MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 椿姫 RAY子 その後・・・。TOP去勢手術 ≫ 椿姫 RAY子 その後・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

椿姫 RAY子 その後・・・。

RAYのその後の様子ですが今日も元気です。

BEACHやMAREの避妊手術後は10日後の抜糸まで『お散歩も行かないように』とのことで用心用心の日々でした。RAYは違う病院(B医院)のため術後の過ごし方も違うんだろうなぁ・・・男の子だし・・・とは思っていました。
食事は昨日も書いたとおり普通どおりOKでしたがお散歩は
『今日は(昨日のこと)行かないように。でも、明日からは普通どおり行っていいですよ。』ですって
昨日、迎えに行ったのは夕方5時過ぎ。もちろん散歩に行く気なんてありませんでした。
その後も数日は無理だろうと思っていのに本当にびっくりです。
が、本日の北九州地方は天気予報どおり1日
もちろん雨の日はお散歩はお休みなのでゆっくり過ごすことに・・・。
のはずが、美容院に行っていたMAREのお迎えについてきたBEACH&RAY。
美容院で走り回っていましたもちろんRAYも
『これでも昨日去勢手術したんよ~』と軽く報告。りーなちゃん(トリマーさん)たちもRAYの元気さにビックリしていました。

その後、1週間ぶりにイオンへGOそうそう、今日は火曜日『スーパー火曜市』の日ですからね
先週のプーちゃん&ダックスはどうしてるかなぁ


店頭にはいませんでした

店員さんに構ってもらって大はしゃぎのRAY王子
『元気ですね~』と店員さん。
『そうなんです。これでも一応、昨日去勢手術したんですけど』というと
あまりの元気さに店員さんもビックリしていました



さてさて、皆さん気になりませんか

傷がどんなもんか。


いきますよ~。


キャ~ッ


って、
TAMA
どこか分かりますか


気を取り直してもう1枚
tama


ペン先の方にチョンと傷らしきものがあるような、ないような。

タマタマが小さすぎて早目の手術で、傷も小さくて済んだようです
そういえば女の子もヒート前の幼犬のうちに手術すると傷が小さくて済むって聞いた事あるなぁ。

傷が小さく済んだので抜糸も必要ないと病院で言われました。

家に帰ってよくよく考えると縫合も必要なかったんじゃ
縫ってなかったら抜糸もないよねぇ~

術後の注意点は10日間くらい濡らさないようにということだけ。


でも、傷跡を舐めて化膿したという話よく聞くし、舐めたりしないように気をつけたほうがいいか念のため尋ねてみました。『もちろん舐めないように』といわれることを予想しながら・・・。
なのに『舐めても大丈夫ですよ。傷が開くこともありません』って笑顔で言われました。
しかも、術後、通院・診察の必要もないって

術後のあまりの簡単さに拍子抜けでした


ただ、あられもない姿でカメラを向けられ不機嫌になったRAY王子

ray子
『レディにあんな格好させやがって』(RAY子)

レディって・・・去勢手術したってレディにはなれんっちゃ。しかもその言葉遣いオッサンやん


スティッチ
ステッチに八つ当たりするRAY王子


次男君
久しぶりに登場の次男君にも八つ当たり。

BEACH
『ママァ、次男君 大丈夫かいな』(BEACH)

たぶん、今までBEACHの方が手荒に扱っとうと思うよ

ソファ
ソファにも八つ当たり


MARE
『母ちゃん、RAYどうしたと』(MARE)

もう、誰にも止められません


くそ~っ
『ビィねえちゃん、何か用』(RAY)

『いえ、何も』BEACH






頑張ったと思われるRAYに激励のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
どうもありがとうございます。


お願い。。
黒ラブの赤ちゃん、めでたく良い出会いがあった子もいます。
が、男の子2匹・女の子2匹の飼い主さんを引き続き探しています。
もし、新しい家族を探している方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると黒ラブちゃんも喜ぶと思います。
よろしくお願いします。

