MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての再開TOP親バカ ≫ 初めての再開


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての再開

数日前、大慌てで電気量販店に行きデジカメのメモリーカードを購入。
デジカメとの付き合いはそろそろ10年になるのかなぁ・・・。
カメラはずっとオリンパス。
2代目のデジカメからメモリーカードはXDピクチャーカード。
昔は64MBとか当たり前だったのに今は2GBとか桁が違ってきました。
でも、お値段は昔買った64MBより、おととい買った2GBのカードの方が安かったような気が・・・。

昨夜はバッテリーの充電も完了
今朝はデジカメの設定をいじってみたり・・・。

なぜそんなに準備万端かと言いますと
10月5日に我が家にやってきたRAY王子
念願かなって兄妹犬モコちゃんと初のご対~面
モコちゃんファミリーのレイ兄ちゃんとは、数週間前、偶然にもご対面したのですがモコちゃん本人とは今日が初めて。RAYにとっては久しぶりの再開。
そのために、準備万端のはずだったのに・・・ん~、ん~、まともに撮れている写真がナイ
昨日のイルミネーション撮影の失敗と言い本当になんてこった~

撮った写真を見てじぃじも怒りを通り越して呆れ顔。いや~やっぱりかなり不機嫌そんな顔されたってね~、私も自分が嫌になったよ~。

唯一の救いはその場にじぃじもいたこと。
再開シーンはしっかり瞼に焼き付いてるはず。
そして、その場にいたヨークシャテリ子さん(モコちゃんママ)・えるりんママさんpruruさん・みぃちゃんさん・ニコさんが私より、いっぱいいっぱ~い写真撮っていたから(あくまでも他人任せ)・・・。

次回までにカメラの腕磨くぞ~と心に誓ったのでした。

そんな殆ど没写真の中なんとか見られる写真だけでも・・・

やっぱり兄妹って分かるのかすぐに仲良し
モコちゃん&RAY

でも、トイレで遊ぶのは・・・
モコちゃん&RAY


モコちゃんのお兄ちゃんレイ君
レイ君

ちなみに、没写真ってどれくらいひどいのかと言いますと・・・
一応、モコちゃんとRAYだと判断できるんですが

ブレブレ







こんだけ、動きの激しいお二人さんだもん、ブレブレも仕方ないかぁ・・・。
えっ、他のちゃんたちも撮れてないんやけ、腕の問題って
確かにシャッタースピード遅すぎました。
って、変えられるの忘れてました

次回までにもう少しは腕上げられるよう努力するんでこれに懲りずに誘ってくださいね~。
今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

