MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お友達TOP親バカ ≫ お友達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達

BLOGでUPしたいネタは色々あるものの追いつかない今日この頃・・・

これまたちょっと前の写真。

お散歩が大好きなRAY王子
RAY王子
公園を自由に歩くようになって以来、スリングに入ってのお散歩はお気に召さないご様子。
でもねぇ、BEACH嬢・MARE嬢とRAY王子が同じ距離・同じ時間歩くってのは・・・。
RAYに合わせるとBE☆MAは運動不足
BE☆MAに合わせるとRAYには負担大
本当は別々にお散歩行くべきなんだろうけど・・・でもねぇ・・・。
そこで、BE☆MAのいつものお散歩。
RAY王子は途中途中で抱っこしながら。が、抱っこも気に入らないRAY王子
『おろせおろせ』と大騒ぎ
おかげで毎日のように、肉球の皮(?)がむけて痛そう~。
でもRAY王子は気にせず今日も歩く・・・あっ、今日は雨のためお散歩お休み
足の裏見ると何だか虐待してるみたい


そんなRAYのお友達 ロイ君。
RAYと同じ4ヶ月の男の子。
ロイ君

公園で会うともちろん喜んで大暴れるすこのコンビ。
ロイ君とRAY

ずっと仲良しでいてね


そして、夕方のお散歩に登場したのは花売り娘のお花ちゃん
お花ちゃん

ほっかむり姿で、花(草)をくわえて・・・

でもシャイなお花ちゃん(?)カメラを向けると横を向いたりどこかへ行ったり
お花ちゃん

この日もちゃんと撮らせていただけませんでした
私の腕のせいじゃなくって、お花ちゃんが照れ屋さんだからよ

『お花ちゃん、これからもMARE・RAYとたくさん遊んでね。
BEACHのことはほっといていいからね~。』

応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
RUBYさん、こんばんは~v-10
そっかーRAY君と、BE・MAちゃんの、
運動量は違いますもんねv-107
RAY君お友達とも仲良くできて、
良かったですね~杏も遊べるのかなー
お花ちゃん恥ずかしがりなんだ、
ほっかぶり可愛いじゃないv-353
耳が長い子が、よくかぶってますが、
イヤがらないのが不思議だわぁ~v-345
最近はBEACHちゃんもRAY君に、
慣れてきてるみたいですねーv-291
2008年12月21日(Sun) 23:30
編集
こんばんは!
そうですよね、RAY君はまだ4ヶ月でしたよね???
今はたっくさん遊んで、コロっと寝る次期だもんね。
BEACHちゃんとMAREちゃんと一緒にいたいんでしょうね。
1匹でお留守番も可哀想だし。
うちはティナが歩くの遅くて、時々ベビ3匹がスタスタ歩いて、ティナを引きずってるときも。
知らない人が見たら、虐待だと思うかしらv-12
みんな楽しそうですネv-291
お花ちゃんもほっかぶり嫌がらず、かわいいv-238
2008年12月22日(Mon) 00:59
こんにちは~
編集
RAYくん毎日のびのび生活送ってますねv-78
BEACHちゃん&MAREちゃんと遊びたくて、楽しくて仕方ないんだね(笑)
うちは逆でレイは全く走らず、モコの動きにうんざりのご様子・・・。
本当もう少し近ければしょっちゅう行けるのにとv-409
近くの公園、子供の遊ぶ公園が多く、他の公園も格好大きい子(犬)が多い。
RAYくん達のいつもの公園はお友達たくさん出来て良いなぁ~v-411
お花ちゃんは何犬かな??顔もっと見たかったじょ~。
みんなで楽しく遊んでる姿見ている方も楽しいですよね。
私もいつか「芝生公園デビュー」出来るかなv-392
2008年12月22日(Mon) 07:04
ごくゆきさんへ
編集
おはようございます。
RAYはv-206v-286も大好きv-345
尻尾フリフリ寄って行ってます。
BEACHは家ではRAYが寄ってくると
相変わらずウ~ウ~言って逃げますが
大切な弟のようでロイ君がRAYに向かって遊ぼう!!と吠えていると
苛められてると思ったのか慌てて間に入っていてチョット感動しましたv-406
2008年12月22日(Mon) 10:01
ティナちゃんのママへ
編集
おはようございます。
そうそう、RAYはたくさん遊んでたくさん寝・・・
それがあまり寝ないんですよ~ v-405
合わせて4時間くらいお散歩しても
