MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 本格的ダイエット開始!!TOP親バカ ≫ 本格的ダイエット開始!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本格的ダイエット開始!!

すっかり亀さん更新・・・
カメラを持ち歩くのが面倒で・・・
持って出かけても1枚も撮らないままだったり、
カメラを構えたらメモリーカードが入ってなかったり

そんなわけで写真少な目で更新しま~す。

桜吹雪がきれいな今日この頃・・・って一歩も外に出ず2日間引きこもり生活
本日久しぶりにお散歩に行って豪華な桜吹雪にビックリしたのでした
すっかり春めいてきたので本格的にダイエットしなくっちゃ
とは言っても全くやる気のない自分のことは棚に上げてターゲットに選ばれたのはBEACH嬢

神経質なほどに体重管理してたんじゃないのかですって
もちろん毎日(BE☆MAは2~3日サボることも)体重測定してご飯もしっかり計量してますよ。
ずっと4.4キロキープのBEACH嬢。昨年、病院では4.7キロくらいまで太らしてもいいと言われてます。
ただし、無理して太らすことはないと付け加えられましたが・・・。
太らせるのは簡単だけど後が大変そうなのでやっぱり4.4キロをキープさせていました。
が、この冬、妙に寒そうなBEACH嬢。ストーブの前はRAYに陣取られ
いえいえ、ストーブの心配はご無用。実はいつもRAYが陣取っている2~3メートル向かいにはもう一つストーブが点いていますから。寒がりな私、さらにエアコン回ってることも多々ありました
BEACHの話に戻って、暖かな部屋の中でもストーブの前で寒そうに丸まって、散歩帰り道はトボトボ、抱っこすると嬉しそう。もしかしてスタミナ不足

冬にむけ、人も動物も食欲が増し脂肪を蓄える秋・・・。でも、徹底的に管理されているBE☆MA&RAYは必要な脂肪を蓄えられていなかったカモ
ということで食事量を増やし体重(脂肪)を増加させようと思い立ったのが1月のこと。

2月には4.5キロになったもののそのままキープ。
BEACHも太らない体質になったのかなぁ・・・。と油断していたら3月末になってなぜか4.6キロ。
そろそろ暖かくなってきたから4.4キロに戻そうと思っていた矢先の出来事。
ビックリというか少々ショックというか
4.5キロにはなるものの油断するとまた・・・。
あ~ぁ、こりゃぁちょっと気合入れてダイエットせないけんねぇ、BEACH。

ダイエット開始
『女の子は少しくらいぽっちゃりしとる方が可愛いっち、RAYも言いよるよ』(BEACH)

『・・・・・・』(RAY)
RAYも最近くびれなくなってきたけんついでにダイエットしようかね。

『えっ・・・』(RAY)


先月、狂犬病の予防接種に病院に行った際
またまた院長先生から『スタイルがいいね~』と褒められたMARE嬢。
MARE
『みんな、アタチのクビレ見たい??』(MARE)

クビレ
ダイエット意識していないのになぜか100グラム減量(2.9キロ)のMAREなのでした・・・。



ちなみに、ちょっと前に届いたフード(ナチュラルバランス)にも夏・冬では必要なカロリーが変わるから夏はカロリー低め、冬はカロリー高めのフードにした方が良いって書いてて試供品フードも付いてました。

Comment

体重管理
編集
マーレちゃん細くてう・うらやましい・・。
なんとうちのクレアは、3.5キロになってしまいました^^;

ベスト体重は3キロぐらいなのに・・。
只今、頑張っておやつを減らしてマス。

うちにもマルプーちゃんが家族に加わりましたが、RUBYさんのところも、RAYちゃんが加わったんですね~(笑)

気持ちわかります。
なんか、かわいすぎて、いっぱいいっぱい飼いたく
なってきちゃいますよね。

ちなみに、私の今回多頭飼する主人に対しての言い訳は
「クレアのダイエットのためにも
一緒に遊べる妹が必要だと思う」
これが決め手でした。フフ^^
2009年04月07日(Tue) 18:24
編集
思わずRUBYさん何処やせる気v-403
なんて思っちゃいました(汗)
私ここの所○kg増えちゃいましたもので・・・(聞いてないですね)

BEACHちゃんの体重にはかなり気を使って管理してたのにショックですね・・・
皆オシッコし過ぎでご褒美貰い過ぎたとか??
それは無いかv-392
徐々に頑張って落として行けそうだけど、ストレスにならない程度で頑張ってBEACHちゃん!

