MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いつでも食欲旺盛TOP親バカ ≫ いつでも食欲旺盛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつでも食欲旺盛

フードって悩みますよねぇ。

うちはみんな食欲旺盛
パピーのころはBEACHもMAREも好き嫌いがありましたが、今では『食べない』という心配は全くありません
そんなBE☆MA&RAY王子のお食事はこれ
food
粒のサイズが分かるようにMAREの大好きなオモチャと単三電池を並べてみました。

本当はみんなナチュラルバランスで統一したいけれどそうもいかず・・・。

ストラバイト結晶体質のBEACHは病院で奨められた『ヒルズ プリスクリプションダイエットのC/DとW/D』本当はC/D1種類でOKだけどコレとってもカロリーが高くて量を減らしても体重激増これ以上ご飯を減らすのは可哀想と病院で相談したところ、ダイエット用のW/Dを奨められましたが今度は増やしても増やしても体重激減しかもウン○の量が半端なく多いでまたまた相談し2種類を程よくブレンドすることに。ようやく体重が落ち着きました

MARE&RAYには関節に言いといわれる『アボ アクティブケア』を『ナチュラルバランス』に混ぜていましたがまたしばらくはアボはお休み

ナチュラルバランスには小さなでも食べやすいように小粒タイプというのもありますが、よく噛むようにRAYも数ヶ月前からは普通サイズ。はじめは苦労して食べていましたが今では噛むのも上手になりました

基本おやつは与えない我が家ではご褒美には小粒のドライフード。ちょうどサイズがいいのが『ナチュラルバランスの小粒タイプ』とお世話になってる美容院ビースパのオリジナルフード

おっと、今回紹介したいのはコレじゃなくって『ヒルズ プリスクリプションダイエットT/D小粒
写真右上のT/Dなんですがコレで小粒って・・・。
以前、ダップー仲間のジョヤ君のBLOGで紹介されて気になっていたんですが今回ようやく購入にこぎつけました。
大きく、固めのフードでよく噛まないと食べられない。で、歯垢・歯石等が付きづらくなっているというもの。
以前、同じフードを食べていたのに歯の汚れ方が全然違うBEACH&MARE。
昨夏、膝蓋骨の手術の際にも歯石を取っていただいたというのに既に汚い歯の持ち主MAREのために購入してみました。
が、こんなに大きな粒でもあまり噛まないMARE嬢果たして効果があるのかどうだか・・・変化があったらまたお知らせします。
ちなみにジョヤ君は15粒が1日のお食事ですって。毎日3のお食事を秤で測っていますがコレだと粒を数えるだけでいいんで楽できますね~
そういえば、1食50粒かける3回を毎日数えている方もいらっしゃるようですが



コレは先日pruruさんからいただいた焼き芋をほうばる
MARE嬢
mare
お顔、怖いんですけど~


beach
『おいしい~』(BEACH)


もっとちょうだい
『もっとちょうだいよ』(BEACH)

『姉ちゃん、ここ付いとうよ』(MARE)


もっともっと
『もっとちょうだいっちゃ~』(BEACH)

『姉ちゃん、ここにも付いとうっちゃ。』(RAY)




おかわり
『もっとおかわりいただけませんか』(3

いいえ、今日はこれでおしまい。
またpruruさんにおねだりしてみたら

RAY
『了解
 pruruさん、またイモ下さいね。』(RAY)