帰って一人走り回ってまして
BE☆MA迷惑そうでした。
そこでRAYはお風呂v-78へ・・・
ようやく疲れて寝てくれました。
ティナちゃんお散歩嫌いなのですか v-236
うちのBEACH、お散歩嫌いで
家(仕事場)が近づくと早足になりますv-293
2008年12月22日(Mon) 10:14
ヨークシャテリ子さんへ
編集
おはようございます。
RAYは本当に遊びたい盛り。
だれかれかまわず遊んで欲しそう・・・。
きっとモコちゃんも一緒なんでしょうね。
でも、レイ君タジタジv-399
本当にモコちゃん&RAY公園で放牧したら
面白いことになるんでしょうね~v-290
いつでも来てください。
お花ちゃんはシーズーの女の子で
MAREとよく遊んでくれますが
RAYの動きには・・・。
2008年12月22日(Mon) 10:20
編集
こんにちわ^^
RAYくんはワンコ見知りもしなくっていいですねえ~v-290
足の裏は大丈夫ですかあ??
でも、それだけ元気に歩いてるって証拠ですねぇv-411
ココの足の裏は。。。キレイなもんですv-390e-263
(何せ歩きませんから。。。(T-T))
お友達もたくさんいてうらやましいですv-398
やっぱもっと外に行かないとダメですね(^_^)ゞ
2008年12月22日(Mon) 15:09
こんばんわ
編集
RAYくんかわいいですね。
まだ新しいことばかりで楽しくてしょうがないんでしょうね。
同じくらいのお友達がいてよかったですねーきっといつまでもお友達ですよ!
足の裏大丈夫ですか?うちのもむけて心配しましたが本人はいたって平気なんですよねー。そしていつの間にか治ってましたv-410
2008年12月22日(Mon) 21:05
ココ君のママへ
編集
こんばんは。
BEACHが赤ちゃんの頃プニョプニョの
肉球を触るの大好きだったんですが
いつの間にか硬くなってますv-293
そうか、ココ君は歩くの嫌いだから
柔らか肉球なんですね。触りた~いv-398
RAYは帰宅後、ヨードチンキで肉球の消毒してるんですが
その時だけ痛そうにしていますv-404
RAYは人見知りも犬見知りもなく
誰にでも着いて行くタイプなんですv-405
BEACHもRAY同様、小さい頃から
外を連れまわしていましたが
人見知り、犬見知り・・・。
でも、連れ去りとかv-286トラブルのことを考えると
BEACHタイプの方が安心なんですv-290
2008年12月22日(Mon) 22:56
arubo-zuさんへ
編集
こんばんは。
本当にRAYは何にでも興味津々
お散歩も歩くと言うよりピョンピョン跳んでて・・・
だから肉球もむけるんですよね~v-12
アル君もむけてたんですね。
少しずつ強くなっていくんでしょうね~。
ロイ君とRAYお誕生日は10日くらいしか違わないんですが
対格差は日に日に大きくなって
走るとRAY全く追いつけないんですよv-399
2008年12月22日(Mon) 23:08
編集
お散歩苦戦されてますねー
悩みが伝わってきて何かいい方法はないかと・・・考えておりました。
折角3ワンコもいるんだもん一緒にお散歩したいもんね!
RAY王子がお散歩大好きとは頼もしい男子だわー
Terraもそうなんだけど、グイグイ歩くので肉球が剥がれて本当に痛そうです・・・
肉球クリーム&靴下でケアしてあげて下さいね~
そんなTerraはお散歩用靴が2セットあるよ
雪が降ると重宝です!!
可愛いお友達と一緒に仲良く遊んでみんないい顔してるわ~v-411
2008年12月23日(Tue) 01:44
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
Terra君まだエリザベス生活なんですねv-409
昨夜、お邪魔したんですが睡魔に勝てず読み逃げしちゃいました。
今夜ゆっくりお邪魔します。
ありがとうございます。
Terra君も肉球、剥けちゃうんですねv-406
クリーム縫った後に靴下が良いですかv-361
何だか人間みたいv-407
ただ、BEACHが赤ちゃんの時に履いてた靴下
1番小さいサイズのはずなんですが
RAYが履くと脱げちゃうんですよ~。
これまた手作りしなくっちゃv-91ですね。
Terra君地方は寒いから靴も必需品なんですね。
2008年12月23日(Tue) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

