MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 続き・・・TOP親バカ ≫ 続き・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続き・・・

前回UPのBLOGでは、長々と支離滅裂な文章をつづってみましたが最後まで読んでくださった方がいて、コメントまでいただいて本当にありがとうございました

さてさて、前回続きがあるようなことをにおわしていましたが・・・実際に私が目にしたわけではないのですがチョット紹介します。

前回のBLOGでも登場したなのですが・・・
数ヶ月前、いつものお散歩コースを歩いていたところのことです。
の撮影やさんと遭遇したあの場所、一応ショッピングセンターショッピングモール何と呼べばいいのでしょうこういうところです

ここで、警察・警備員そして足元にを携えたおばちゃん。
一体、何があったのかなぁ・・・と思いつつ通り過ぎ公園へ
とチョット遅れてお友達のジンベ&シャークのお出ましシャークファミリーが事件を目撃していたらしくあらすじを教えてくれました。

外にテーブルやイスが置かれているのですが大型犬である○ールデンレトリバーをイス(パイプイス)につないだまま飼い主さんはその場を離れていたようで、お茶していたシャークファミリーの前をガランガランとけたたましい音が



そう、ご想像通り

犬が先に走ったのか、音に驚いて走り出したのかは分かりませんがパイプイスの音が怖くて逃げたい走る走るシャークパパも止めなくちゃとは思ったものの間に合わず・・・。

この場所、休日になるとカップル・家族連れたくさんの人でにぎわいます。

で、2グループの方々がこけてしまったのだとか

がぶつかったのか、椅子がぶつかったのか、避けようとしたのかそんなことは問題ではありません
さえ走って来なければ、パイプイスになんて繋留しなければこんなことにはならないはず。十分回避出来ることですよ

こけた方の中には小さな子どもさんもいたそうでお父さんがカンカンで、警察が来ていたのです。
お父さんが怒るのも無理ありませんよ。
この子はこの先ずっとこの光景が頭から離れないのでは・・・いいえ、このことは忘れたい出来事として記憶からすぐに消えるかも知れません。
でも、=怖いとインプットされちゃったことでしょう
お父さんの怒る気持ちはよく分かります。
(実際に、大阪かどこかでノーリードの犬が人に飛びつき怪我をさせ裁判沙汰になりで有罪判決もでていますよね。)

こんなたった一人(いえ、たくさん)の考えない飼い主さんのおかげでたくさんのや愛犬家までも肩身が狭い思いをしなければなりません

公共のスペースに犬を繋留することももちろんいけないこと・(人にとっても犬にとっても)危険なことですが万が一、どうしても繋留しなければならないとしたら場所を選んで欲しいものです。

いつか機会があれば紹介したいと思っていた出来事です。
実際に自分の目で見たことではありませんし、話を聞いて随分経ったため記憶があいまいでちょっと間違って書いちゃってるところがあるかも知れませんがご了承ください。もし、この現場を実際に目にしたり、聞いたりして私の記事『違うっちゃ』という箇所がありましたらお手数ですがご訂正・お叱りをお願いします。



