MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 生誕・椿姫 RAY子TOP去勢手術 ≫ 生誕・椿姫 RAY子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生誕・椿姫 RAY子

今日はRAY王子の去勢手術でした。
当初(昨年11月ころ)の予定では早くて今月末だったんですが先月、急遽予定を早めることに
RAYを迎えた日から、早く去勢手術を受けさせたいと思っていました。が、手術日を翌日に控え(昨日のことです)チト早まったかなぁ・・・。まだ生後5ヶ月175日の乳飲み子あと1ヶ月くらい先でも良かったかなぁ・・・なんてガラにもなく心配してみたりしました。


手術当日(今朝)7時頃までなら朝食(通常の3分の1量)も食べて良いってことで、頑張って早起きし朝食
その後(昼前)病院へ手続きを終え、RAYを残し病院をあとに
心配で心配で仕事も手につきませんでした
なぁんてことはなく、BE☆MAとお散歩三昧。ただ、RAYがいないせいか元気のないMARE嬢。MAREのことが心配な1日でした

夕方、病院へ迎えに行くと大好きなモコ姫の姿に大喜びのRAY王子(レイ君&モコちゃん時間を合わせて診察に来てくれました)。
先生からの説明を聞く間も仲良く兄妹喧嘩してました

家に帰ると麻酔の影響か薬のせいか、寝てばかりいるRAYですが食欲も旺盛やっぱりいつものRAYやった~。

帰ってからしばらくの間は
本当に囚われの身
囚われの身

いつもはストーブを入れているフェンスですがストーブを出し
RAYを入れてみました。


囚われの身
『ここから出しておくれ~』(RAY)


RAY
『おいらは元気です


走り回る元気はないようなので2時間くらいで釈放。
が、相変わらずストーブの前で寝ています

昼間、元気のなかったMAREも安心した様子で

RAYのことをあまり好きではなかったBEACHはRAYの様子がとってもになるようで何度も匂いをかいだり顔を覗き込んだり。
RAYもオカマの仲間入りしたことでBEACHもRAYを受け入れられるようになったのかなぁ