Comment

おはようございます
編集
そっか!昨日は『スーパー火曜市』でしたねv-410
あれからもう1週間・・・早いですね。
あのワンちゃん達居なかったんですね・・・
きっと良い飼い主さんに出会えたと信じて!
RAYくん良かったですね~
抜糸も無く(確かに縫って無いならする必要もv-356
傷口本当小さくて分かりにくっ(笑)
小さい頃にした方が傷も小さくて済むってよく分かりましたv-411
後20日を切ったモコの手術今では早くして欲しいって気になりました。
レイも早い所しとけば良かったです。
今じゃレイも立派な大人にv-409なってしまった。
RAYくんも何年かするとオッサンにv-405
そうなると、モコもオバさんか!!
2009年02月04日(Wed) 06:45
編集
すごく小さな傷に驚きましたv-405
小さいうちに手術するのは良い事だらけな気がしますね♪
抜糸不要ということにさらにびっくり!!
これなら安心ですね。
腕の良い機転が利く獣医さんだなぁ・・と思いました。
パワー全開のRAYくん。
心配していたMAREちゃんもあっけに取られている感じですね~(笑)
2009年02月04日(Wed) 10:23
編集
こんにちわ^^
RAYくん無事、手術終わってよかったですね~v-424
しかも、術後すぐでこんなにも元気なんてすごいね~v-405
傷も小さくてびっくりしましたv-291
RAYくんもココと一緒でオカマちゃんの仲間入りですね♪ようこそv-398
2009年02月04日(Wed) 11:51
テリ子さんへ
編集
こんにちは。
火曜市って夕方行っても
人が多くてビックリしましたv-405
手術っていうと全身麻酔もセットでついてくるから
心配っちゃぁ心配ですが
病気の可能性も低くなるし
ヒートや発情のストレスもないし
本当に早いに限るv-363と信じています。
モコちゃんの手術もRAYと同じB医院だから安心あんしんv-290
しか~も、早めに去勢・避妊手術受けると
成長(頭の中身ね)もそこで止まるらしいから
RAYもモコちゃんも永遠のパピーv-511
オッサンにもオバサンにもならないよ~。
ということはうちは身体の大きいパピーも合わせて
3匹の乳飲み子v-511v-511v-511v-12
2009年02月04日(Wed) 13:32
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。
身体が小さい分
麻酔の負担も大きくなるのかなぁ・・・
と心配もしましたが
以前、相談した時に『身体の大きさは関係ありませんよ』と言われ安心して任せることが出来ましたv-290
v-158のコメントのテリ子さんファミリーも偶然にも同じ病院に掛かっているのですが
先日予約を入れたところ20日まで空きがなかったとか・・・v-405
症例の多さと腕の良さって比例するんですね。
私と一緒でちょっと拍子抜けしたMAREですv-398
2009年02月04日(Wed) 13:39
ココ君のママへ
編集
こんにちは。
当日は痛いのか時折(って2~3回)『フギャッv-359』って声を出していました。
が、薬がきれ痛みがあるかなぁ・・・
と心配していた翌日はこのありさまですv-403
そうそう、うちはオカマ3姉弟になりましたv-398
これで堂々とワンピース着せられますv-393
2009年02月04日(Wed) 13:43
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10
ほんと小さな傷口なんだー
RAYちゃん元気で安心しました、
簡単なんですねーしかもテーピングも、
なしなんですかv-361
これは病院が良かったんですよ、
これで3姉妹になりましたし、
これから益々仲良くなりますよーv-344
2009年02月04日(Wed) 16:40
編集
こんばんは~!
本当にちっちゃい傷だv-405
うちはちゃんと切ったところがわかりましたよ!
それに一週間後の抜糸もあり。。。
その病院を知っていたら。。。
って遠すぎですよねv-404
1泊の入院だったので、心配で心配で。
RAY君、元気だv-364
あぁ~うちもティナとリンの避妊手術、考えちゃいます。
ヒート前の幼犬で手術したら、傷口小さかったんですね。。。
知らなかったv-409
2009年02月04日(Wed) 22:18
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
RAYはテーピングもなければ
迎えに行った時にもエリザベスカラーもしていませんでしたv-405
MAREの膝蓋骨の手術もしていただいた先生なんですが
本当にいい病院に巡り遭えたなぁと思っていますv-290
BEACHは男の子、嫌いっぽいので
RAYがオカマになると仲良くなれそうな気がしましたが
相変わらずギャウギャウ言ってますv-12
2009年02月04日(Wed) 22:35
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。
どこがいい病院かなんて
なかなか分かりませんよねぇv-390
BEACH&MAREは初ヒート前に手術しましたが
RAYとは違う病院だったんですが3針くらい縫ってました。
考えたらよそのワンコの去勢手術直後は何度か見てますが
女の子の避妊手術後は見たことなくって小さく済んだのか大きかったのか分かりませんが
小さくて済むというのは聞いたことがありますよ。
でも、3針縫ってても今となっては傷はきれいになっているんでティナちゃんもリンちゃんも今からでも心配ないと思いますよ。
2009年02月04日(Wed) 22:44
編集
RAYくん術後も元気そうで安心しました~v-10
そっか…おタマちゃんがまだ小さい時期だと
傷口もこんなに小さくて済むのね~&先生の腕ですねv-22
ほんと、遠くても通う気持ちが分かります!
私は月曜に(また)イオン行ったんだけど
その時もプーちゃん&ダックスちゃんは居なかったような気がします^^
2009年02月04日(Wed) 23:56
小さーい!
編集
RAYくん元気でよかったですね!
うちのアルとは傷の場所が違いました。うちはタマタマの少し上でした。でも舐めても大丈夫なんですね!これは安心だー。ていうか凄く小さいお傷だわ。
うちはおかまになったらオス犬に好かれてヒート中のメス犬のようにオス犬を引きつれるようになりました。RAY君もそのうちモテモテですよ。
2009年02月05日(Thu) 11:33
えるりんママさんへ
編集
こんばんは。
あまりの傷の小ささ&術後の元気さに
拍子抜けして笑いしかありませんでしたv-411
麻酔が心配でしたが前に尋ねた時
『体の大きさは関係ありません』
って言われてたんで
安心してましたv-290
えるりんママさんもイオン好きですね~v-403
あっ、遅くなりましたがエルフ君お誕生日おめでとうございますv-314
あまりのコメントの多さについつい逃げてきちゃいましたv-388
2009年02月05日(Thu) 21:15
arubo-zuさんへ
編集
こんばんは。
へぇ~、病院によって(ワンコによって??)切る場所も違うんですねv-405
せっかく教えていただいたふんどしも作らないまま・・・
超手抜き靴下パンツを準備しましたが
手術の日、一応履かせてみたものの
用ナシでしたv-390
オカマになったら男の子に好かれちゃうなんてv-405
それもある意味 困りますねv-292
2009年02月05日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

