MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 戦場??!!TOP親バカ ≫ 戦場??!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戦場??!!

今日は火曜日。
火曜日といえばイオンの火曜市(そんな名前だったっけ??)
朝9時から営業しているので仕事前にお買い物に行けて便利べんり。
今日はBE☆MA☆RAYをお留守番させてイオンへGO

お買い物を済ませ家路へ急ぐ。

ではなく、

ついつい


ペットコーナーへ

BEACHたちと一緒だと落ち着いてワンコを見ることが出来ないけど
今日は朝 早いから人も少ないしゆっくり見れるね。


と、目に止まったひとつのスペース。

12月生まれのTプードルの男の子。
角で『ここから出してっ』と2本足で立っています。
甘えん坊でお姉さんに甘えたいのかなぁ・・・と見ていると11月生まれのMダックスの男の子が近づき
尻尾をカプリ
プーちゃんは『キャンキャンキャン』と。ウインドウの外まで聞こえるほどの大声を出しました
ダックスも遊びたいんかいなと見ていると・・・

足やら尻尾やら耳やら

噛み付けるとこはどこでも噛んでいます。
しかも、噛み付いたままプーちゃんを引きずるは引きずるは
さらに、獲物を捕獲するかのように噛み付いたまま頭を振り振り・・・。

子犬同士じゃれあって社会性を育てるとはいうけれどこれってどう見てもイジメ

プーちゃんは本当に怯えた目で、震えていました

お店のお姉さんは開店直後で掃除やら何やらやっていてたまに様子を見には来るけれどその時はダックスもお姉さんに甘えたくってそんな意地悪はしないし・・・。

気になってしばらく立ちすくみ、噛み付かれるとガラスを叩いて怒っていましたもちろん『ガラスをたたかないで下さい』って書かれてますが

幼くしてこんな目にあってるこのプーちゃん、ワンコ嫌いにならなければいいけど・・・。

BEACHも幼くして我が家へ来ましたがそれまでいたペットショップが本当に嫌いだった様子。
BEACHもこんな目に遭っていたのかなぁ・・・
このプーちゃんは店員さんに助けを求めていたけれど、BEACHはペットショップにいたときはご飯の時間でも店員さんに無関心だったなぁ・・・。一体どんなことが起きていたのでしょう。



思わずプーちゃんを連れて帰りたくなりましたが我が家には乳飲み子(RAY王子)がいるので無理後ろ髪を引かれながらBE☆MA&RAY王子の待つ家へと向かったのでした。
プーちゃんにもダックスにもいい飼い主さんが早く見つかりますように


BEACHはギャウギャウ怒るけどRAYに噛み付くようなことはないし
MAREはたまに(毎日、1日に何度も)噛み付くけどこれは躾のため。

RAY王子ぃ、優しいお姉ちゃんたちで良かったね。
ray
『まぁ姉ちゃん、僕の顔 姉ちゃんのお尻で隠れとらん』(RAY)


ray
『というより、母ちゃん この写真昨日の使いまわしやん』(RAY)