楽しかった~♪
編集
昨日はありがとうございましたv-435
REY君&モコの動きにv-474かなり振り回された皆さん(ワン同様)来てくれて、とっても楽しかったですv-291
RAYくん&モコたんづーと一緒に居たかの様に自然でビックリでした。
兄妹を実感した日でした。
(やはりRAYくん可愛い~v-398
写真の少ない中、レイをアップして頂いてありがとうございます。やっぱり綺麗に撮れてます。
私も頑張って良い写真アップと思ってるんですが・・・。
何処か抜けてる私なもんだから期待はできません(笑)ご存じでしょうがv-403
昨日も皆さんにかなりご指導頂き、反省かねて頑張ってモコを育てていこうと思ってます。安心して下さいね(笑)
すみません、かなり引いたと思うんですが、あんな私なんですが理解できたら理解して下さい。
今度また、お会いする機会作りましょうv-392
又2ワンの楽しそうに遊ぶ姿みたいですねv-409
※モコたん「この際だから」と、家出されなくて良かった!
帰ってうちの子RAY君可愛いv-343の連発!
2008年12月14日(Sun) 07:50
編集
こんにちはv-411
感動の場面にご一緒させてもらった、ニコです。
私も、帰って写真をチェックしたら、マトモな写真が無い~v-356
というより、RUBYさんが、デジイチ構えてたので、
「これはお任せしちゃえ」なんて思っちゃったんですよ。
RAY君とモコたんのころころ取っ組み合いバトルを目で追いかけるのに必死で
みなさんと、あまりゆっくりお話できなかったのが残念でしたv-394
でも、マールと一文字違いのマーレちゃんを確保して、
抱っこできたのがとってもうれしかったですv-344
2008年12月14日(Sun) 09:51
編集
言い忘れ!
今、記事を必死にまとめてるところですが、
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2008年12月14日(Sun) 09:54
編集
昨日は「RAYモコ兄妹の感動の再会」をこの目で見れて
めっちゃ嬉しかったで~すv-238
さすが兄妹!息も合って楽しそうにバトルしていましたよね~v-345
楽しいひと時をありがとうございました^^
えぇ~><今皆さんのコメント読んで私もヤバイと感じてます~v-356
写真どれもこれもブレブレで。。。
やはり部屋の中だし、ワン数多かったし撮るの難しかったですよね(言い訳?)笑。
あまり期待しないで待っててくださ~い^^
また次会う時のRAYくんの成長ぶりが楽しみで~す♪
2008年12月14日(Sun) 11:00
ヨークシャテリ子さんへ
編集
こんばんは。
本当にありがとうございました。
モコちゃんと楽しそうに戯れている
RAYを見ていたらモコちゃん連れて帰りたくなりました。
レイ君の平穏な日々のためにも・・・v-290
数少ないというか
本当にこれだけしか写真撮れてなくって
情けなくなりましたv-406
次回はますますパワーアップしたモコちゃん&RAYの再会v-353
楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
2008年12月14日(Sun) 20:07
ニコさんへ
編集
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ナンチャッテデジイチなもんでv-404
v-286たちに振り回されているうち
あっという間のお別れで本当に残念でしたv-409
カイ君とは少しばかり触れ合えましたが
マールちゃんとは・・・v-393
次回はゆっくりお話したいものです。
カイ君の名前はMARE(海)と同じなのかなぁ・・・。
もちろんリンクOKです。
こちらからも貼らせていただきますv-290
これからもよろしくお願いします。
2008年12月14日(Sun) 20:20
えるりんママさんへ
編集
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
離れて暮らしてても兄妹って
分かるものなんですね~。
写真よりしっかり目に焼き付けたんで
良しとしましょうv-290
次お会いするまでには
モコちゃんもRAYも動きが少しは落ち着いているハズ・・・。
みんなの目が回ることもないでしょうね~。
これからもよろしくお願いします。
2008年12月14日(Sun) 20:25
編集
そんな近くに兄妹がいたの?
いいなぁ~
仲良く遊ぶのね、やっぱり兄妹・・これからもこうして遊ぶことができるなんて幸せだよね。
RAY王子と同じ大きさでやっぱり一緒なんだなって・・
途中区別がつきませんでしたよ!
準備万端で再会ができよかったですね!
これからも兄妹の成長が楽しみv-343
2008年12月15日(Mon) 00:34
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
そうなんです。
BEACHには兄弟がいるのかも分かりません。
MAREには兄犬がいたけれど
今はどこでどうしているのか・・・v-406
でも、RAYの兄妹犬はすぐに出会うことができ
しかも近くにv-290
裸や洋服入れ替えてみると
もっと面白かっただろうな~。
次回はやってみようっとv-364
2008年12月15日(Mon) 10:43
編集
こんにちわ~♪
RAYくん兄妹対面したんですね~v-291
近くに住んでるんですか??
うらやましいですねえv-343RAYくんも嬉しそうv-411
やっぱり兄妹だけあってそっくりですねえ♪かわいい~~~★☆
2008年12月15日(Mon) 13:38
ココ君のママへ
編集
こんばんは。
そうなんですよ。
RAYの兄妹犬のうち1匹は同じ北九州市内にいるんです。
兄妹って分かるのか
すっかり意気投合v-290
コロコロコロコロよく遊んでいました。
モコちゃん女の子だけあって
お顔が優しいでしょv-290
2008年12月15日(Mon) 21:15
お久しぶりです☆
編集
ごぶさたしてます☆
RAY君、兄弟とご対面したのですね♪たくさん遊べたようでなによりです(^^)
ワンちゃんがたくさんいて楽しそう~☆
2008年12月16日(Tue) 12:36
B-mamaさんへ
編集
こんにちは。
BLOGはじめた頃からの夢v-354
憧れのBEAT君とのご対面はなかなか
叶えることが出来ませんが
RAYの兄弟犬は市内にいるため
ご対面が実現しましたv-290
犬見知り・人見知りのBEACHが心配でしたが
小さくて大人しいv-286ばかりで
BEACHも楽しめたようです。
もちろんRAYは暴走中v-355
2008年12月16日(Tue) 15:12
編集
こんちゃv-222
RAY君とモコちゃん 再開おめでとうございます~v-221
やっぱり お互いに覚えてるんでしょうねぇ
RUBY姉ェの写真では「う~んと 似てるのかしら~?(;^_^A」
って思ったけど 動画を観たら とっても仲良く遊んでて やっぱり兄妹なのねっv-10
この明るさのお部屋の中じゃ 写真は難しいですよね~
パパさんも その場にいてくれてホントに良かったわっ(^^ゞケラケラッ
私も絶対無理です(;^_^A
動画に限りますよっ 動画にっv-221プッ
2008年12月16日(Tue) 20:38
ムサシママへ
編集
こんばんは~。
当日は本当にムサシママにも来てほしくて
何度、お願いしようかと思ったことか。
でも迷惑かも・・・と思いとどまったのが仇となりましたv-399
次回は立会いお願いしますv-290
その前に、デジカメ講座 開いてくださいv-436
2008年12月16日(Tue) 22:06
編集
こんにちはーv-222
先日は楽しい1日をありがとうございましたv-354
それと、詳しい情報もありがとうございました。
次の日に、しつけ教室の忘年会があったので、トレーナーの先生に相談したんですよ。
RUBYさんのお話をして、一度診察に行ってみようと思ってるって。
そしたら、RUBYさんが今日アドバイスしてくれたことと同じことを言ってくれ、
特別メニューで筋肉がつくレッスンをしてみることになったのです。
近くに、詳しい方がいてくださるととっても心強いです。
あの日、ワンゴハンのこととか聞いていて、
“私より神経質なヒトがいる♪”と思って、なんだか嬉しかったりしました(笑)
また、芝生公園で遊びましょう♪
2008年12月16日(Tue) 23:14
pruruさんへ
編集
こんばんは。
先日は出会いからずっと
本当にありがとうございました。
みぃちゃん宅のももちゃんの愛くるしさが忘れられず
ふとした時にももちゃんの笑顔(??)が
頭の中を駆け巡る今日この頃ですv-290
LEON君、特別レッスン頑張ってくださいね。
ご飯・・・病的なほどのこだわりを見せてしまうんですよねv-388
pruruさんも同類v-361
これからもよろしくお願いしますv-290
2008年12月16日(Tue) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

