MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日程決定!!TOP親バカ ≫ 日程決定!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日程決定!!

先日、言っていたRAYの前歯
RAY
分かりにくいかも知れませんが永久歯と乳歯がきれいに2列並んでいます。
見た瞬間、この子はサメと思ってしまいました
少しグラグラしているようで・・・もうすぐ抜けるかなぁ。ちょっと様子をみてみよう・・・。
でも、
永久歯ってこれからず~っと付き合ってくもの。
このままでいいんかいな
心配になって病院に
なぜか院長先生が電話をとりびっくりしながら尋ねました。
このままにしておくと口腔内の異常や顎の変形??などが見られる可能性が高いとのこと。
数日後、病院に連れて行くことができました。

RAYの場合、すべての歯が自然に抜けるのは難しいだろうとのことでやっぱり抜歯した方が良さそう。
以前から去勢手術のお願いもしていたので『その時に一緒にしましょう』と先生。
前にも書いたとおり一刻も早く去勢を望んでいる私は『その時はいつ』と心の中で尋ねながら・・・
思わず『今すぐにでもお願いします。』と言っていました
が、歯の状態からもう少し待った方が良いとのこと・・・奥歯や犬歯がどの方向から生えてくるのか今の段階ではまだ分からないため今すぐに抜歯するんであれば切開手術になるそうで、それは避けた方がいいのだそうです。

当初(昨年11月)の予定では2月末~3月ころに手術の予定でしたが『ちょっと早めましょう。(手術は)何曜日でもいいですか?』とRAYのためなら仕事の都合でもどうにでもなります(暇な時期だしね)。『早ければ早いほどいつでも。』そこで2月2日去勢手術&残存乳歯の抜歯と日程が決まりました。

まだまだ、先と思っていた去勢手術が急遽2週間後と迫ったため何かと準備が必要ヨープー仲間のTerra君はおパンツをはいてたけど・・・お店で見つけたパンツはRAYには大きかった
ダップー仲間のアル君はふんどし作ってもらってた。RAYにもふんどし作ってみようっと

でも、我が家は何でもリサイクル。(ただ、ミシンをかけるのが面倒くさいだけ
BEACHやMAREの避妊手術のときは靴下を切って腹巻にして傷をカバー。
RAYも靴下でどうにかならんかな
チョキチョキ
ray

