MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 5ヶ月TOP親バカ ≫ 5ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5ヶ月

一昨日、5ヶ月になったRAY王子

お誕生日だからとMAREが顔を舐めて毛づくろいしてくれました


いつも
RAY

いつも
RAY

弟RAYの毛づくろいご苦労様。
RAY
でも、よだれで臭そうな顔


ようやくRAYも歯が1本抜けました。
5ヶ月といえばBEACHはほとんど歯が生え変わっていた頃。
RAYはようやく1本目・・・。

来月、予定している(日にちはまだ未定)去勢手術までにあと何本の歯が抜けることでしょう・・・。

上の歯はまだ抜けてないのに永久歯が顔を出してきました
げっ、このままにしてたら歯並び悪くなりますよね~。
早く乳歯よ抜けとくれ~。
やっぱり、病院に連れて行くべき

回収できた乳歯を並べてみました。
歯
上からBEACH・mare・RAYの抜けた乳歯です。
やっぱり、RAYの歯 ちっちゃ~い。ってピントも合ってないし


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

はじめまして☆
編集
タイトルの「5ヶ月」に引かれてお邪魔しました!
RAYくんはうちのテツヤと誕生日が1日違いなんですね~
私は抜けた歯は回収できなかったんです!
今犬歯がグラグラしてるので狙ってます(笑)
2009年01月14日(Wed) 15:18
編集
RAYくん抜けたんですねv-410
モコも2、3日前抜けました!
同じペースですねv-392
どの程度の頻度で抜け変わるのかもよく分からずで、いつぐらいまで抜け変わらなかったら抜いた方が良いのかな!?
しかしRAYくんの顔べちゃべちゃですねv-408
ごめんなさい、笑えます・・・。
うちはレイがモコから舐められまくってます、あの日以来・・・(笑)
2009年01月14日(Wed) 16:00
編集
こんにちは。
MAREちゃんにきれいにしてもらったRAYくんv-10めちゃくちゃかわいいですね~。
母性本能なんでしょうか???
(愛情いっぱいで泣けます)
RAYくんもされるがまま???
(末っ子な感じがかわいすぎ)
すごく仲良しですね~v-434
来月RAYくん去勢なんですね!
それまでに乳歯がたくさん抜けますように!!
2009年01月14日(Wed) 16:26
おりょう☆さんへ
編集
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
今、お邪魔してきました。
RAYが1日お兄ちゃんなんですねv-290
同級生、これからもよろしくお願いします。
RAYの歯はオヤツを与えていたところ
ポロっと抜けテーブル(ちゃぶ台)の上に飛んできました。
ナイスシュートv-228って感じでした。
BEACHのときは掃除機の(ゴミ)の中をあさったりしてましたv-356
バカでしょv-404
2009年01月14日(Wed) 16:27
テリ子さんへ
編集
この前、モコちゃんの歯も抜けたと聞いて
RAYはv-236と思っていたらようやく抜けましたv-290
多分、1歳くらいまでに抜けないと・・・
永久歯が重なって生えると
歯並びも悪くなるし
汚れもたまりやすくって歯石になると思われます。
去勢手術の相談をしたときには
6~7ヶ月で残存乳歯を抜くから
手術もその頃がいいって・・・ことでした。
モコちゃん永久歯 出てきましたv-361
RAYは上前歯が2列になってますv-356
レイ君モコちゃんに舐められても平気になったのね~。
どんな風に二人の関係が変わったのか早く知りたいv-237
2009年01月14日(Wed) 16:41
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。
MAREがRAYの顔を
RAYがMAREの耳をよく舐めています。
二人とも口が臭くってv-12
そんな口で舐めるんで
顔が臭くなりそうで気が気じゃありませんv-293
でも、微笑ましいんですけどねv-290
出来れば抜歯よりも自然に抜けて欲しいですよね~。
