MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 着膨れ隊TOP親バカ ≫ 着膨れ隊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着膨れ隊

お正月からこっち雨の降らなかった日があったかなぁ・・・と考え込んでしまう北九州地方。今夜からは雪だとか寒いよ~

土曜日(気が付けば明日やん)は待ちに待ったデートの日BEACH・MARE・RAYもきれいにしないと
でも、1日にまとめてシャンプーするのは大変なこと1日一人ずつ
水曜日からはじめればいいのね。

と、一昨日それは水曜日 夕方遅くから激しい腰の痛み幼稚園に勤めたり保育士をしていたためか腰痛は免れない。とはいえいつもは軽い痛み。が、今回は何か違う。確かに元々体は固いけど今日は前に全然曲がらん
こんなんじゃのシャンプーどころか自分の顔を洗うのも一苦労

臭いままデートなのかなぁ・・・。


翌日(昨日)朝から行ってきましたモコちゃん整骨院。職場から歩いて5分弱ととても近いんだけど信号を2つも待たなくちゃいけなくてついつい・・・。
でも、さすが神の手1回の施術でずいぶん楽に日常生活も支障なく送れるようになりBEACHたちのお散歩にも何とか行けました
しかも、夜にはBEACH、今日は朝からRAYのシャンプーも可能に

我家に1本神の手欲しいよ~。

今年の目標ができました。
『せっせと、整骨院通い』です。
(こんな目標でいいんかいな
しかもこの言葉、去年も何度私の口から飛び出したことか


今日は冷え込んでいるというのに朝風呂に入ったRAY王子
湯冷めしませんように。

湯冷め防止
もちろんストーブの前でブランケットに包まり

って、RAY王子、BE姉ちゃんの上に乗ってませんか


お出かけ(出勤)に備えて
着膨れ隊

BEACHとMAREは①Tシャツ ②セーター ③オーバーオール ④中綿ジャケット
RAYは①ロンパース ②セーター ③オーバーオール ④フリースジャンパー 
着膨れ隊。
これで完璧

私は・・・もちろんババシャツ2枚重ね。
スパッツにタイツの重ね履きも忘れませんここは北国かい
すっかり着膨れ隊の一員・・・いえ私の場合は着膨れじゃなくって身です身