RAY、お顔はいいからお尻を見せて。

オパンツ

おお~。ピッタリフィットでいい感じ
可愛い靴下で作ろうっと
いや、これでもいっか~。


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
日程決まって良かったですねv-218
モコも昨日行って歯の方もT先生でしたが聞いてみました。
やはり犬歯の方がどうなるのか分からないので、まだ様子を見ないと「何とも言えません」って言われました。
RAYくんの2枚歯本当綺麗に並んでて・・・今でも抜けるのなら抜きたいですねv-390
うちのレイも下の歯は2枚のまんま、なのでいずれ抜く予定です。
しかしおパンツ良い考えですね!
モコのヒート時に使わせてもらいますv-424
パパの靴下じゃ無く、可愛いハート柄にでもしてみます。
※モコ昨日の体重1.1kgでした。
レイとの差100gです。
2009年01月19日(Mon) 16:20
編集
RUBYさんこんばんはv-290
RAYくんの手術&抜歯が決まったんですね!
うちも避妊の時一緒に抜歯してもらったんですよ(⌒^⌒)b
なるほどーーー靴下かぁーーv-237 みゆさんのときにつかえそうですv-426
2009年01月19日(Mon) 21:13
テリ子さんへ
編集
こんばんは。
乳歯は引っ張ってみたりしてますが
まだ抜けそうにはありませんv-356
下の歯は今日2本目抜けてましたが。
RAYは何日位靴下おパンツ活躍するか分からないので
これで十分v-403
2009年01月19日(Mon) 21:16
りょぴさんへ
編集
こんばんは。
モコちゃんは乳歯残ってたんですね。
BEACHは見事なくらいにスパスパ抜けて気にもしてなかったんですが
RAYはそうはいきませんv-356
みゆちゃんは女の子なんで
靴下腹巻が簡単でいいですよ~。
女の子はお腹だからか舐めて傷が炎症起こすって聞かないけど男の子は『舐める』ってよく聞くんで心配ですv-399
2009年01月19日(Mon) 21:20
編集
すばらしく二枚歯ですね。v-405
2週間後に手術か・・・・
なんか、人間のほうがドキドキしますね。
病院と脚の件、せっかく詳しく教えていただいたので
診察していただこうと病院の近くまで行ったのにスルー。
なんだか、怖くなっちゃって^^;
私が怖がってどうするんだよ!しかも、診察してもらうだけなのに^^;
ああ、代われるものなら代わってやりたい。
来月中には(何で今月じゃないの?)絶対絶対、行こうと思ってます。
RAYくんの手術が無事終わりますように♪
2009年01月19日(Mon) 22:16
編集
RUBYさん、おはようございますv-10
もうビックリ、こんな風に生えるだ、
私も杏の歯を今見てみましたv-356
まだ乳歯だけですねー
桜も1本だけ抜けなくて抜いてもらったんですが、
身体が小さかったからか、
麻酔前の注射でマヒして、簡単に抜けた
みたいで料金も1万4千円で済みました、
でも、こんなに残ってたら切開になるのー
後が痛そうで大変ですねv-292
RAY君頑張ってね・・・
靴下いい考えですv-411
ピッタリですね~
2009年01月20日(Tue) 11:18
編集
こんにちは!
うちはティナは何の問題もなく抜け、3ベビは・・・犬歯が重なっていたけど、
ヒヅメ効果で抜けてくれました。
この2枚歯しばらく続き、私も去勢のときに抜こうかと先生と相談してました。
でも先生から8ヶ月くらいまでは様子見てもいいんじゃないかと言われ、そのうちに抜けてくれました。
2枚歯だと食べ物がつまり、お口が臭くなるといわれて、心配したんですが。
RAY君の2枚歯は見事ですねv-292
将来的に考えて、去勢で麻酔するときに、一緒に済ませたほうがいいですよね。
手術、大変でしょうが、頑張ってください。
うちは、ヒロとジェイが1泊入院での手術でした。
RAY君もですか?
イヤですね・・・
ドキドキですよね。。。
靴下もナイスアイディアです!
でも小さいRAY君だから出来るのかも!!
2009年01月20日(Tue) 13:41
pruruさんへ
編集
こんにちは~。
って、今 お会いしたところですv-290
ごちそう様でした。
おいしくいただきました。
BE☆MA&王子も大満足したようで
珍しく大人しく寝ています。
こんなの慣れちゃダメなんですが
BEACHの手術の時は本当に心配で
寝込みましたが(私が)
今は早く手術してv-363って感じです。
pruruさんも頑張って受診だけしてみてください。
案外、手術は必要ないって言われるかも・・・ですよ。
2009年01月20日(Tue) 15:27
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。
私もビックリv-405
見つけたときはめまいしましたよ。
永久歯(奥歯とか犬歯とか・・・)が少し見えてくると
切開は免れるようで
RAYもその為2週間待つんで
きっと普通の抜歯で済むと思います。
で、でも、抜歯1本1万4千円ってこっちでは高いですよ~。
RAYは去勢&抜歯で・・・状態によっても変わるそうなのではっきりした金額はしてみないと分からないのですが1万8千円あれば・・・とのことでした。
神戸とは物価が違うんでしょうね。
2009年01月20日(Tue) 15:34
編集
こんにちわ^^
RAYくんの手術きまったんですねv-290
いつかはしなくちゃいけないことだけどやっぱり不安ですよね~v-356
RAYくんがんばってねv-91
ココも手術のときに、”乳歯が残ってたので抜いておきました”って
先生に言われましたv-356
靴下でパンツとは。。。いい考えですね~v-424
私はそういう名案は浮かばず下手くそな裁縫でパンツやらオムツやら作りましたv-406
2009年01月20日(Tue) 15:39
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。
去勢手術後に自然と抜けたんですね。
RAYは乳歯が生え揃えるのも遅くって
今回の受診でも完全に抜けるのは無理だろうってことで度々麻酔かけるのもアレなんで一緒に済ませてもらいます。
BE☆MAの避妊手術は1泊入院でしたが
RAYは日帰りだそうです。
家で安静なんて出来そうにもないので
入院させてくれた方が安心かなぁなんてことも思ってしまいます。
MAREは抜糸前に糸、切っちゃったんでv-12
BEACHと暴れすぎてv-356
2009年01月20日(Tue) 15:41
ココ君のママへ
編集
こんにちは。
RAYを迎えた日から早く早くって
思っていたんで、今は待ち遠しいばかりです。
後2週間、マーキングせんでよ~って感じです。
BE☆MAは靴下腹巻を使ってたんですよ。
手術後の数日のことなんでチョットでも手抜きしようというグ~タラな発想です。
ママさん、上手にお洋服作ってましたよね。
きっとパンツも立派なの作ったはずv-391
2009年01月20日(Tue) 15:47
編集
RAY王子の前世は鮫かと思っちゃいました~
すごい綺麗に並んでますが、始めて見ました・・・
抜くにしてもすごいことじゃないですか?
痛そうですねv-393
パンツナイスですね!
私も靴下作戦考えてましたが、いい大きさの靴下は毛糸の靴下なので切る事ができず断念しました。
RAY王子手術頑張ってね!!
2009年01月20日(Tue) 22:59
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
すっごい歯でしょv-12
今朝、上の前歯も1本抜けちょっと安心してます。
手術までに何本抜けてくれることやら・・・。
毛糸のパンツ靴下じゃぁ
ドンドンほつれちゃいますねv-399
RAYにはこれでちょうど良かったようです。
見た目、可愛くないけど
数日間のことだし、気にしない気にしないv-392
2009年01月21日(Wed) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