MAREちゃんすごいくびれ!!
私のくびれいつ消えたんだろう・・・(聞いてないねv-356

モコの狂犬病の注射今月中に行く予定ですv-410
2009年04月07日(Tue) 19:46
編集
ダイエットという言葉にRUBYさんのダイエットの話かと思って拝見しました・・
BEACHちゃんですか・・?
全然ポッチャリもしてないけど・・やっぱりベストの体重ってありますもんね!!
Terraも去勢後太る予測通り少々太ってしまいました・・でもMAREちゃん同様くびれは健在です。何故かくびれが強調され胸が張ってるように見えちゃうだー
MAREちゃんは背が高いのかな?
RAY王子は太れた?
2009年04月07日(Tue) 22:39
編集
おはようございま~す^^
MAREちゃんはなんてスリムなんでしょ~v-10
うらやましいわ~v-424
うちのココは最近プクプク。。。昨日病院で計ったら
あんのじょう100g増えてました。。。v-399
ダイエットがんばらんば~v-91

BEACHちゃんのちょんまげ可愛い~v-344
嫌がってはずしたりしませんか?
ココはつけたら速攻自分ではずしちゃいますv-406
2009年04月08日(Wed) 08:57
クレアちゃんのママへ
編集
こんばんは~。

アビーちゃん、可愛いですね~v-10
うちはもうこれ以上増えないように祈るのみ・・・。
MIX犬がいるところには近づかないようにしていますv-290

兄妹同士遊んでいる姿
寄り添って寝ている姿・・・
本当に可愛くって微笑ましくってv-290

アビーちゃんの成長&クレアちゃんのダイエットの成果
楽しみにしています。
2009年04月08日(Wed) 21:39
テリ子さんへ
編集
こんばんは。

1番ダイエットに励まないといけないのは
私なのですが・・・v-356

寒い時期はワンコにとってカロリー必要なんですね~。
寒い時期なかなか増えなかった体重も
暖かくなると共に着々と増えましたv-388

BEACHはダイエットといっても
食べる量(重さ)は変わらず
いつも混ぜてる2種類のバランスが変わるだけ
しかも、ダイエットの時の方がカサが増えるので
かえって喜んでいそうです。
2009年04月08日(Wed) 21:45
Terra君のママへ
編集
こんばんは。

1番ダイエットしなくっちゃいけないのは
私なんですけど・・・なかなかv-390

BEACHは病院ではもう少し太らせていいと言われているのですが
ダックスの血が・・・油断するとアッという間にメタボになりそうで
注意しています。

MAREは手足長いんですよ~。胴も長いかなぁ・・・v-356

RAYはたくさん食べてもお腹壊すことはなくなりましたv-221
毛が伸びてるせいもあって
ぽっちゃりしてきました。
1.2キロがベストのようです。が、油断すると1.22キロにv-355
2009年04月08日(Wed) 21:51
ココ君のママへ
編集
こんばんは。

MAREも食べるの大好きv-274なんですが
運動も好きで維持できています。

暑くなってくるとお散歩に連れ出せる時間が限られてくるため
太りやすくなるそうですよ~。
人間の感覚だと夏バテするから今のうちにスタミナつけようv-91と思いますが。

BEACHも涼しいうちに4.4キロに落とさんといけんっちゃv-237

ちょんまげはあまり気にしないようです。
リボンの形によってはうっとしいのか
手で払ってることもありますがv-12
小さな頃から靴下をかぶらせたりしてたから
平気なようですよ~。
2009年04月08日(Wed) 22:00
同じサイズ!?
編集
マーちゃん、2.9?!
もずくと同じや~~~(^▽^)
なんだか嬉しい!

ここ最近、ストーブ前の王子を見すぎたせいか・・・
りりしく座る王子が大きくなっててビックリしました。
座ってる場所は・・・このフェンス、見たことあるゾ。
やっぱりストーブ前の特等席??w
2009年04月08日(Wed) 22:58
編集
RUBYさん、おはようございますv-10

ダイエット難しいですよね~
桜も、3.7~元の3.3に、やっと戻りましたv-16
なかなか下がらなかったんですが、やっとやっとです。
このままキープしなきゃと一段と気を付けてます、
MAちゃんの身体、肥る前の桜にソックリー
その時は食べなくて2.3キロだったし、
食べない事に神経使いましたがダイエットさせる方が、
大変なんだなーって今思いますv-292

BEちゃんの毛スッカリ伸びましたね、
可愛く束ねてもらって、ほんと女の子してますねv-345
RAY君が、男の子っぽく見えますよ~
2009年04月09日(Thu) 09:18
キョさんへ
編集
こんばんは。

もずくちゃんも2.9キロですかv-237
キリ良く3キロでいいのになぜか2.9キロキープしてます。

RAYも大きくなったでしょ。
でも、1.2キロキープが良いようです。
そうそう、やっぱりストーブの前は離れられませんv-293

さっきシャンプーしたんでしばらくストーブ点けてたら
やっぱり真ん前、陣取ってました。
もう20度超える陽気だってのにv-393

2009年04月10日(Fri) 22:35
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

うちはみんな食べることが大好きなので
太らせるのは簡単(でも寒い時期は本当に体重増えなかったBEACH・・・)
だけど、キープや痩せるのは大変ですねv-12

RAYはどう見ても悪ガキそのものの顔つきでしょv-388
2009年04月10日(Fri) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

