こんにちは。

まさか福岡にあるとはv-405でしょ。
しかも1号店ですよv-221

高速代をケチって手前(北九より)で降りるためICより遠いのですが
福岡ICで降りると10分くらいと便利ですよ~。
ぜひ来てみて下さい。
その時は事前に教えてくださいね。
都合が合えばご一緒しますv-290
同じモール内にP2ってペットショップもあって
ドッグラン(会員制かも??)もありますよ~。

生肉の匂いには敏感なBE☆MA&RAYですv-390
2009年04月14日(Tue) 17:06
pruruさんへ
編集
こんにちは。

魚には見向きもせず肉 買いあさりましたv-388
ボンベイおいしいですよね~。
安かったので思わず・・・。
バカルディのダークラムがなかったのが悔やまれますv-390
ジップロック・・・フリーザーバッグの方は
今後、一生買う必要ないかもv-398

pruruさんお誘いいただけたらお供しますよ~。
まだ1年間使えますからv-290
2009年04月14日(Tue) 17:13
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。

ありがとうございますv-398

パンたくさんありましたよ。
でも、おいしそうには見えなくってv-356
次回買ってみます。
ベーグルは美味でしたv-290

年会費4200円なのですが
実は1年以内なら退会自由で会費は返金されるようです。
でも、1年後ちゃんと解約するの覚えているのか・・・v-394
1度行ってみて『もういいや』と思ったら
即退会するのがいいようですv-218
私はしばらく通いそうですv-290
2009年04月14日(Tue) 17:19
編集
先日はありがとうございましたv-411
肩は大丈夫でしたか??

コストコ私行った事無いんですが、コストコから出て来るカートの中を見て驚きましたv-405
こんなに『デカイんかい!!』
何人で食べるきなんだい!?とか心の中で思ってましたv-392

年会費が高いな~ってちょっと引いてましたが払い戻し出来るならいいですね!
でも食べすぎには用心ですよv-392
2009年04月14日(Tue) 18:06
編集
コストコ・・・・何何何って思いながら読んでました、
関西にはないな~v-388
フランスのスーパーで、カルフールってのがあるけどv-363
でもテンションあがるの、わかる~
私も海外のスーパー好きですよ、
1個1個の量が半端じゃないんですよねー
1枚目の写真で、何買ったのか真剣に見てて、
MAちゃんの頭見て、カツラ買ったのーって、
勘違いしました、1人爆笑しちゃいましたよーv-399
2009年04月14日(Tue) 21:40
テリ子さんへ
編集
こんばんは。

こちらこそお邪魔しました。

本当はもっともっと買いたかったけど
急遽、思い立ったんで冷凍庫開けてなかったので
このくらいで我慢しました。
当分、買出しはいいかも・・・
とか言いつつ今日もイオンに行きましたv-405

会員と一緒なら入店OK(1枚のカードで+2名)なので今度一緒に行きませんかぁv-290
シェアできれば私ももっと買えるからv-290
2009年04月14日(Tue) 21:44
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

関西には尼崎にあるようですよ、コストコ。
フランスのスーパーっておしゃれそうですねv-290

カツラ・・・私も大笑いさせてもらいました。
さすが関西魂v-411
2009年04月14日(Tue) 21:51
編集
私もお友達のブログでコストコの紹介があると「いいなぁ」って見てました・・
なんとRUBYさんもコストコデビューですか?
50キロ離れた所って言うと結構遠いのかな?
でもこの勝利品見たら絶対行って正解ですよね~
私も海外行ってスーパー入って買い物するの大好きv-238お野菜見たりとか缶詰見たりとかその土地の生活が分かったり、大好きですよ~
今までの海外での収穫品はキャビアです、すごく安く買うことができて、今度行くことがあったら又買ってこようって思ってます。
我が家から一番近いコストコ検索しようっと。
2009年04月14日(Tue) 22:11
Terra君のママへ
編集
こんにちは。

50キロビミョ~な距離です。
高速ならあっという間だけど、高速下りて山道が長いから・・・。
でも、絶対また行きますv-355

海外での野菜や果物のてんこもり本当にワクワクしますねv-290
キャビアかぁ・・・私ツブツブもの食べれないんですよ~。
高級品は体に合わないようでv-388

コストコ関東には何件かあるようですが
Terra君地方から近いかなぁ・・・v-361
2009年04月15日(Wed) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