だって、可愛かったんやもん



今日も応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
おはようございます。
雪はもうとけましたか?
ペットショップコーナー私もついつい立ち寄ってしまいますが、あの狭い空間でいろんなことが起きていてトラウマやいろんな癖がついてしまうんだな~って思いますよね~(悲)
食糞なんかよく目にしますが、初めてみた時はびっくりでした。
マリオは知り合いの一般家で生まれました。母親や、兄弟にある程度しつけられその家の家族みんなにかわいがられて45日幸せ生活をして我が家にやってきたので、人には懐っこいし犬にも恐怖心がまったくなし。これも幼少期にある程度備わった性格ですよね。
BEACHちゃんに何があったのか・・・知れるものなら知ってトラウマを取り除いてあげたいですね(涙)でも今はRUBYさんの愛情たっぷり幸せいっぱいですね。
上に乗られて寝苦しくても耐えるMAREちゃん!けな気なおねえちゃんっぷりには関心しますね~♪そんな中、RAYくんはたっぷりお姉ちゃんたちの愛情を受けて穏やかにすごしている感じですね~♪写真のRAYくん!とってもやさしいお顔です!おでこがとってもキュートですね★
2009年01月28日(Wed) 10:15
かわいい~
編集
RAY王子かわいいよー。
私もペットショップ毎回覗いちゃいます。アルの兄弟はいないかなーと。RAY王子がいたら即買いしたい!ペットショップもピンキリですよね。わんこたちの将来を考えて大事にしているペットショップが増えて欲しいものです。
2009年01月28日(Wed) 10:38
編集
こんにちわ^^
私もよくお店に行ってワンコがいると釘付けになって見ちゃうんですが、
狭いところに一緒に入ってる場合は結構そういうの見かけますね~v-390
お姉さんもっと見てあげて!!って思うときがありますv-219
それにしても、RAYくんはまたまたかっこいい服を着て可愛いですね~v-433
優しいお姉ちゃんたちに囲まれて幸せだ~~♪
2009年01月28日(Wed) 15:48
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。
こっちの雪はあっけないもので昨日の朝には跡形もなくなっていましたv-290
マリオ君は愛情いっぱいの場所で生まれて
大切に育てられたんですねv-345
ヨーロッパだったかなぁ・・・のペットショップには
日本みたいに生態はいなくって
生態を飼うには審査をパスしなくっちゃならなくてそれから繁殖させるのだそうですね。
日本もそうなると飼育放棄とかもなくなるんでしょうけどね~。
BEACHの生い立ち&ペットショップでの生活
見てみたいけど本当に怖い気もしますv-399
2009年01月28日(Wed) 16:26
arubo-zuさんへ
編集
こんにちは。
ペットショップ覗いては
毎回ドンヨリした気分で後にするんですよv-393
ちゃんといい飼い主さん見つかるかなぁ・・・とか心配で。
BEACHは兄弟が何匹いるのかも不明なんですよ~v-406
MAREのお兄ちゃんはどうしているかなぁ・・とかしょっちゅう考えます。
幸いRAYの兄弟モコちゃんとは頻繁に会えますがもう1匹はどうしてるのかなぁ・・・とか。
アル君もいつか兄弟ご対面できるといいですね。
ペットショップも利益第一って感じのところばかりで・・・
幸せなワンコが増えますようにv-352
2009年01月28日(Wed) 16:32
ココ君のママへ
編集
こんにちは。
兄弟げんかのようなものだから過保護すぎるのダメなのかも知れませんが
今回のはひどすぎましたv-12
BEACHは未だにRAYにギャウギャウ言っていますが噛むことはないので本当に良かったなぁ・・・と思いましたv-290
2009年01月28日(Wed) 16:37
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10
私も毎回ワンコ見に行くー
今、パパが気になってるのも、
シルバーのプードルで連れて帰ろう
って言うのよ、我が家も乳飲み子、
みたいなのが居るから無理ー
だけど、可愛いよね~v-286v-344
ジャスコ行きたいー神戸ってあんまり、
ジャスコないのー何でも売ってるから、
便利よねーでも火曜市知ってるよー
2009年01月28日(Wed) 16:51
こんばんわ~
編集
『スーパー火曜市』って名前だったかな~。
私の所は『マックスバリュ―』が近いので木曜日の『木曜市』へ行ってます。(色々¥99だし~)
あらっ!
イオン常連様v-314
週2ではございませんの~ホッホッホv-410
中のワンちゃんの行動可愛いんだけど、たまにエスカレートした子いますね・・・
食糞の子達見た日にゃ~v-405叫ばずには・・・v-356
早く飼い主さん見つかると良いですねv-363
私も今日『ホームワイド』に行って来ました!
そこに、ヨーキーXポメのMIXと、母(プードルXマルチーズ)と父プードルのMIXちゃん居ました!
MIXMIXになってますが見た目プードルでした(笑)
でも、RUBYさん見たらほっとけないかも~
絶対見ない方が・・・うふふっ。
うちのパパさん「一瞬、飼おう」なんて口にしたから驚きです・・・どんだけ~。
2009年01月28日(Wed) 18:05
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
ペットコーナー、もう行かない!!って思いながらついついv-388
パパさんもう1匹狙ってるんですね。
私はもう手一杯ですv-390
神戸にはジャスコ少ないんですね。
私はしょっちゅう行ってますv-355
2009年01月28日(Wed) 21:10
テリ子さんへ
編集
こんばんは。
マックスバリュー、お店の近くにあるけど行ってないなぁ・・・。
行くなら木曜日なんですねv-237
年末にはテリ子ファミリーどこまで増えてるのか楽しみですねv-290
私は次、迎えるなら真っ白のマルプーかなぁ。
でも当分 手一杯なんで遠慮します。
2009年01月28日(Wed) 21:17
編集
ペットショップ、なぜか寄っちゃいますよねv-290
私も4匹いるのに、なぜか子犬ちゃん達を「欲しい~触りたい。この子、連れてって~顔してる」と思いながら眺めて、いけない、飼えないとペットショップを出てきます。
でもそんな可愛そうな光景を見たら・・・
早く、素敵な飼い主さんに引き取られ幸せになることを願います。
本当にRAY君は、優しいお姉ちゃん達に囲まれ幸せですねv-291
ワンちゃん同士もちゃんと、いけないことはいけないと躾するんですよね。。。
私もティナを見てて、頭上がりませんよv-292
2009年01月29日(Thu) 11:03
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ティナママさんの所もこれ以上増えたら
大変なことになっちゃいますよねv-12
でも、気になっちゃうんですよね~v-293
ワンコの躾はワンコに任せるのが1番ですよねv-363
特にママだと愛情いっぱいの躾だから安心して任せられますねv-290
2009年01月30日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

