MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クレーム好き??!!TOP親バカ ≫ クレーム好き??!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレーム好き??!!

こんにちは。RUBYことBE☆MAママです。
私が近頃、はまっているのはクレームをつけること(これって確実におばちゃんの域に入ったって事コト?)
某ペットショップでの深爪事件に始まり、何かあるごとに文句を言うことにはまってしまって・・・。
ちょっと前、買って帰ったかつお節。買い物袋の中がかつお節のいい香。BEACHもMAREも袋から離れません。おかしいなぁと思いつつよく見るとパッケージのシールが不完全でパッケージを押すと空気が出てしぼんでそこらじゅうにかつお節の匂いが充満確かによ良い香なんだけどこれって大丈夫なん販売店に持っていくのはちょっと面倒。それにお店に持っていっても代替品をくれるだけ。メーカーに送ったらきっとそれ以上のモノをくれるに違いないと思いメーカーに直送と予想通り購入したものより立派なかつお節が2袋、丁寧な挨拶文と共に送り返されてきました

さて、話は変わってBEACH&MAREのお散歩の必需品『ウンチをポイ』
ウンチをポイ

トイレに流せる紙袋とビニールの2枚重ね。
使用方法

買ったままだとすぐに取り出せないので暇なときに畳み直しておくとアッという間に取り出せての処理もとってもスマート(本当はは家でのみして欲しいんだけど、出るもの拒まず)。
ホームセンターで見つけ『これは便利』と愛用し始めそろそろ1年になろうかとしています。が近頃、紙が破れていたりありえないくらいクチャクチャに入っていたり・・・使い捨て商品なんで気にせずに使ってもいいのだけれどやっぱりクレーマーの血が騒ぎだしメーカーに電話てしまいました。使いかけのウンチをポイを送ったところ、『ウンチをポイ×3個』・『すくってポイ(紙製スコップ)』・ご丁寧な謝罪文が数日後送られてきました

そうそう、パッケージには紙の袋はトイレに流してOKと記載されていますが、この紙、コーヒーのフィルター並みに頑丈。何度お店のトイレが詰まったことか・・・。とメーカーさん言うのを忘れていました
今では散歩の帰り公園のトイレに流すようにしているんでいいんですけどね

zzz

ママがクレームに励んでいる頃、BEACH嬢は・・・今日も脱ぎ捨てられた洋服に囲まれ幸せそうでした。

Comment

編集
おほほ~ 見事なクレーマーっぷりですね(*^^)v
企業にとってはクレームをもらった方が今後の開発に役立つはずですよ~ RUBY姉ェ頑張ってぇ~ いいぞいいぞ~♪
ちゃんとムサシママも教えてもらった通り せっせとポイ捨て袋を裏返してますよ(^^)v
とっても頑丈な紙なんですね ムサシのは生協のふにゃふにゃなの^_^; 1日5回もするので 高いのは買えないのよぉ~^_^; おほほぉ~
埋もれてるBEACH♪ 可愛いィ♪
2008年02月24日(Sun) 18:41
編集
おはようございます♪
私もクレームよくやります☆というか「えっこんなこと!!」って言うのがよくあります。。
あるお店のマンゴージュースにサランラップが入っていたり(そのままミキサーのかけたらしい)、注文したものと全然違うのきたり。。なかなか災難です。。
BEACHちゃん幸せそうですね♪♪
2008年02月25日(Mon) 10:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年02月25日(Mon) 10:18
ムサシママへ
編集
この、『ウンチでポイ』ホームセンター(グッ○イ)で買っていますが
よそで見るのより、お安めです。お陰でトイレがつまりますv-12
たちの悪いクレーマーにだけはならないように気をつけます。
2008年02月25日(Mon) 11:07
B-mamaへ
編集
B-mamaもクレームつけるんですねv-7
というか、ラップとかって言って当たり前ですね。
私は以前、餃子のお皿が汚れていたので『変えてください』と言ったところ
違うお皿に、元の餃子がそのまま入れられ(逆さまに)
腹が立ち一切手をつけずに帰ったことがあります。
いっそう腹が立ちそのお店にはその後1回も行っていませんv-8
2008年02月25日(Mon) 11:13
編集
こんばんは~
笑笑笑・・・私は子供の頃、クッピーラムネとか、
お菓子の会社に、このお菓子大好きだから、
いつまでがんばってね・・・って、
お手紙書くのに、懲りまして、なぜって、
ありがとうって、お菓子を1箱送ってくれるから、
クレームじゃないけど、やらしい考えでしたv-40
もっとクレーム言って~・・・だってだって、
お陰で商品もよくなるじゃないv-291
BE☆MAママのお陰よーv-363
2008年02月25日(Mon) 21:28
編集
そうそう!クレーム付けてくれるって開発者には
とても良いことらしいよ
どんどん良いもの作ってもらうには大事なことだもんね
私もやろっと!
BEACHのお風呂シーンかわいい!
その後のシャンプーズハイ!ロンペコとまるで同じ
一人で入ってくれるのは楽で良いね~
もしかして夏とかは海で泳いだりもするのかな?
2008年02月26日(Tue) 17:30
桜ちゃんのママへ
編集
クッピーラムネv-236と思いながら
スーパーに行くとナント並んだレジの横に陳列されていました。
まさにこれだ~』と感激v-291
なのに買うのを忘れてしまいましたv-12
激励のお手紙でお菓子がもらえるのですね。
思いつきませんでしたv-293
子どものフリしてやってみようかなv-362
2008年02月28日(Thu) 12:03
MIKIさんへ
編集
世の中のアラをもっともっと探して
クレームつけまくりますv-355
シャンプーズハイ!正にその通りですね。
ロンペコ君も一緒ですか!?
MAREもしますがBEACHほど迫力なくって面白みにかけますv-292
BEACHという名前のくせにビーチが苦手で波が打ち寄せてくると
大慌てで逃げるBEACHです。
私が海に入って呼ぶと困ったように泣いています。
沖にボートで連れて行って海に落とすと必死に泳いでいますよ~。
お風呂(お湯)は好きだけど水は苦手なようです。
2008年02月28日(Thu) 12:13
編集
あはは・・・クレーマーですか?
私も袋と紙が一緒になってるうんち袋お気に入りです、でも少し高いんだよねi-229
破れて、クチャクチャなんてやっぱ許せないですよ、私だってクレーマーしちゃいます。
我が家も先日買った食器台がひどいゆがみでクレーマーしてしまいました。
そしたら新品送ってくれたよ!最近の対応ってすごくいいね。
でも大きな会社だからかな?とも思いました。
そちらはもう春めいてきましたかー?
2008年03月06日(Thu) 00:42
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
近頃、すっかり読み逃げしちゃっててゴメンナサイe-263
パパさんのインフルエンザも良くなりましたか?
私の周りでは今インフルエンザ真盛りなので
うつされないように気をつけていますが・・・。
ウンチ袋、色んなお店を見て一番安いところでいつも買っていますv-291
だって多いときは一回のお散歩で3枚
一日5枚くらい使うこともあるもんで・・・。
BE&MAが同時にもよおしてくれると1枚で済むのですが
そう都合よくはいきませんv-399
食器棚って長く使う物だからクレーマーしなくっちゃですね。
新品はまっすぐでしたかv-362
昨日、おとといはとても寒く積雪v-276の噂もありましたが無事でしたよ。
今日は日差しがポカポカです。が黄砂が心配ですv-12
2008年03月06日(Thu) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