傷や抜歯についてはまた明日UPしま~す。

頑張ったRAYに激励のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
どうもありがとうございます。

Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10
ほんと早い処置でしたね、
男の子の場合、全身麻酔じゃないのv-362
朝ご飯食べてもいいなんて、ビックリ、
うちも杏の手術しなきゃいけないけど、
ヒートを1~2回迎えてから手術します、
なんせ少々、女の子らしくなってからv-353
RAY君、ぜんぜん平気そうだし、
元気で良かったe-349
桜も、BEちゃんやMAちゃんみたいに、
心配するんやろかーv-345
傷口が早く治りますように・・・
2009年02月02日(Mon) 22:21
編集
ちっちゃなRAY王子よく頑張りましたv-406
3歳のTerraでびびってると言うのに、RAY王子の姿見たらちょっぴり心配になったけど、すっかり元気が出てるみたいでよかったわぁー。
おパンツはいつから活躍するのかな?
Terraは去勢しても全く変わりないです、マーキングもするしマウンティングもするし、ケンカもします。
はぁ~ガッカリだよ・・でもRAY王子は早くしたからマーキングもしないだろうね!
Terraママが褒めてたって伝えてねv-411
2009年02月03日(Tue) 00:49
編集
やっと、一安心ですねv-218
RAY君の顔見て私も安心しましたv-410
説明聞いてると手術したとは思えない程でしたね~
ご飯も普通に食べて良いんですね。ビックリでした!
MAREちゃん、BEACHちゃんも心配していたんですね。
BEACHちゃんとの距離今から期待しましょうv-344
昨日はモコがしっくりRUBY家になじんでいたのが笑えましたv-408
危うくモコも・・・囚われなくて良かったv-389
※じぃじさん近々モコが荒らしに行くので覚悟しといて下さいねv-397
「昨日のじぃじさんの寂しかった」の言葉v-424
2009年02月03日(Tue) 07:19
編集
RAYくん去勢頑張りましたね!
とても小さなRAYくんなので、元気そうで安心しましたv-425
RAYくんこれでBEACHちゃんに認めてもらえるかな!!
MAREちゃんは心配だったんですね。けな気な優しいお姉ちゃんですねe-266
麻酔前の朝ごはんと、帰宅後のごはん、びっくりでした。
マリオは朝ごはん抜き&水は朝7時まで&帰宅後水は少しずつ&ご飯は少量から・・・などなど、指導があったので、私はもうすご~くナーバスになってました(笑)
病院によって違うものだなとおもいましたが、RUBYさん!さすがベテランママさんです。
経過報告また聞かせてくださいね~v-222
2009年02月03日(Tue) 09:51
ごくゆきさんへ
編集
おはようございます。
男の子も全身麻酔のはずなのですが・・・。
前回受診した際、先生が指を折々数えて下さり
7時までなら食事OKとなりましたv-290
杏ちゃんはヒートを待ってから手術ですかv-361
女の子の場合、初ヒートの前の方が乳腺腫瘍とかの病気ににかかる危険性がグ~ンと低くなると聞きますが・・・。病院でそれを聞きBEACHの時は大急ぎ(生後6ヶ月20日)で手術受けました。
性格はどうなんですかねぇ。
BEACHもMAREもヒート経験ないんで
母性本能なんて微塵もないと思っていましたが
BEACHはMAREに対して
MAREはRAYに対して母性本能あるようでv-398
杏ちゃんの時は女の子だから1~2泊入院ですよね。
きっと桜ちゃん心配&寂しがり、帰ってくると大喜びすると思いますよ~。
2009年02月03日(Tue) 10:38
Terra君のママへ
編集
おはようございます。
おパンツ、早速昨日履かせてたんですが
朝起きたら抜け殻になってました。
傷についてはBLOGにもUPしますが
本当に小さくて、『舐めても大丈夫v-237』と病院でも言われました。
RAYは結局マーキング開始前の手術になったので
これからも足あげシッコは知らないまま過ごしてくれることを祈ります。
Terra君も今までの習慣がまだまだ残っているけど
半年後、1年後『あれ~、性格変わったよね~』てな具合に変化が見られるのではないでしょうかv-236
そう願っていますv-352
2009年02月03日(Tue) 10:44
テリ子さんへ
編集
おはようございます。
次はモコちゃんそしてレイ君の番ですねv-290
昨日のRAYの様子を見ていると
モコちゃんの手術も安心して迎えられることと思います。
BEACHはRAYから男臭さが消えたせいか
近づいてました。が、今朝はいつものBEACH&RAYに戻っていましたv-404
RAYも普段通りなので
モコちゃん いつでも我が家の三女として
迎え入れできますよ~v-290
2009年02月03日(Tue) 10:49
マリオ君のママへ
編集
おはようございます。
BEACHとMAREの関係はこれからも
要観察みたいですv-399
絶食させるのは本当に辛いですよね。
覚悟していましたが『普通どおり』の言葉に本当にビックリしましたv-405
BEACHやMAREの避妊手術は別の病院だったんですが
前日夕食は6時まで。水は朝から抜き。
1泊入院で翌日の帰宅後も確かご飯少量からだったと思います。
RAYの絶食も覚悟してた分、少々拍子抜けしましたv-356
2009年02月03日(Tue) 11:03
編集
こんにちは~v-290
元気そうなRAY君の顔を見て、安心しました。
うちは、1泊入院だったので。
心配で心配で、朝も一番で迎えに行きましたよ。
うちはヒロが結構、ショックを受けてましてね、笑っちゃいけないんだけどヒロは、
自分のタマタマを見ては、ヒィーって悲鳴上げてましたv-12
あまりにも鳴くので、病院に電話したら、「大事なところ取られたからショックなんでしょう」と。。。
そんなものなんですか?って感じでした。
でも術後の経過も良く、みるみるうちに傷口もきれいになりましたよ。
RAY君は、エリザベスカラーの着用は無しですね?
うちはエリザベスで大変でした。
そして、うちもティナとリンが何してきた?と匂いを嗅いで心配してました。
RAY君は、抜歯もしてるんだもんね。
小さい体でよく頑張りました。
早く傷が治りますように。。。
2009年02月03日(Tue) 14:28
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ヒロ君そんなことがあったんですね。
ビックリですねv-405
傷口の写真もUPしましたが
そんな状態なので、もちろんエリザベスカラーもなしです。
ティナちゃんとリンちゃんも心配してたんですね。
入院だったから心配も大きかったでしょうね。
2009年02月03日(Tue) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

