MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひな祭りTOP親バカ ≫ ひな祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り

今日はひな祭りですね
昨年同様、BE☆MAのためにプチお雛様を飾りました 出しました。
と言っても、出さなきゃ出さなきゃって思いつつ重い腰を上げたのは先週のこと。
今日・明日に片付けたのではあまりにも可哀想なのでこどもの日くらいまで出しておこうかなぁ・・・
だぁれただ、片付けるのが面倒臭いんだろうなんて言ってるのは。

まさにその通りです

今年はRAY子ちゃんが仲間入りしたことだしお雛様も1組(一対って言うべき?)追加。


こちらが去年までのお雛様
お雛様

今年の新入りは
新入りお雛様
可愛いでしょ~

毎年1組ずつ増やして行きたいなぁ・・・。

先日、何気なく過去BLOG見ていたら
RAYを迎えることを予知しているような記事が
しかも1年前、やっぱりお雛様ネタで・・・。
運命ってあるんですかねぇ・・・。
怖い怖い

子どものころ、ひな祭りと言えば祖母がちらし寿司を作ってくれ、着物きてお祝いしたっけなぁ・・・。
近頃はそんなこともしなくなったなぁ・・・と思ったらじぃじから
ロールケーキ
やっぱりひな祭りと言えばケーキなんですかね
街中から離れた(私的には)不便な場所にあるケーキ屋さんですが車も人もいっぱいでした。


これはBEACHたちは食べれんけんね~。
もちろん、BEACHたちのお食事はいつもどおりにドライとスープだけ。
再来週のMAREのお誕生日には久しぶりに手作りでもしようかなぁ・・・。BEACH 1日くらいなら療法食じゃなくってもいいよねでもねぇ・・・悩むところです

さてさてすっかり脇役のBE☆MA&RAY王子

脇役

ボール遊び ボールかじりに熱中

脇役


脇役
RAYにボールを取られて固まるBEACH嬢。

今日はひな祭りだからおしとやかに振舞うつもりなんかなぁ・・・


ひな祭りした方も、しなかった方も応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
こんにちは~
ひな祭り・・・母が買ってくれたひなボーロを少し、ご飯もフードとブロッコリー、ニンジンだけ~
ダイエット中のため、いつも通りですv-292
雛人形可愛いですね!
私も来年は、ティナとリンにお雛様用意してあげようかな!
5月はヒロとジェイに、こいのぼり用意してあげようかしら・・・
なんか楽しくなってきますねv-291
やっぱり季節の行事は、大事にしたいですよねv-353
RUBYさん、偉いv-363
2009年03月04日(Wed) 10:34
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ワンコに『今日は特別v-352』は理解できないから
ダイエットしてたり療法食だったりすると
翌日からのギャップを与えないためにも
普通どおりが1番なんですよねv-390
BEACHが来るまでは
ひな祭りとかにも無関心だったんですけどね。
私もRAY用のこいのぼりを探しますよv-355
2009年03月04日(Wed) 22:05
編集
RUBYさんこんばんはーv-290
やっぱり雛祭りはケーキですよね!じぃじさんすばらしいe-460
それに比べてうちの旦那は買ってきませんでしたよ。。。もっとも買ってくるような旦那ならもっと出世していたでしょうがv-403な~んてイヤミはこれ位にしておこうかなv-391
すごいv-363去年のブログの予言的中~v-308なにか運命的なものがあったんでしょうかね~♪
次はこいのぼりですねーv-353
2009年03月05日(Thu) 01:57
りょぴさんへ
編集
こんにちは。
『やせなくっちゃv-355』と緊迫した状況なのに
SWEETSv-274の誘惑には負けちゃいますv-399
てっぴーさんには見せられないコメントですねv-388
1年前2ワンで手一杯v-356
もう1匹、しかも男の子を迎えるなんて
夢にも思っていなかったのに
あんな発言。
しかも予告どおりMAREがせっせと面倒をみて・・・
ってうかつなこと口にできないなぁと
改めて思いましたv-390
2009年03月05日(Thu) 11:04
編集
うわぁー沢山のお雛様ですね。
BEACHちゃんMAREちゃんRAY子ちゃんと各自分のお雛様があってすごいですね。
どれも個性があっていい感じです。どこで探してくるのぉ?
ひな祭りはやっぱ甘味ですよね?
私もケーキって期待してましたが当日飲み会、家に着いたらパパから気持ちこもった「ソイジョイ」が・・・
太る事を気にしてたママを気遣ってのプレゼントでした。
でもたまにはこんなおいしそうなロールケーキ食べたい。
2009年03月05日(Thu) 23:16
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
お雛様とかのお人形は母が好きで
子どもの頃から色々買ってくれてたんですよ。
もっともっとあると思ったのに
『なくなった』の一言で済まされましたv-355
なので、今年からは自分で1対ずつ増やしていきます。
雑貨屋さんとか民芸店(?)とかで・・・。
ソイジョイかぁ、パパさんの愛情いっぱいで
いいじゃないですかv-398
私は玄米系のお菓子とかダイエット用のお菓子とか
ついつい1箱一気に食べきっちゃうんで・・・
普通のお菓子を気にしながらチビチビ食べる方がいいみたいですv-390
『カロリーがぁ~v-12』とか気にしながらv-274
2009年03月06日(Fri) 10:46
編集
おはようございますv-10
ひな人形可愛いですねー
私も今年買おうか、迷ったんです、
一応、桜も杏も女の子だし、
来年は買ってあげよ~v-344
ロールケーキおいしそ~
一緒に食べれたら喜ぶのにねー
自分たちだけで食べるのは遠慮します。
でも身体の為には仕方ないですし、
我慢 我慢してもらわなきゃv-385
BEちゃん、RAY嬢に負けてますねー
まるで桜と一緒だわぁ~v-290
今日は昼から仕事なので、
2ワンコは留守番、お外は雨だし、
グダグダと寝てると思いますv-279
2009年03月06日(Fri) 11:09
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
お雛様、見てると
どれも欲しくなっちゃいますよ~v-398
そうそう、杏ちゃんも姫ですからね~v-290
お菓子類はあまり欲しがらないんですが
野菜・果物になるとズ~ッと見つめられ・・・
隠れて食べることもv-12
お留守番は寝ててくれるのが1番安心ですよね。
2009年03月07日(Sat) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