ちなみに

我が家にBEACHが来たばかりの頃、

実は



スーパーやコンビにの前にBEACHを待たせてお買い物するのが憧れでした
というかそうするものと思っていました。

でも、誘拐されたらどうしよう・・・
カラーとリードのジョイント部分には南京錠つけてぇ
リードは鎖のやつかなぁ・・・と真剣に考えていました

そんな矢先、コンビニ入り口から傘立てを引きずって交差点に突進してきたプードル(きっとパピー)に遭遇して絶対に繋留はしないと心に決めたのでした


2回連続で長々とお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

今日も飽きずに
ポチッもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
何と言う事なんでしょう・・・。
犬を飼う資格が無いv-412
○ールデン(可愛い我が犬)を置いてくなんてどういう神経なのか理解に苦しみます。
襲われた子、づーっと犬嫌いのまま大人になる事でしょうv-390
私の兄妹も、二人犬嫌いが居るので、どうしたものかと考えさせられます。
甥っ子は(3歳)うちのレイ(1.2kgのレイ)ですらダメなんです。
「怖い~怖い~」って言われます。
よその家で○ルチーズに飛びかかられて以来だそうです。
犬はじゃれたつもりでも、取り方が違うと大変な事になると思いますv-292
マナーの悪い飼い主さんに本当v-359頭にきます。
コンビニ前にBEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君置かないで良かったです。
絶対さらわれます!
実は、私も夢でしたが・・・。
2009年01月07日(Wed) 21:22
テリ子さんへ
編集
こんにちは。
子どもにとっちゃ大きさに関係なく
犬は怖いものになっちゃうんですよねv-12
お散歩途中でたまに出会う女性も
私たちに気が付くと
大慌てで、2~3メートル避けて行きます。
はじめは変なヒトv-403と思っていましたが
考えてみるとその人もよっぽどいやな経験があるんだなぁ・・・と
気の毒に思いますv-390
2009年01月08日(Thu) 12:57
編集
こんにちわ。
○ールデンレトリバーのワンコも
飼い主さんがいなくなったから不安に
なっちゃったのかもしれないですね。。。v-390
だからやっぱり飼い主さんが悪いv-364
実は私もいまだにワンコがあまり得意ではありません。
それは、親がワンコに噛まれるのを見たから。。。かなv-356
やっぱり小さい頃の怖い経験はトラウマとしてずっと残ると思いますv-219
ほんとにほんとに最近の飼い主さんのマナーには
考えさせられる事が多々ありますよねっv-292
自分もその中の一人にならないように気をつけないとと日々思ってますv-291
2009年01月08日(Thu) 16:45
ココ君のママへ
編集
こんばんは。
置いていかれて
知らない人が目の前を通り過ぎ・・・
やっぱり不安だったでしょうね。
子どもにとって大人(特に親)って絶対!!ってところがあるから
そんな人が噛まれると自分が噛まれる以上のショックがあるのではv-236
ジィジも子どものころ隣の大型犬に噛まれ14針縫ったとか・・・
で、v-286特に大きな子と接する時は身構えるそうですv-399
本当に
人の振り見て我が振り直せ!ですね。
2009年01月08日(Thu) 21:28
編集
RUBYさん、こんばんは~v-10
可愛そうなワンコですねー
飼い主さん居なくなり不安になりますよv-356
でもワンコ嫌いの方も居るから、
マナーは守らなきゃダメですよねv-292
私も桜が人に愛そう良すぎるので、
この子、誘拐されるよーってよく、
言われました・・・
お友達の知っている子犬なんですが、
コンビニ前に繋いでて、
犬嫌いの方にお腹、蹴り上げられて、
亡くなったんですv-356
やっぱり可愛いから連れて行きたいけど、
ワンコだけにするのは気をつけないとv-363
私、そんなワンコ見たら、お店の前で、
飼い主さん来るまで遊んでますよv-344
2009年01月08日(Thu) 22:23
編集
犬を飼う飼い主として信じられない事件、出来事ですね。
犬を飼う資格もない人です・・・同じ立場としてとても悲しい現実ですね。
そんな方が増える、目立つからマナーが悪いだのって、犬を連れてれば「常識なし」みたいに思われてしまうのです。
先日YahooニュースでPET税なんぞを取るという案が出てる話がありました。やっぱり飼い主のモラル問題が発端だとありました。
ブログを通じてそう言った人達に何か呼びかけができたらと思っていたりしますが・・・
RUBYさんもこうして紹介して下さって戒めになりました。
これからもビシっと締めて行きましょうねv-426
2009年01月09日(Fri) 00:53
ごくゆきさんへ
編集
こんにちは。
可愛くて愛想が良いと連れ去りが怖いし
危害加えられるのももっと怖いし・・・v-399
実際にあるんですねv-12
去年のチワワのドビー君事件を
思い出してしまいましたv-406
でも、ごくゆきさんやさしいわ~。
私は『可哀想ね~。愚かな飼い主さんね。』と思いながら素通りですv-404
持ち前の冷酷さ故・・・v-356
それとも元来の動物嫌い苦手なためv-393
2009年01月09日(Fri) 12:20
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
マナーを守って当たり前。目にはつかないんですよね~。
でも、チョットでもマナー違反すると
とってもとっても目だって
みんな同じに見られるんですよねv-390
本当に困ったものです。
ペット税のニュース私もチラ見しました。
以前ヨーロッパのどこかでは年間8000円程度のペット税が課せられているという記事を見たことがあるのですが
税金取られることで飼い主さんの意識が向上するのなら大賛成なのですが
日本の場合は・・・どうなんでしょうv-393
でも、8000円×3・・・辛いわ~v-356
そうなんですよね~。
私もプードル脱走事件に遭遇していなければ
BEACHをコンビニ前に繋留していた一人だったかも知れませんv-404
早い時期に遭遇してて良かったと思えるから
いつか紹介したいなぁ・・・と思っていたんですよ。
ついつい怠慢してしまう自分への戒めも含めて。
2009年01月09日(Fri) 12:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