普段、ガムとかジャーキーとかってあげないんですが
馬アキレス買ってきました。
固いもん噛んだら早く抜けるかなぁって・・・。
2009年01月14日(Wed) 16:45
編集
RUBYさん、こんにちは~v-10
MAREちゃん優しいのねー
舐めまくってますやんv-291
これじゃー涙やけも心配ないですねv-345
もう抜けてきてるんですね、
杏はまだみたい、でも硬いガムを、
カミカミしてるから、きっと全部抜けそう、
桜は1本だけ抜けなくて入院しましたから、
今から頑張ってガム食べてもらいます、
全身麻酔も、可哀相ですもんね。
2009年01月14日(Wed) 17:22
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
いつも寝起きのRAYはこんな感じ
グチョグチョなんですv-405
桜ちゃん抜歯のために入院だったんですか?
RAYは残った歯は来月の去勢手術の際に一緒に抜歯していただくんですが
日帰りでOKと言われました。
何本抜けてくれるかなぁ~v-236
BEACHは全部自然に抜けたんですよ。
ダップーは抜けやすいのかなぁ・・・v-410
そうそう、BEACHのときはガムとか
硬いものたくさん与えてましたv-356
2009年01月14日(Wed) 19:01
編集
こんばんわ~^^
RAYくんのお顔すごいことになってるぅ~v-411
MAREちゃんの愛情たっぷりの毛づくろいのたまものなんですねv-343
歯も順調に抜けているみたいでv-290
うちのココはいつの間にか抜けてる!って言うのが多かったので
ほとんど歯が残ってません。。。v-406
2009年01月14日(Wed) 19:58
編集
うけるぅーv-411
RAY王子の毛繕い顔笑いが止まりませんでしたv-356
MAREお姉様いつもご苦労さまだけど、程々にしてあげてねv-415
RAY王子ちっちゃいんだね・・実際見てないと想像できないけど、可愛くていいじゃん!!
我が家のパパはちっちゃい子好きなんだよ~
2009年01月14日(Wed) 23:22
ココ君のママへ
編集
おはようございます。
RAYの顔、すごいでしょ。
毎日なんですよ~。
RAYはお返しにMAREの耳をペロペロ
もうよか~って叫びたいv-405
BEACHの時は必死に探しました。
でも、食べたのかなくなってる方が多かったv-356
2番目MAREは・・・
取ってる歯の数を見れば・・・ご想像にお任せしますv-355
2009年01月15日(Thu) 09:01
Terra君のママへ
編集
おはようございます。
MAREも眠たそうなのに
毎日頑張ってくれていますが
ほどほどにしておいて~v-399
RAYだけしかいないと小さくて可愛い~。
しかも楽チンv-290って思えるんだろうけど
動きの激しいBEACH&MAREがいるでしょ。
RAYも対等に遊ぼうとするんで
もうちょっと大きくなってもらわないと
見ているほうが冷や冷やなんですv-404
2009年01月15日(Thu) 09:04
編集
クシャクシャ顔のRAY君だv-290
うちはティナがよく子供達に舐められてます。
だからティナは臭くなるのが早いv-356
そうそう、RUBYさん知ってると思うけど、耳は舐めさせないほうがいいんですって~。
外耳炎になるんだとか。
ティナもリンも耳が汚くって、病院に行ったときに言われました。
私も見つけた歯は大事に保管してます。
本当にRAY君の歯、小さいわ~v-290
うちも乳歯が抜けないうちから、永久歯が生えて重なってるときがありました。
ひづめのおかげで、乳歯抜けましたヨ!!
2009年01月15日(Thu) 13:57
ティナちゃんのママへ
編集
こんにちは。
耳舐めだめなんですね~v-12
知りませんでしたv-356
でも、確かにただでもたれ耳で
ジメジメしやすいのに
ですよね~。
歯はとっておいてもどうしようもないけれど
必死になって探しました、BEACHの時はねv-363
重なって生えてましたか?
早く抜けてくれればいいんですけど
明日、念のため病院に行ってきます。
2009年01月16日(Fri) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