ちなみにRAYを裏返して見ると・・・
ray



応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
こんにちわ~v-291
腰大丈夫ですか??職業病ってやつですかねv-356
大変ですねぇv-393 大事になさってくださいねv-432
3ワンズはこれまたオシャレしちゃってみんなすっごく可愛いですねv-343
デートv-434ですかv-361いいですね~v-353
私は今日はママさんバレーの新年会ですv-221飲むぞ~v-220
2009年01月09日(Fri) 13:58
編集
お疲れ様です!
腰、無理しないで大事にしてくださいね。
ワンちゃんたち連れてのデートv-238なんていいですねv-291
北九州って寒いんですね。
こちら東京は、今日v-276のはずですが、一日v-279でちょっと残念です。
v-276が見れる~なんてちょっと喜んでいたのですが。
BEACHちゃん達、たくさん可愛い洋服着て、暖かくして風邪引かないようにネ!
RAY君の裏返し可愛すぎですv-10
そしてBEACHちゃん、リンに似てる~v-356
デート楽しんできてくださいねv-291
2009年01月09日(Fri) 18:21
ココ君のママへ
編集
こんばんは。
ご心配かけました。
腰は整骨院のおかげで日々良くなっています。
一体、何枚着たらいいんv-361って顔してました。
まぁ、毎日のことですけどねv-356
ママさん飲みすぎないで下さいね~。
ってもういい気分かなぁ・・・v-290
明日のデートの様子はまたupしますね。
2009年01月09日(Fri) 19:00
ティナちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
もう随分楽でフツーに散歩してますv-290
九州なんで南国かと思われがちですが
寒いんですよ~。
なんたって九州ですからv-356
服着せすぎて皮膚呼吸とか大丈夫なんv-361って
帰宅後はしばらく裸族にするんですが
ギャップが大きすぎてかえって風邪ひきそうv-399
なので、やっぱり即パジャマにしますv-290
りんちゃんに似てますかv-361
嬉しいなぁ~v-291
RAYはモモヒキ(ロンパース)がおっさんでしょv-293
2009年01月09日(Fri) 19:05
編集
腰大丈夫ですかv-361
整骨医院行って大分良いですか!?
無理しないでくださいね。
私も今腰痛に悩んでます。
詳しくは又。
RAY君何枚着てんですか~v-408
2回り位大きくなってますよ(笑)
これものしるしですね。
うちはRAY君達にとったら北極ですよきっとv-390
2009年01月09日(Fri) 19:13
テリ子さんへ
編集
こんばんは。
ご心配掛けましたv-436
みるみる痛みが治まっています。
でも、痛みがなくなるとまた行かなくなるんですよね~v-293
いえ、今年は『もう来んでv-364』と言われるまで通います。
RAYたちはいつものことですがモコモコです。でもモコちゃんじゃぁないよv-290
こんなんじゃ外でたら寒さに耐えられんかも~v-404
2009年01月09日(Fri) 20:56
編集
こんばんは~v-10
私も3日くらい前から腰痛いです、
そして生徒の中にもヒザ・腰が、
痛いって子、増えてますv-356
寒いせいじゃないかな~
デートにもワンコ連れていけるなんて、
いいなぁ~v-344楽しんできてね、
RAY君、中にパッチ着てますv-362
うんうん、それでいいよ~
2009年01月09日(Fri) 22:12
編集
(*≧m≦*)ププッ
みんなすっごい着るんですね~
服嫌いのレナだったらピクリとも動かなくなっちゃうだろうな~
RUBYさんデートなんていいないな~~
でも無理の無いように楽しんでくださいね~
2009年01月09日(Fri) 22:25
腰、重要です
編集
腰痛もってるんですね。。。
今の時期、寒いし余計に辛くないですか??
腰は体のど真ん中なので、痛めると
体のアチコチに影響がーーーーー。
労わってくださいね!!!
(かくいう私も腰痛持ちです^^;)
1つ2つ前の日記、考えさせられます。
私も極まれに慣れた広い公園で、ワンコも人もいなければ
リードを手から離してボール投げしたり走り回らせますが(汗)
人影が見えたらすぐ、もずくを確保します!!
でも、ほとんど毎回、1人と1匹はノーリードで
遊んでる人がいるんですよ・・・。
私ともずくが近づいても平気で遊んでて
ちょと怖いときがあります。
大型犬のオスにまとわりつかれると
結構な怖さです(>_<)
ノーリードで遊ぶなら
他の人に見られないよう、コッソリと・・・(爆)
2009年01月10日(Sat) 13:20
ご来院ありがとうございました^^
編集
意外と素直に痛みが消えてくれてよかったよかった^^
忙しい理由はデートだったんですね~(*^^) うちのモコちゃんも美容院時期・・・と思っていたら、旦那さまが「俺がやる!!」と・・・がんばって阻止します。
2009年01月10日(Sat) 13:31
かわいい
編集
かわいいー。3匹とも寒がりなんですね。いいなー洋服の着せがいがありますね。うちは嫌がっちゃって。暑さに弱いけど寒さに強いです。
デート羨ましいです♥アップ楽しみにしてます。
2009年01月10日(Sat) 14:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月11日(Sun) 22:20
ごくゆきさんへ
編集
こんばんは。
もうしばらく寒い日が続きそうで
節々の痛み気になりますねv-293
ついつい、軽い痛みだと放置しちゃうんですよねv-399
ご期待しているようなデートじゃなくって
残念でしたv-403
でも楽しかったですよ~。
RAYのパッチ・・・後姿もなかなか笑えるんですよv-411
2009年01月12日(Mon) 20:59
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
すっごい、着込んでるでしょv-290
まるで北国みたいv-405
そっか~、レナちゃんはスカートでも固まるんでしたよねv-290
うちは寝るときもこんな感じなので
すっかり慣れっこのようです。
が、皮膚呼吸って必要じゃないんかなぁv-361
デート、とっても楽しかったですよv-290
2009年01月12日(Mon) 21:04
キョさんへ
編集
こんばんは。
身体は大切にしなくっちゃv-237ですね。
キョさんもまだ若いからって無理しちゃだめですよ。
キョさんのBLOGを拝見してると
絶対リード離さないのかと思っていましたが
安心しました。
そうそう、コッソリと誰もいない時ですよねv-403
v-286が苦手なワンコも飼い主さんもいること
忘れないで欲しいですよね~。
2009年01月12日(Mon) 21:11
女性院長さんへ
編集
こんばんは。
みるみる楽になっています。
お世話さまで~す。
が、2日間の休診は辛いv-399
旦那様、それだけはやめた方がいいと・・・。
だったら、モップ犬モコちゃんを
目指した方がいいかもv-361v-356
2009年01月12日(Mon) 21:24
arubo-zuさんへ
編集
こんばんは
元々、寒がりなのか
寒がりにしちゃったのか・・・v-356
洋服はすっかり体の一部のようですv-290
デート、とっても楽しかったですよ~。
2009年01月12日(Mon) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