食いしん坊の3兄妹に応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

pruruさん みいちゃんさん
ありがとうございました。

Comment

編集
さまざまなフードv-371
使い分け、理由あっての事!
W/Dやはりでっかいです~v-356
この間頂いた時、モコたん噛んですぐ飲みこんでたので「オエ~」って言ってました(笑)
いつものフードの感覚でいたから1噛みでゴックンのモコには理解が難しかったのかなぁ~v-292
でも歯石取れて数えるのが楽なら一石二鳥ですv-424
一日50粒を3回2ヶ月間数えてあげてましたが、何かv-389
v-154のって私の事かしら!
お芋美味しかったのね!
この時期でも本当美味しくて。
私も昨日食べ過ぎてお腹が張って大変な事になってしまいました。
一瞬、盲腸かと思ったけど、左だったから違う!ってすぐ分かったんですが・・・
※RAYくん、pruruさん家の子になったらお芋もいっぱい食べれるよv-389
2009年01月24日(Sat) 21:03
編集
みんなそれぞれ違うフードで大変ですねv-356
でもちゃんと、それぞれの体質等を考え、その子に会ったフードを見つけられすごいですv-363
うちは、今のところ医者からの指定もなく、4ワンズ一緒のフードをあげてます。
フードはいつも悩みます。
うちもリン以外は肉付きがいいのでおやつをあげないほうが良いのでしょうが、もうあげてしまっているので、いまさらやめられず。。。
手作りのおやつ、お芋とかもいいですね。
うちも今度、お芋あげよ~v-291
2009年01月24日(Sat) 21:22
編集
RUBYさん、こんばんは~
フードたくさん種類使い分け御苦労さまですv-354
うちも桜が、ぜんぜん食べなかったから、
ほとんど試してますが、最近杏のせいで、
食べる食べるv-292ダイエットフードも、
何のその役にたちませんよv-356
おイモおいしそうですねー
私も買い物行ったら必ず買います、
何せ、イモ姉妹なんでv-345
RAY君カットして一段と可愛くなりましたね、
うちも目に入らない様に短めにカットしてて、
伸びてきたら私がチョキチョキしてるのv-334
伸ばして癖つけるって方法もあったんだー
2009年01月24日(Sat) 22:38
編集
RUBYさんお誕生日おめでとう!v-314ご挨拶遅れてごめんね!
3ワンコ囲んでパーティしましたか?v-384
フードは永遠の課題として我が家も本当に悩んで悩んで来ました・・が、今のフードに出会ってからはほぼ悩みも無くなり、解放されてます。
でももっといいフードを!という探求心はありますが、パパがもういいって言うのでそのままです。
実は少し高いので2ワンコをこのフードでやろうと思うと問題なので、今からちょっと探そうかと・・・
フードの話は参考にもなるし、勉強になるので嬉しいよ。
色んな種類のフード試されてるんですね~
ワンコも話せたらいいのにな・・でもグルメなワンコはうるさくてイヤかもね。
焼き芋のおいしい匂いがしてきそうねv-354
2009年01月24日(Sat) 23:06
テリ子さんへ
編集
こんにちは。
粒が大きいのはw/dじゃなくってt/dですがぁ・・・v-389
コレはがっついて食べる子(モコちゃん)
多頭飼で慌てて食べる子(MARE・RAY)には要観察のようですv-190
次は大粒タイプに挑んでみます。
もちろん、50粒数える人って私の周りには
テリ子さん以外には思いつきませんv-356
おイモ、本当に甘くっておいしかったんですよ~。
そんなこと言ったらRAY、家出して
行きそうですv-390
2009年01月25日(Sun) 13:50
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。
このフードでいいのか試行錯誤ですよね。
BEACHにも一般食あげたいのですが
ナチュラルバランスではph上がったり
結晶ができたりv-12
ナチュラルハーベスト(アンチエイジングサポート)では落ち着いていたんですが
病院の先生には止められて・・・
処方食の方がPH計ったり、おしっこの出方気にしたりしなくていいから楽かなぁ・・・って。しかも、処方食の方が安かったりして。
おやつはねぇ添加物とかが気になって
厳選して選ぶんですがちょっとあげては捨ててましたv-388
最近は食べなれてないせいか
ジャーキーとかあげると
