MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 火曜といえば・・・TOP未分類 ≫ 火曜といえば・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

火曜といえば・・・

恒例の火曜市。
先週イオンに行った際に買ってきたのが『猫の草』セット

早速、種をまき・・・1週間たった今日
猫の草
芽が出てきました。

RUBY家には猫もいるのかって。
もちろんいませんよ。犬にもOKなんですって~。
このセット、6回分・・・小さなプランター×3個・種×6袋・培養土×6個・・・入ってるので時期をずらして種まきすればしばらくは猫の草を食べることが出来ます
BE☆MA・RAY王子の食卓にのぼるのはもう少し先ですが喜んでくれるかなぁ・・・

桜もほぼ満開となってきました。
が、寒い日が続く今日この頃
囚われの身
とうとう囚われてしまったRAY王子
お馴染みストーブのフェンスとベッドの間に挟まって眠ってます

別の角度から
囚われの身

上から
囚われの身

いつになったら乳離れ ストーブ離れできるのでしょう



ワンコ ネタではありませんが・・・
今日も火曜市にはもちろん行きました
1週間分の食料を買い込んで、1階の駐車場へ行くためにエスカレーターに乗ったところ
前方には小学生くらいの女の子とお母さん。
女の子の手には買い物袋
でもねぇ、ちょっと不自然。
袋の中身はトイレットペーパー1つ


トイレットペーパーのバラ売りって見たことありますか
私はありません
もしかして・・・。

火曜市では抽選会(?)が行われているようで・・・
参加したことないので景品が何かは知りませんが
5位の商品がトイレットパーパー1個でありますように
来週の火曜市で景品が何か確かめてこようっと

Comment

編集
こんばんわ☆

RAY君(笑)かわいすぎる♪
猫の草なんてあるんですね、初めて知りました!!
きっと大喜びで食べてくれますね☆

知り合いのワンちゃんは、胃もたれをするとお庭の草を
食べるそうです。(胃が本当にもたれてるのかわかりませんが・・・)
お腹をキレイにする効果があるのでしょうか(^^)
2009年04月01日(Wed) 20:40
B-mamaさんへ
編集
こんばんは。

もともとキャベツや白菜など野菜好きのBEACH&MARE。
お散歩に行っても芝生・クローバー・ピーピー豆の葉など
草をよく食べるんで『猫の草』買ってみました。
が、よく説明書を読んでみたら
お腹にたまった毛玉を吐かせるものだとか・・・v-12
これ食べると吐くということv-236
汚れてもいい場所で食べさせるとこにします。
2009年04月01日(Wed) 22:09
またまた!!!
編集
王子!!
ほんっと、1mmでもストーブに近寄りたいんですねw
なんちゅう格好で(笑)
ここでもまた、動物の本能に驚かされますね~~。
隙間も見逃さず。。。。

そんな姿と、スヌーピーの服がたまらなく
パピーちゃんを醸し出しててgoodですw
2009年04月01日(Wed) 23:04
編集
毎週のサイクルがとても早く感じるv-405
火曜日を気にしすぎだからv-361(笑)

猫の草、猫飼ってた時あげてました!
でも何回分も入って無かったです、1回のみ・・・
猫は毛づくろいするから毛を良く食べてしまうからこの草食べて吐き出すって聞き与えてました。
確かに食べたら吐き出してました。
犬でもお散歩の際、雑草を与えて、なんて聞いたことありますが、危険な野草も多いからやったことは勿論ありませんv-410
「猫の草」効果の程楽しみにしてます。

RAYくん可愛そうなぐらいハマってますねv-408
どうしても柵が邪魔で仕方ないんだね・・・
本当いつまで寒いのかなぁ~
我が家もちゃんとペットヒーター使ってますよv-392
2009年04月02日(Thu) 06:48
編集
RUBYさん、お久しぶりです~v-10

やっと3ショットに会えましたv-344
知らない内にMARE嬢も2歳になってたんですね、
おめでとうございます・・・v-385

しかし、RAY君、挟まって笑えますね~
寒がりなんですね、でもまだまだ寒いですもん、
仕方ないですv-411 それにしても、笑える。

ネコの草、ワンコも食べれるんですねー
杏が、お外で草食べようとするんですよ、
あっ・・・最近キャベツ食べさすからかな~v-362
2009年04月02日(Thu) 08:49
キョさんへ
編集
こんばんは。

フェンスが低くなって(RAYの背が伸びて)
ベッドの淵に乗るとストーブにタッチv-222出来そうなので
フェンスの正面だけ底上げしたら
下から潜る今日のこの頃・・・v-12

1度、フェンスを外してみたいけど
やっぱり、丸こげ確実なので無理ですねv-41
2009年04月05日(Sun) 21:32
テリ子さんへ
編集
こんばんは~。

明後日も火曜市のCM見ながら
私の顔 思い出してくださいねv-290

猫の草v-301普通は1回分ですよね。
これは6回分入ってたんで『買いv-363』と・・・。
1回目、いい具合に成長してきました。
そろそろ収穫時のようです。
2009年04月05日(Sun) 21:36
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。

そうなんです。MAREも2歳になってしまいました。
いつまでもパピーのままでいて欲しいのに~。

UPした頃、本当に寒い日が続き
アラレ(ヒョウ??)まで降っていましたv-399
なので、RAYがストーブの真ん前
陣取るのも仕方ないかなぁ・・・。

うちはみんな野菜好きですが
最近(BEACHが療法食になってから)あまりあげてなくって・・・
散歩中に草食べるんですよ~。

殺虫剤とか他のワンコのオシッコとか気になるんで
猫の草v-22買ってみました。
ワンコにもOKとなってますが
吐くのかもv-404
近々、食卓に並ぶ予定なので
またお知らせしますね。
2009年04月05日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

