MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ タマの重さ・・・??TOP親バカ ≫ タマの重さ・・・??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タマの重さ・・・??

一昨日は雨のため、お散歩お休みDAYでしたが昨日は
もちろんお散歩に行きました。

公園で会ったななちゃん&みう君のママのビックリしたお顔
そりゃぁ、2日前に去勢手術をしたはずのRAYが先頭きって走ってるんだもんやっぱりビックリしますよね~

RAYは何事もなかったようにみんなにご挨拶
BEACH・MAREと一緒にほぼフルコース歩きました。

帰り道、いたずら心で垣根(?)植え込みの段(?)に上げてみました。
BEACHやMAREはお城のお堀の周りの柵の上や、この植え込みの上をよく歩かせていたけれどRAYは初めて。このタイミングで挑戦させなくてもいいような気もしますが

ray
固まって動けません

心配そうなMARE嬢
mare
『RAY大丈夫』(MARE)


BEACHも控えめに応援しています。
beach
『RAY、男なら頑張れ
あっ、ゴメン。オカマやったね。』(BEACH)



姉ちゃんたちに励まされても1歩も歩くことが出来なかったRAY王子
ray
降ろしてもらって落ち込んでいる様子
かと思ったら何か落ちていないか探している様子

これから少しずつ練習していこうね。


ところで術後のRAYですが

手術前1200グラムだった体重(12月頃からほとんど変化ナシ)が手術を終えると1140グラムに減少
まぁ、当日絶食はなかったものの朝はいつもの半分以下。昼食抜き。
体重落ちても仕方ないかぁ。
きっとすぐに元に戻るよね。と思っていたら
翌日は1175グラム
2日後(昨日)&3日後(今日)は1170グラム。
って、翌日より減って落ち着いとうやん
タマタマ30グラムあったってこと

いや~、それはないよね
そっかぁ、抜歯もしたけん乳歯の重さね。
んなわけないやん~。


頑張ったと思われるRAYに激励のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
どうもありがとうございます。


お願い。。
黒ラブの赤ちゃん、めでたく良い出会いがあった子もいます。
が、男の子2匹・女の子2匹の飼い主さんを引き続き探しています。
もし、新しい家族を探している方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると黒ラブちゃんも喜ぶと思います。
よろしくお願いします。

Comment

編集
RAYくん元気そうですね~
垣根本当今じゃ無くとも・・・(笑)
でも固まって降りれないなんて可愛いv-10
心配そうにおかまRAYくんを見ているBEACHちゃんMAREちゃんも可愛いですねv-10
落ちたら!!なんて心の中で思ってるのかな~
モコだったら飛んでるかも・・・
RAYくんレイと体重同じです。
減り方まで・・・
レイは一食抜くとガタっと減るんです。
RAY君もそうかもですよ。
たまたまはたまたまですよ~v-408
歯を足しても・・・何gだろう。
RAYくんたまたま30gだと言う事は・・・
レイは?・・・60g位かなv-389大きさから言うとv-356
2009年02月06日(Fri) 07:09
編集
こんにちわ~v-291
RAYくんすっかり元気ですね~v-353
手術を受けたばっかりには見えませんね~v-411
RAYくんは高いところは苦手かなあ?心配してるお姉ちゃんたち優しいねえv-344
タマタマが30g。。。v-405んなことないよね~v-356
早く体重戻るといいですねv-392
2009年02月06日(Fri) 13:51
テリ子さんへ
編集
こんにちは。
手術を終え身も軽くなったことだし
いいかなぁ・・・と思ってv-389
向こう見ずな性格のRAYもさすがに怖かったようで
飛び降りることさえ出来ませんでしたv-393
果たして今日は何グラムになってるかなぁv-361
2009年02月06日(Fri) 17:55
ココ君のママへ
編集
こんにちは。
そうなんですよ。
元気すぎて手術後だということを
ついつい忘れてしまいますv-356
こう見えて意外にビビリなRAY
腰が引けててなかなか笑えましたv-407
30グラムってどのくらいの大きさだろうv-361
今から鶏肉30グラム計ってみます。
2009年02月06日(Fri) 17:58
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10
それはきっと30グラムあったのよ、
RAY君ったら男の子ね~
あぁカマちゃんだったわねv-347
元気で何よりじゃないですかー
歯は全部抜いたんですかv-362
どうやって抜いたの・・・
杏は昨日、前歯が1本抜けました。
でも、もしも抜け方が悪かったら、
病院行かなきゃいけないから~
教えて下さいませ~v-353
2009年02月07日(Sat) 22:25
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
鶏肉30グラム計ってみたら
ありえんv-12って思い知りましたv-293
杏ちゃんも乳歯抜けてきましたかv-290
抜歯ですが切開は避けるため
手術前に『全部は抜けないかも。1歳過ぎた頃、もう1度抜歯の必要があるかもしれない』と言われましたv-290
が、一応普通に抜歯完了したようです。
でも、もしかしたら奥歯はまだ抜いてないのかも・・・と思う今日この頃。今度病院に行ったら確認してきますv-388
2009年02月08日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