BEACH 吐くんですよ~v-399
ガムはハァハァ息遣いが荒くなるしv-390
なのできっぱりやめましたやめます。
でも、おイモは病院でもOKもらってるので
安心してあげてます(少しだけねぇ)。
2009年01月25日(Sun) 14:00
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。
桜ちゃん、杏ちゃんに影響されてよく食べるようになってるんですねv-290
ナチュラルハーベストでしたよね。
杏ちゃんはパピー用ですかv-361
BEACHもあげたことあるんですが
成長が落ち着いてきていたのにこれに変えたところ激太りしましたv-404
杏ちゃんもそろそろ5ヶ月ですよね~。要注意ですよ。栄養高くていいことなのでしょうが・・・。
BEACHもそういえば子どものころ
目頭の毛伸ばしてたんですが
今は癖が付いたのか切っても目に入らなくなってましたよv-290
私、自分ではなかなか切って上げられなくってv-388
2009年01月25日(Sun) 14:08
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
でも、もうあまりめでたくないんでしょうけどねぇ・・・。
Terra君は食 細いんですよね。
でも、これからは食に走るのかなぁv-236
グルメ~なTerra君のお気に召したフードって何なのか気になります。
フード(添加物とか)の影響って何年も経ってから出るらしくって
本当にいいフードって何なんだろうって考えますよね。
Terra君の妹を迎える準備着々と進んでいるようですね~。
運命の出会い楽しみですねv-238
2009年01月25日(Sun) 14:17
編集
T/Dの小粒って・・・・^^;
LEONさんだと、多分食べられないだろうなー。
フードは、ホントに悩みますよね。ウチにもいろんな種類のものがあります。
全種類、試供品があると助かるんですけどね。
200~300g入りの小袋タイプがあれば試せていいなーと思います。
食べないとずーっと残ってますから(==;)
突然お芋を持ち込もうとして失礼しました(笑)
みーちゃんと散歩&お買い物してたら、目の前に焼き芋やさんが通りかかって
『お芋買ってRUBYさんとこ遊びに行こう!』なんて突然言い出したのです。
『い・・・いやいや RUBYさんにもご予定があるかもしれないでしょ^^;
とりあえず電話してご都合を聞いてみるから』
ということで、今回の事態になったわけです。ハイ
みーちゃん、自由な人ですから^^;
RAY王子~v-354
今日はスイートポテト作ったわよ~♪
ズリジャーキーとササミジャーキー、マグロジャーキーがもう直ぐ出来上がるわよ♪
いつでもいらっさーいv-391フフフv-344
2009年01月25日(Sun) 17:23
pruruさんへ
編集
こんばんは。
T/Dは結構おいしいようで(処方食っておいしく出来てるみたいです)BEACHもMAREもRAYも喜んで食べてますよ。
今度、少し持って行きますね。
おイモ大好き・自由気まま大歓迎です。
ただ、この前みたいにいないこともあるのでお電話くださいね~v-290
RAYが来たのはBEACHの食事制限が始まってからなので
ズリもササミもマグロも未経験なんですよ~。
ちなみに干しイモはジャーキーっぽい歯ごたえ
しかも、ヘルシーでGOODですよv-218
2009年01月25日(Sun) 21:09
編集
すごいですね~v-425
3ワンコそれぞれにあったものに行き着くまでの努力がすごいな~っと!!
マリオ一匹にショップでフード選び30分以上かかる私。。。
違う種類のものを混ぜてあげるってのは思いつきませんでした。
おやつ用にという違う種類のフードで歯石取るなんていうのもとってもいい案ですよね!!
参考になりました。
ありがとう~v-343
2009年01月26日(Mon) 20:11
マリオ君のママへ
編集
こんばんは。
このフードで本当に合ってるのかどうか分からないんですが
色々、変えるとその都度カロリー計算しなくっちゃいけないんで
出来るだけ安心してあげられるものを
続けて与え続けたいなぁ~と思ってます。
が、目に見える変化もあるのでしょうが
長い間かかって影響するものもあるようで本当に難しいですねv-356
2009年01月26日(Mon) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

